dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず、率直に言うとこの曲はパクリでしょうか?
以前、友達と会話の際、「昔、長瀬(TOKIO)が出ていた池袋ウエストゲートパークの主題歌に超似ているじゃん」と言われました。確かに似ていると言えば似ているのですが本当にパクリなのでしょうか?教えてください。(ちなみにアンチではありませんがレンジは嫌いです。)

A 回答 (3件)

こんばんは。



まあ、彼らの曲はいろんな引用に溢れているのでどこまでというかは難しい所です。
(IWGPの主題歌ってのは大して似てません)

全体を通じて使用されているギターフレーズは、ブライアン・セッツァーの「SummerTime Blues」でしょう。
コーラス部分もGSっぽいですが、何とも。
いろんな名曲の様々なフレーズというか雰囲気をちょこちょこ入れてる感じですよね。
    • good
    • 1

すみません。


ちょい訂正、原曲は「エディ・コクラン」のものです。
*数多くのアーティストにカバーされています。昔ウルフルズもやってましたね。
    • good
    • 0

SADSの「忘却の空」ですか?お願い!セニョリータはなんとなくしか覚えていませんが、似ていると言えば似ているのかもしれません。


過去に数多く似たような曲を作っているので、人の作品を参考(?)にしないと、もう作れないのかもしれませんね。
回答でなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!