dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。人生二回目の海外旅行をお盆前後に計画しているのですが、なにぶん素人で何もわからなくて困惑しています。
少々お話を伺いたくて書きました。

旅行の目的・希望として、『大自然を見に行きたい!英語にふれたい(勉強)』という思いがあります。
色々調べたのですが、オーストラリアが安いほうだったので、エアーズロックとブルーマウンテンにいきたいのです。
でも、予定を立てるのが難しく、パッケージツアーで探しているのですが、なかなかエアーズロックとブルーマウンテンのセットのものがなくて・・・ひとつ見つけたぐらいです。

また、ツアーだとやっぱり英語に触れる機会は少なくなってしまいますよね。。。。。
素人の私でもうまく希望の二つがかなえられるような方法がありましたら是非ご伝授ください。

A 回答 (1件)

ブルーマウンテンと謳ってなくてもエアーズロックとシドニーという組み合わせはありませんか?



シドニー市内からクルマで1時間半くらいでブルーマウンテンに行けたはずですよ。私は同僚のクルマやタクシーでしか行ったことありませんが、シドニーで1日フリーな日があれば行ってこれるでしょう。近くまで行く列車もあったはずです。

ちなみにブルーマウンテンはキャンプしかしたことないので単なる田舎の自然的な感想しかないです。

英語に触れたいのであれば、シドニーのフリープランで渡豪し、現地のエアーズロック・ツアーを申し込む手もありますよ。でも時期的に寒いのであまりないかもしれません。両方とも春先の11月あたりが良いですよ。夏はハエがすごいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドキャニオンにいってみたいのですが、その小さい判がブルーマウンテンとかいてあったので、興味があったのですが・・・・・
なら、シドニー観光のほうがいいかな^^;
すごい渓谷が眼下に広がると言った雰囲気ではないようですね^^;

お礼日時:2005/06/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!