電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親にハワイのお土産で種を買いました。野菜と花の種です。
そのまま持ち帰っても大丈夫なものなのでしょうか?
梅干の種でも止められるとの事を聞いているので誰かわかる方教えてください。
(友達にエロ本を持ち帰ろうと購入したのですが、無修正なのでこれってだめですよね?)

A 回答 (2件)

大丈夫かどうかはここではわかりません。


日本の農林水産省植物検疫局で検疫を受けるか、
問い合わせて下さい。
事前にアメリカの検疫局の認可が必要なものもあります。

マズイと思うなら破棄して下さい。

いや、生態系のことを考えたら持ち帰らないのが筋ですが。

最近の税関は厳しいですよ。荷物開けることなんて珍しくないです。
    • good
    • 0

日本の税関で植物検疫をパスすれば、持ち込めます。



参考URL:http://www.pps.go.jp/trip/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!