プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家製キムチで長持ちする野菜は?

普段は白菜、人参、ニラ、玉ねぎを入れています。この内でも他でも、これからの暖かくなる時期やめておいたほうがいい野菜はなんですか?(確か大根と胡瓜は日持ち☓ですよね…)

キムチに入れると美味しい変わり種野菜もぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

追伸



干した大根は
干さない物よりも
持ちはよいと思いますが

質問の答えになっていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発酵キムチ、想像されているよりすっごく簡単ですよ!市販の浅漬けキムチやめて手作りにしたら便通が良くなって肌もぷるぷるしてきました♪一度に大量に作れて安上がりで保存もきくので作らない手はないです(。•̀ᴗ-)✧

なるほど、切り干し大根ですね!乾物は盲点でした。旨味が加わって美味しそうですね!是非次回入れてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/01 06:44

こんにちは、



キムチご自分で作るのですね、
素晴らしいです!!

私は
なんちゃってキムチ ですが、
大根、きゅうり
で、作ります。

大根は大きめに切ったものを
干して、戻して使うこともあります。

カクテキ美味しいですよぉ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!