アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販されている塊のモッツァレラチーズを大根のカツラ剥きのように薄く長いひも状に切りたいのですが、なかなかうまくいきません。なにか良い方法があるでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



こんな商品もありますよ。

○ 厨房館 No.0214 厨房用品
http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0214.html
→・(14)ネギカッター(千切ネギ)・・・ へ。
→18-8 シングル&ダブルピラー(薄切り刃セット)へ。

これらの商品は普通のピーラーと違い、
「面状」でなくて「線状・糸状」で剥き上がりが出てきます。

大根のけん (つま) も作れるので、便利な代物ですよ。

ご参考までに。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0214.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。便利な道具!感謝いたします。

お礼日時:2004/06/19 06:40

私がイタリアンレストランで働いていたとき、


チーズの固まりをジャガイモや人参の皮むき器で
スライスしていました。
簡単に出来るので試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モッツアレラは柔らかいチーズですので、苦労してます。包丁よりはうまくいきました。

お礼日時:2004/06/19 06:41

こんばんは。


包丁で切るよりも、糸で切った方がうまくいきますよ。
木綿糸よりもポリエステルの細い糸(ミシン糸)の方がうまくいきます(100円ショップで売っています)。
これを40cmくらいの長さに切り、両端を両手の人差し指に絡めて、お好みの厚さで切ってみてください。
この方法はゆで卵やその他のチーズなど、包丁ではきれいに切りにくいもの全般に応用が利きますのでお試しあれ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。包丁よりは格段にうまくいきました。

お礼日時:2004/06/19 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!