痔になりやすい生活習慣とは?

EOS1000を中古で購入したのですが、使用方法でわからない点があります。
本体を裏側から見て左上に2つのボタンがあります。このボタンの使用方法を
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか…
今の時点でわかっているのは、マニュアル撮影するときにダイヤルを露出調整にするか
シャッタースピードにするかを切り替えられる、ということだけです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

EOS1000Sを所有してます。

たぶん基本操作は同じだと思いますので参考にですが、背面二つのボタンはPモードや絞り優先、シャッター速度優先時に使用できます。
右側のボタンは中央重点のスポット測光に使用します。
左側のボタンは、シャッター半押し後にボタンを押しながらシャッターボタンの所にあるダイヤルを回すことで露出補正が行えます。
とりあえず簡単に書きましたが何かあったらまた質問願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/06 18:56

EOS630QDユーザーです。


きっと、630とは機能が違うので答えられませんが、
取扱説明書無しで買ったって事ですか?
窓口に電話して、取説を買った方が良いと思うのですけど・・。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/e-support/contact.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認はとっていないものの、EOS1000の取説配布は終了したと聞きましたので
こちらで質問してみました。

お礼日時:2001/10/06 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEOSフィルムカメラの取り扱い説明書の事で?

最近CANON EOS100 QDを手に入れて使おうと思っておりますが、
取り扱い説明書が無いため手こずっております。
CANONのサイトにはフィルムカメラのは無かったので困っております、
どなたか、取り扱いかたが載っていますサイトなどありましたらご紹介お願いします。

Aベストアンサー

>シャッターを切ると3秒とか6秒後に切れるようなんですが何か設定してあるにでしょうか?

日中の屋外でもですか?
室内なら暗いからだと思います。シャッタースピードがかなり遅いのだと思われます。
ストロボをON(ホップアップ)してみて下さい。
もしくは蛍光灯など照明に向けてシャッターを押してみてください。
ファインダー内にシャッタースピードの表示も出ていると思います。

Qcanon eos 1000 s / フィルム 一眼レフ

フィルムの一眼レフ(ジャンク)をリサイクルショップで買ったのですが、こういう類のカメラははじめててわからないことばかりです

まず電池を入れるところがあるのですが"∞"のような形をしています
単3かと思い入れてみたら明らかに違いました
特殊な電池なのでしょうか?

また、電池を入れなくても撮ろうと思えば撮れるんですか?

詳しい方いらしたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

EOS1000 は、電子制御式シャッターですから、シャッターの作動、AF、AEの作動には、電池が必要です。
電池は、2CR5と言うリチューム電池が必要です。
これとは別に、クオーツデート機能のバックアップ用にCR2025と言うコイン型のリチューム電池も必要です。(裏蓋のプレシャープレイトの左下に電池室があります)

ただし、ジャンク品だと、シャッタダンパーのゴムの劣化で、正常にシャッターが動かない可能性大です。
裏蓋を空け、シャッター幕がベト付いているようなら、電池代が勿体無いですね。

Qカメラ EOS1000Sの手動巻上げ

初歩的な質問ですが、EOS1000Sは、手動巻上げができないんですか?マニュアルがない状態で譲ってもらったのですが、分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EOS1000Sを使っている者です。フィルムを途中巻き戻ししたいのであれば…

1)レンズをボディから外す。
2)モードダイアルをISOにセットする。
3)露出補正ボタンとAEロックボタンを同時に押す。

この方法をとれば、解決すると思います。

QキャノンEOS100QDのスペックについて

家に一眼レフカメラの「EOS 1000QD」があります。いつのものなのかスペックとか分かればお願いします。EOSシリーズのなかで廉価モデルでしょうか?それと「EOS KISSIII」とどちらが高性能でしょうか?

Aベストアンサー

>「EOS 1000QD」・・・「EOS KISSIII」とどちらが高性能でしょうか?

EOS 1000QDは、EOS3桁シリーズの廉価版と言う位置付けですが、基本性能はきっちり抑えたカメラであるのに対し、Kiss3は、ファミリーユーザー対象で、機能を敢えて制約する事で誤操作を減らし、簡単操作で写せるカメラと言う位置付けです。

勿論、販売時期の違いから、測距点(1000QD⇒1点、Kiss3⇒5点)や最高シャッタスピード(1000QD⇒1/1000、Kiss3⇒1/2000)の違いかありますが、大きく違うのは、1000QDがペンタプリズムであるのに対し、Kiss3はダハミラープリズムで、ファインダーの見え方は1000QDの方が優れています。

また、Kiss3は、誤操作による失敗を防ぐため、AFモード、測光モード、測距点の選択が一定の組み合わせで決まっており任意に設定できません。

ですから、どちらが優れているかと問われても、使う人次第としか申し上げれません。

ただ、1000QDは、可也古いカメラで、シャッターダンパーのゴムが経年劣化による加水分解で作動不良になっているものが多くあります。
いずれにしても、中古で選ぶなら比較的新しい、Kiss3の方が無難かと思います。

>「EOS 1000QD」・・・「EOS KISSIII」とどちらが高性能でしょうか?

EOS 1000QDは、EOS3桁シリーズの廉価版と言う位置付けですが、基本性能はきっちり抑えたカメラであるのに対し、Kiss3は、ファミリーユーザー対象で、機能を敢えて制約する事で誤操作を減らし、簡単操作で写せるカメラと言う位置付けです。

勿論、販売時期の違いから、測距点(1000QD⇒1点、Kiss3⇒5点)や最高シャッタスピード(1000QD⇒1/1000、Kiss3⇒1/2000)の違いかありますが、大きく違うのは、1000QDがペンタプリズムであるのに対...続きを読む


人気Q&Aランキング