プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの観覧以外で、東京で公園等で生で、ジャグリング、もしくは、大道芸が観たいのですが、どのジャグラーのホームページを観ても、過去のスケジュールしか載っていません。ぴあも観ているのですが、ほんのたまに載っているだけで、情報量が少ないです。今月は、上野公園で、なんとか?太神楽という傘回しを見ました。10分くらいの無料イベントでしたが面白かったです。先月は、品川のビルで、健三郎さんの無料イベントを観ました。とても面白かったです。ここで、こういうイベントがある、という紹介の場とか無いのでしょうか?あるいは、ジャグラーの、先のスケジュールを御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

下記のURLでスケジュールが確認できます。


場所別、アーティスト別に1週間分は可能です。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea …

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea …
    • good
    • 0

日本ジャグリング協会のホームページで住まいの近くのジャグリングサークルを調べてその練習を見に行くか参加しに行くのが良いと思います。



これらのサークルはアマチュアですがプロに通用する人がいるところも沢山あります。多くのサークルが見学、参加大歓迎で、親切にしてくれますよ。ショー形式ではなく練習を見学するのですごいと思った技を何回も見せてもらえたりもします。

あとはジャグリングサークルのある大学の学園祭に行けばショーを見れたりもします。

ちなみに僕は公園での大道芸を見て感動して、ディアボロをはじめて2年で今は2ディアとボール3個できます。

参考URL:http://www.juggling.jp/cgi/club/index.html
    • good
    • 0

No3のd4getです。



プロの大道芸人の見学をしたいのであれば、それぞれの
芸人のオフィシャルページにスケジュールなんかがあると
思います。

あと、

http://homepage2.nifty.com/~kato/material/link.h …

あたりを見ると、アマチュアサークルへのリンクがあります。
ほとんどのサークルは掲示板などで練習日の告知をしています。
が、上のリンクのなかには事実上活動停止しているような
ところもありますのでご注意。
見学に行くなら掲示板で相談するか、代表者にメールで聞くのが
一番いいと思います。

土日の代々木公園は、たいてい誰か何かをやっていますが、
スケジュールというのはないようです。

もし自分も体験してみたいというようなことでしたら、
いろいろ検索したりメールしたりして、それで実際に足を
運んでみるといいですよ。
    • good
    • 0

 私もお勧めはta123さんと同じように、みなとみらいのグランモール広場なのですが、都内だと上野・新宿・日テレ・晴海トリトンあたりでしょうか。

上野はヘブンアーティストのポイントになっています。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/hea … 

に、スケジュール、芸人さんHPへのリンクなどあります。ヘブンの他のポイントは、平日はあまり盛り上がっておらず、強いて言えば土日の井の頭公園と葛西臨海公園かな。
 日テレはジャグラーよりマイムの芸人さんが多い気がしますが、ここもスケジュールが公開されていますのでチェックしてから行かれるとよいと思います。(Kajaさんのお名前が26日に入ってますが、グランモールのスケジュールの方にもあります。何かの間違いかな?Kajaさん狙いなら確認してから行かれた方がよいかもしれませんね。)

http://www.ntv.co.jp/shiodome/daidogei/

 日曜の新宿は、ホントの大道芸なのでスケジュールはありませんが、今のシーズンなら、雨が降っておらずホコ天になっている限り、ほぼ確実に芸人さんがいます。多いときなら6~7人も。ここはジャグラーが多く、特に伊勢丹前あたりには行ってみることをお勧めします。

 トリトンのHPはこちら。「イベント&ニュース」から大道芸のスケジュールへいけます。

http://www.triton-shop.com/web/

 あとはイトーヨードー木場店、南大沢のラフェット多摩、お台場のデックス東京ビーチあたりかと思いますがスケジュールはわかりません。イトーヨーカドーに関しては、http://blog.livedoor.jp/nidyuumaru/ をチェックしているとわかることもあります。
 ゲートシティ大崎でも毎月第4日曜日に一人芸人さんが来ています。http://www.gatecity.jp/ 今月の山本光洋さん、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 15:12

どういうパフォーマンスをご覧になりたいのかで回答は


違ってきますが、アマチュアはダメでしょうか?
日本ではここ数年、趣味でジャグリングを楽しむアマチュアが
非常に増えています。東京にはサークルも多く、趣味ジャグラーが
相当数います。みなレベルが高く、中にはプロ顔負けの
中高生なんかもいます(もっとも、プロの大道芸人が「芸人」で
あるのに対して、趣味ジャグラーは技術に走りがちという傾向が
ありますが)。

休みの日には、新宿や代々木の公園でふつうに練習しています。
ボール、クラブ、ディアボロ、デビススティック、ポイなんかが
メジャーな道具です。

といってる私は趣味ジャグラーです。1年半ほど頑張って、
いまは5ボールまで投げれるようになりました。
ジャグリングは、見るのより、やる方が断然楽しいですよ、
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スケジュールが知りたいのです。3つ玉カスケードのみやります。上手さは関係ありません。

お礼日時:2005/06/22 16:29

大道芸と言えば野毛山。

(ニュースで見るだけですが)
場所は横浜桜木町駅近くらしいです。
6/25(土),26(日)のKajaさんという方はジャグリングする方のようです。
参考URLのページの下のほうにある×××記録に書いてありました。

参考URL:http://www.nogedaidougei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり都内ではないのですよね。横浜ばかりで、あと船橋とか。イーストワンタワーのように、都内であれば、かなり行きやすくて、仲間も集合しやすくて。横浜ばかりで、近い方が羨ましいです。

お礼日時:2005/06/22 16:36

間違いないのは静岡ですね!(1992年から)


『大道芸ワールドカップIN静岡2005』
11・3(木)~6(日)
http://www.daidogei.com/
TOPページの中に『Links』の中の出宴予定の芸人さんで今後の予定を、自分のホームページに書いていられる人もいます。


入場料無料で見れる場所とか都内に限定すると、ゲリラライブの様なものしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!