C++BuilderのRichEditを使ってその内容をテキスト形式で保存したいのですが、
実際に保存されたファイルをメモ帳で見ると改行が■になって表示されてしまいます。
そのデータの内容はプログラムで
RichEdit1->Text = "ほにゃらか\n";
と書くと'\n'のところがだめです。

A 回答 (1件)

単なる"\n"はUNIX形式の改行です。

パソコン向けの教科書でもこのように書かれているものが多いので
紛らわしいのですが、
RichEdit1->Text = "ほにゃらか\r\n";
と書きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたらできました。