dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、9週で稽留流産をしてしまいました。
自分が立ち直るためにも、自分の年齢(35歳)のためにも早く次の妊娠を目標にしたいのですが、主人と話し合ったら「子供は欲しくない」と言われて、流産後の心のケアどころか更に踏んづけられた気分です。
この間の妊娠は自然妊娠で特に計画的なものではなく、流産していなければそれはそれで良かったと言うのです。「じゃあ、また自然妊娠してやる!」と心密かに考えたのです。
私は至って健康体で生理も排卵も順調です。そのせいか主人は意外と周期や危険日等を把握しているようです。
私の知識では、ホルモン剤で排卵日をずらすぐらいしか頭に浮かばないのですが、何か良い案はないでしょうか?例えば排卵誘発剤を使うとか...
よろしくお願いします。軽率なようですが、深刻です。

A 回答 (5件)

こんにちは☆



もう少し間をおかれてはどうでしょうか?
子供を作っては駄目とか云々の前に、奥様のお体が心配です。
もしかしたら、旦那様も奥様のお体のことと、心のことを考えて、どういったらいいか分からなくて、
そのようなことを言ったのかもしれないですよ。

ご自分の年齢から言っても、早く妊娠したいというのは分かりますが、
流産したてで、体も妊娠の準備が完全には整っていないかもしれないですし。。

それと、
>この間の妊娠は自然妊娠で特に計画的なものではなく、流産していなければそれはそれで良かったと言うのです。「じゃあ、また自然妊娠してやる!」と心密かに考えたのです。

ここを読んだ限りでは、ご主人に見返してやるといったような気持ちのみで、
妊娠を望んでるのかなとも、とれました。。
生まれ出てくるのは、かけがえのない奥様とご主人との愛の結晶で、命です。

もっともっとご主人と話されるべきではないでしょうか?
なぜ子供がほしくないと思ってるのか?
なぜそんなことを自分に言ったのか?

違う話ですが、私たちは主人の問題で、不妊症をかかえており、
将来、子供は完全に望めないと診断を受けています。
だからこそ、妊娠・出産で悩まれてる人を見かけると、どうしてもほっておけなくて。。

筋違いな回答でしたら、ごめんなさい。
でも、espardaさんのことを思って、あえて書かせていただきました。

近い将来、お二人のかわいいお子様が誕生するといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっとも筋違いではありませんよ。ありがとうございました。
皆様からのメッセージを読んで、いろいろ考えて、正直な気持ちをゆっくり主人と話しました。確かに今の私はまだ体も心も完璧ではなく焦っています。自分のことしか考えられなくなってしまっているし、流産して残念というか「無念」って感じて主人をはじめ、そこかしこから敗北感を感じてしまって知らずのうちに自虐的になってしまって...そんなことも含めて主人との対話から気がつかされました。なんというか「あー、まだ愛されてるな。大切にしてくれているんだな。」って、気持ちが和らぎました。
『愛の結晶』...ちょっと気恥ずかしいですね。自然に、マイペースでやっていきます。
koumakiさん、丁寧なメッセージをありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 16:28

こんばんは!!


次の月に生理が来ても内緒にしておきます。それで一週間くらい遅れたように見せるのはどうでしょう??
それで、排卵日あたりで「今日は大丈夫」と言って見ては??

私の知り合いは、奥さんに安全日と聞いてエッチしてできた人がたくさんいます。
だからって、真剣に嫌がっている人はいませんよーー。

頑張ってください。

ちなみに私も頑張っています。

最近不順だなーって言って、生理周期をごまかしてます。結構、みんなやってますよーー。
友人は男の人に「今日は子作りしよう」って言うと萎縮しちゃって精子が減るらしいよーーって言ってました。男性は案外デリケートらしいです。

頑張ってくださーーーい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りますよ!
元気の出るコメントを本当にありがとうございます。
ウチは計画的にいついつエッチして、何月に生んで...みたいな雰囲気はありません。「今日は子作りしよう」なんて男じゃなくても萎えますよね?
本当に、ウチらしく、自然に妊娠しちゃうぞって改めて思いました。
mocchi---さん、最高!

お礼日時:2005/06/23 18:37

同じく35歳です。


年齢的にもそろそろ生まないと、自分の体力も含めて心配な頃ですよね。
でも、私もNO.1さんと同じ意見です。
妊娠中は情緒不安定になりやすいので、もし上手く自然妊娠できたとしても、だまされた!!とご主人が腹を立てては折角のおめでたい時期が台無しになってしまうからです。
前回妊娠がうまくいっていればそれはそれで良かったのなら、今度もそう思えるようにお話し合いをおすすめします。子供はひとりでは育てられませんし、やはり妊娠した結果をご主人に喜んでいただけるようにした方が後々のためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです...いろいろ焦るんですよ。それに卵子、妊娠率、正常出産?、体力、会社...心配だらけなんです。
ウチは「だまされた!」と怒るような主人ではないですが、やはり誰からも待ち望んで妊娠・出産したいですね。
yubucchoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 18:29

奥様がすぐにでも内緒ででも妊娠したいという思いについては厳しいことも言えるのですが、あえてそこは言いません。

奥様も十分わかっていらっしゃると思うので・・・。あ、もちろんご主人とはこの先も話し合っていくのは大切ですよ♪奥様のお体も大切にしてくださいね。


私は長男を授かったときまだ結婚して1ヶ月でした。主人も私もまだ21歳で交際半年での結婚、特に主人はまだまだ自分の自由な時間を持ちたいのと、2年ぐらいは夫婦2人で過ごす時間が欲しいと言っていたのですが、子どもが大好きで早く主人との間に子どもが欲しかった私はいわゆる「危険日」だったのですが、「大丈夫だよ~」と言って結果作ってしまいました。というとなんか主人をだましたようにも聞こえるし、そんな簡単に作った子なのかと良くは聞こえないかもしれないのですが、私にとっては本当に念願の子どもでした。

主人はいまだに「だまされた~」と言うことがありますが、まだまだ子どもはいらないと言っていた人とは思えないほど子煩悩な父親になりました。

ご主人は絶対に子どもが欲しくないわけではないようですし、お子さんができれば受け入れてくれるんですよね。周期や危険日を把握している・・・ってちょっと「そこまで知ってるの!?」と思ってしまいますが、ホルモン剤とかを使うよりは、生理がまだでも「今月ちょっと生理が早くきちゃったのよ~」とか「最近周期がバラバラで」とか、ちょっとだけかわいいウソをつく方がいいんじゃないでしょうか。もしかしたら「子どもは欲しくない」というのは、ご主人が先日の流産で奥様と同じようにショックを受けたからかもしれません。「今度授かってもまた・・・」という思いもあるのでは・・・と勝手に思ってしまいました。
奥様の体が万全に整った状態で、赤ちゃん授かることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージをありがとうございました。
知らずのうちに会話って減っているんだなってつくづく感じました。
「大丈夫だよ~」でも本当に念願の子ども...ていうLovely1103さんはまさにウチのスタンスと同じだと思うんです。
焦らず、ゆっくり、心も体も健康になってトライします!

お礼日時:2005/06/23 17:41

旦那様が「子供が欲しくない」とおっしゃられているのに、内緒で妊娠しよう・・・なんて。



妊娠は夫婦で授かるものだと思います。
ここで見ず知らずの他人に質問されるより、ご主人ともっと話されてみるのはいかがでしょうか?
何か理由があるとか・・・。
排卵日、危険日等と把握しているご主人に対して、わざわざ排卵日をずらしてまでというのは、ご主人をだましている風に私には思えてなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A