今、付き合うかどうか迷っている人がいます。性格的には別に問題ないのですがただ、ひとり暮らしをしているせいか外食して500円くらいでも割りかんなんです。まぁそれくらいだから別に自分で払ってもいいのですが、そういうのって相手の性格(けち)が見えてくるようでちょっと引くんです。やたら「これいくらしたの?」とか聞いてくるし、飲みにいったら「高いから1杯飲んで家で飲もう」とか。ちょっと冷めませんか?3歳も上なんだし多少はかっこつけでも「いいよ今日はおごるね」とか気持ちの問題なんですが。そう言われればこっちも「じゃぁ次だすね」って言えるのですが。性格なんでしょうか。男がおごるっていうのは一般的じゃないんでしょうか?あと車ないってのもマイナスですが。物理的な面ばかり批判してこれは私自信にも問題があるとは思うのですが、みなさんの御意見や体験を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

ケチの度が過ぎて幻滅しているって言うのは理解できなくもないけど、


車がないのがマイナスだ?
それが条件悪すぎ?
恋愛って条件でするもんなの?

やめときな。あんたに恋愛する資格ないと思うナ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールで「じゃぁね」って・・・(長文っす

こんばんわ。いつもお世話になってます。
当方今年で21の社会人・男です。女の子は19歳の専門学生です。

後輩の紹介で女の子を紹介してもらい、先日一回会って、お話をしてきました。(あまり良い結果ではありませんでしたが・・・)

俺としては今後良い関係にしていきたいので、毎日ではないんですが、ちょくちょくメールをこちらから送っています。なんかメールしてもらってる感じなんです。
こちらから質問して自分のことをしゃべって終わり。こちらに質問はしてくれません。
このままじゃ話題がなくなってしまう為、先輩や後輩に相談し、自分のことを少ししゃべりつつメールをしてるんですが、それに対し「へぇ~、大変そうだね。」的な素っ気無い返事です。

最近では、質問ばかりではいけないと思い、日常的な「学校はどう?」的な感じで聞いてそれに対し返信しながらメールをしてる感じです。

なんとか続けようと頑張っているんですが、切り上げられちゃうんです。 メールの最後に「そっか~、じゃあね♪」的なのや、「はーい。またね♪」みたいなので・・・。
こう送られてくると、メールが送れません。忙しいときはしょうがないと思います。 でも、予定がないと聞いてるのに切り上げられます。

過去の質問を参照させてもらいましたが、あまり参考にならず・・・

普通に見れば脈なしですよね・・・。でも、出会いがまったくない中でようやく出遭えた俺にとっては天使です。
相談した先輩も後輩も男で、高校も漢の中の漢で育ったので、女の子の感情というか考え方がまったくわかりません・・・。

メールを無理矢理繋ごうとしてる俺が悪いのでしょうか?
精一杯気を遣ってるつもりなんですが・・・。

今後はどうゆう風にしていけばいいのでしょうか?
諦めという言葉は頭の辞書に入っておりません。
ぐだぐだで長文な文章ですいませんが、よろしくお願いします。

こんばんわ。いつもお世話になってます。
当方今年で21の社会人・男です。女の子は19歳の専門学生です。

後輩の紹介で女の子を紹介してもらい、先日一回会って、お話をしてきました。(あまり良い結果ではありませんでしたが・・・)

俺としては今後良い関係にしていきたいので、毎日ではないんですが、ちょくちょくメールをこちらから送っています。なんかメールしてもらってる感じなんです。
こちらから質問して自分のことをしゃべって終わり。こちらに質問はしてくれません。
このままじゃ話題がな...続きを読む

Aベストアンサー

メールで会話してるからうまくいかないんだと思います。
メールって、相手のとりかたによってメールの内容が判断しがちですので、お互いを知らない同士なら、なおさら質問ばかりしてるとメールの返信をするのがめんどくさくなるものです。

メールの関係が主なら発展はしないでしょう。

人間は声のトーンや身振り手振りのしぐさで80%の相手を感じるものです。高感度も話した内容よりも声のトーンが大きいみたいですね。

最近はメールで何もかも交流してるような感じがしますが、女性は100年前も100年後でも、その人を感じて確認したいものです。
手紙なんかは、その人の字でその人らしさが感じで良いのですが、メールは「あなたらしさ」を感じるのには欠けてる道具だと思います。

このままでは、あなたを知らないまま、彼女の受け取るイメージのまま終わってしまいますので、会ってデートをしたほうがいいと思います。

メールはやめて電話でデートを誘いましょう。
勇気がいることだと思いますが、女性は男性ががんばってる姿が、心を動かしていくものなのです。

ダーツはすぐ仲良くなれる遊びだと思います。

メールで会話してるからうまくいかないんだと思います。
メールって、相手のとりかたによってメールの内容が判断しがちですので、お互いを知らない同士なら、なおさら質問ばかりしてるとメールの返信をするのがめんどくさくなるものです。

メールの関係が主なら発展はしないでしょう。

人間は声のトーンや身振り手振りのしぐさで80%の相手を感じるものです。高感度も話した内容よりも声のトーンが大きいみたいですね。

最近はメールで何もかも交流してるような感じがしますが、女性は100年前も1...続きを読む

Qおごる・おごられる

今年、入社した新社会人、女性です。

学生の頃は、皆お金に余裕がないので、割り勘が普通でしたが、
社会人になってからは、上司がおごるといったことは結構あります。

でも、実は何か借りを作っているような気がして、
おごられるのが苦手なんです。

相手が40~50代ぐらいの方で、軽い食事程度なら、
上司がおごるものなのかなと思えるようになりましたが、
30前後の人に食事に誘われたら、どう振舞えばいいのか‥。
財布をもって、払いますっていうのが自然に振舞えれば、いいのですが、
なんかぎこちなくなってしまうというか。
かと言って、ご馳走されるのは当然と言う顔もできませんし。

今度、30代の男性と食事をすることになったのですが、
少し気が重いです。

ご馳走される可能性が高いとき、どのように振舞えばいいのか
アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

34男性です。
男の偏見なのかもしれないけど部下、後輩、年下には、男女問わずおごらなきゃ的な考えもあるし、また、自分も若い時(新人)に先輩や上司におごってもらったのもあるから自分がその立場になったからするみたい感じですよ。
一緒にレジ、お会計の時財布をだし
私が払いますからと言ったにも関わらず上司が払うと言った時は、素直にうけるべきです。払うと言った上司も満足するでしょう。その分自分より下の立場の人と食事に行く時にとっておくといいでしょう。

Qおごるとき、おごってもらうとき・・・

男友達(友達以上恋人未満?)に初給でおごってやる、と誘われ、うれしくて即OKしたら、「じゃあメシ食う場所と物考えて」って言われました。
私はおごるそっちが考えるのがフツーでしょ、って思い
「たまにはそっちで考えてエスコートしてよ」
って言ったんですが、彼は全く考えてくれません。いや、言ってくるんですけど
「じゃあどっか行くか?」みたいに答えになってないことしか言わないんです。
はっきり言ってじゃあなんで私を誘ってくれたのか分かりません。お金を出したいだけなのか?何にも考えずに誘ったんでしょうか?
今までは私のほうで考えてセッティングしてきました。彼の嫌なところなんですが、私が決めた事に一度はOK!って言うのに後から
「実はヤだったんだよね、別に良いけど」
と言うことがよくあります。(この心境も私は理解できません)
私は「今日この店予約したんだ」的なシチュエーション(笑)に憧れるのでそれを期待してたんですが・・・
もちろん例えですけど・・・
で、ずばりと決められない彼に私はいらだち、最終的に、もういいよ、ってこの話を無かったことにしました。
後から考えて、私が怒る立場にあるのか??ってよくわかんなくなってきて・・・
私はデートのリードができない男性はだめだめにみえるんですが、これはただのワガママでしょうか?
っていうか、おごってくれる時の男性の心理がよく分かりません!!!フツーはどんな流れでおごってくれるものなんでしょう???

男友達(友達以上恋人未満?)に初給でおごってやる、と誘われ、うれしくて即OKしたら、「じゃあメシ食う場所と物考えて」って言われました。
私はおごるそっちが考えるのがフツーでしょ、って思い
「たまにはそっちで考えてエスコートしてよ」
って言ったんですが、彼は全く考えてくれません。いや、言ってくるんですけど
「じゃあどっか行くか?」みたいに答えになってないことしか言わないんです。
はっきり言ってじゃあなんで私を誘ってくれたのか分かりません。お金を出したいだけなのか?何にも考えず...続きを読む

Aベストアンサー

リードしてくれる彼氏、エスコートしてくれる男性にあこがれる気持ちは非常によくわかりますが、ここは考えどころでしてね。

普通の男性は、女性の好みが本当に分からないのです。だから、男性の本音は、女性が決めてくれて自分は金を出すだけってのが楽なんですよね。ここで、いい感じの店をさっと予約できて、エスコートできる頼れる男性ってのは実はクセモノなんですな。実は「隠れ俺様」系か、「釣った魚に餌はやらない」系が多かったりします。全員ではないですが、長く付き合うと、分かるんですが。

逆に、今の彼氏のようなスタンスの人は、長い目で見ると、一定のスタンスを維持するいい人かもしれませんよ。

Qすみません。特に女性にお聞きしたいのですが、カップルの方は男性にご飯とかおごってもらいますか?それと

すみません。特に女性にお聞きしたいのですが、カップルの方は男性にご飯とかおごってもらいますか?それとも割り勘でしょうか?

実は当方、色々と勉強の身だったり、ちょっとした障害もっていたりとで働いてますが現状お金がなく、、、告白された方がいるのですが、例えば食事で6千円かかった場合、完璧割り勘ではなく、二千円を払うという形なのですが、、、、、
出来ればデート代は千円までと思っていて、、、場所なども千円のところも少ないでしょうし、お断りをしようと思っているのですが、事情を話してからお断りしたほうがいいのか、そのまま何も事情を話さずお断りするか迷っております。
皆さんはどうなさいますか?

友達でいてくれたら1番いいのですが、、、なかなかそうもいかないようなんですよね。。。

すみません。君がだめすぎでしょ!とか批判的なお言葉よりも、なんでしょうか、冷静に回答を頂ける方でお願いします>_<

Aベストアンサー

ありのままを話してみては?
カップルにより割り勘か、男性もちかはわかりません。
私達は彼に主体的に持ってもらいますが、余裕がなくなるのも早く、そのあとは私が出すことおおいです。

デートも家にいたり、釣りしたりとお金に余裕なければ特別にお金をかけようとはしません。

相手の告白してくれた方が理解してくれたら良いわけで…
話してみたら良いです。
価値観がずれすぎたら一緒にいても切ないし。

Q男性に質問です。おごる?おごらない?

今お付き合いしている男性がいますが、彼からは「彼女ではない。友達」と言われています。
ですが、毎週会っているしお互いの家(両方ひとり暮らしです)を行き来し泊まりも体の関係もあります。

彼は仕事をしながら勉強中の身であるので、彼女を作るには責任が重いという考えなのかなと思い、彼女云々はあまり言わないようにしています。(一応彼女になりたいとはっきり伝えてありますが…)

問題は、彼が「無用のおごりは嫌いだ」と言って何でもワリカン(お金)を求めてくることです。
彼からの誘いでも必ずワリカンです。
私は今まで男性にワリカンを要求されたことがなく(純粋な友達なら無論ワリカンですが、体の関係のあるお付き合いでは男性に払ってもらっていました)正直戸惑っています。
お金を掛けるだけ本気度が高いとも言うし。。

私はお金の掛からない都合のいい女なのでしょうか?
それとも、今時は男女の関係でもワリカンというのが普通なのでしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「彼女ではない。友達」と言われて
>泊まりも体の関係もあります。

 え・・・(;´Д`) なんじゃそれは!
 はっきり言えば、セックスフレンドということですわなぁ。

>私はお金の掛からない都合のいい女なのでしょうか?

 既におわかりのような気が・・・。

>お金を掛けるだけ本気度が高いとも言うし。

 それは、明かな間違いです。
 「おごってもらうのが当然」と思いこんでいる「ある意味阿呆な女性」は、そのように考えがちだと思いますが、貴女までがそのような思想に染まることで阿呆になることはないと思います。

 なお、一般論で言えば、割り勘でつきあえる女性というのは、男から見て「都合が良い」というよりも「気が置けない」人であることが多いと思います(私見)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報