アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Docomo→J-Phoneへのメール遅配が目立ちます。
遅い時で一時間~一時間半です。

DocomoからPCへのメール=問題なし
PCからJ-Phoneへのメール=問題なし

何が原因か分かりません。

皆さんもこの様な事って無いですか?

A 回答 (3件)

 J-PHONEも公式に遅延を認めましたが、遅れが目立つのがDoCoMo→J-PHONEだけのようですので、DoCoMoのサーバー側にも問題があるというのではないかという指摘もあります。

1~2ヶ月前にDoCoMoのメールサーバーにトラブルが発生しましたが、その復旧後DoCoMoからJ-PHONEに大量のメールが送付され、J-PHONEで大規模なメール遅延が発生したことなどもありますので。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/what/topics/caution/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。

大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/07 11:40

Jフォン側はEメールの遅延を認めています。

原因は大量の迷惑メールによるものだそうです。詳しくは,参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0110/05/tien. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。

大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/07 11:39

こんにちわ、ありました!メールの遅配。


友人のJフォンにドコモから送ったら、かなり遅れて届いたようで待ち合わせで会えなかった事が!
どちらに問題があるのかわからないので、Jフォンへのメールは急ぎの時はしないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
そうですか、ではJ-Phoneを買い換える以外手はないんですかね?

お礼日時:2001/10/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!