もう10年ほど前のマンガでしょうか。当時週間少年サンデーで連載されていた戦国甲子園というマンガのラストの部分がもう一度読みたいと思っているのですが、単行本は6巻までしか出ていないと認識しています。雑誌のバックナンバーがそろっているマンガ喫茶とかってありませんでしょうか(できれば首都圏)。もしくは、それ以外に読む手段というのはありませんでしょうか。(同人誌化とかされていたりしませんかね? 入手は困難そうですが……)
 雑誌掲載時は読んでいたのでおぼろげなラストは覚えているのですが、古本屋でたまたま見かけたとき、もう一度読みたくなってしまいまして……。
 このマンガの単行本が途中で切れてしまったのは、やっぱり作者の桐山光侍氏が後にジャンプに移ってしまったのが原因なんですかねぇ。サンデーだってチャンピオンとかから移動する漫画家さん多いのに……。
 話がそれましたがどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

検索したらコミックスは7巻まで出てて完結のようですよ。自分がもってないのでなんともいえませんが・・昔途中まで読んでたのですが・・忍空もなんか野球の試合かなんかに変わって中途半端におわってるんですよねえ。アニメのビデオでは風助書いてたのに、今なにしてるんでしょうねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私も色々さがしてはみたんですが、7巻を持っていると書いてあるところが無かったので、てっきり出てないんだと思っていました。トーハンの出版記録が載っているページには、6巻までしか無かったようですし……。
 忍空は正直、どんな終わりかたしたか覚えていません。リアルタイムで読んではいたはずなんですけどねぇ。

お礼日時:2001/10/09 02:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の甲子園のイケメン選手は?

今甲子園にハマってます!
甲子園の人気はすごいですよね!
もう人気の学校になれば芸能人並に出待ちしたり。。。
それで、みなさんが思う今年のイケメン選手は誰ですか?
学校名と名前を教えてください!

Aベストアンサー

選手宣誓をした、日本航空高校の主将

新井伸太郎くん、なかなかいい男だと思います。

http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho041.html

Q少年サンデーは中学生以下が読んでいる雑誌なのですか

「少年サンデー」というのは中学生以下が読んでいる雑誌なのでしょうか
それ以上の年齢の人は読まないでしょうか
青山剛昌というのは中学生以下しか読まない作家でしょうか

Aベストアンサー

高校生も大人も普通に読んでいますよ。
そもそもサンデーが創刊されてからずいぶんと年月が経っています。
コナンが連載開始したころ少年だった人はもうアラサーくらいでしょう。
「大人になったから続きを読むのは恥ずかしいからやめよう」なんて人いやしませんよ。

確かにコナンはミステリとしては子供向けです。
なにもかもがちゃっちいし、ミステリとしては邪道です。
でもそんなことを考えて読んでいる人は少数派です。普通に面白いですよ。
アラサーですが、コナン他いくつかの作品は私もまだ読んでいますし、弟はジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン全てを購入しています。

大人向けの漫画雑誌なんてありませんし。
大人向けっていうとエロ漫画ですし(笑)
年齢性別問わず読めるのが少年誌です。

Q甲子園大学と野球の関係

甲子園大学と野球の関係


甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

甲子園と言えば野球ですが、特に大学自体は野球とは無関係ですか?

野球好きな人が集まっているとか、
ということではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

違います、所在地は宝塚市です。


甲子園大学の前に甲子園女学院というのがあってこれが甲子園という地名の場所にありました
最寄り駅はJR甲子園口駅

甲子園は甲子園球場の略です

甲子園大学は、一応共学校ですが、女子ばっかりです
硬式野球部はありません

Q記憶のおぼろげなマンガの正体を教えてください。

 大変古い話ですが、読んだのは昭和42年頃のことです。

・実際に発表されたのは、もっと以前である可能性大です。
・月刊マンガ誌だったと思います。(おそらく「ぼくら」か「少年」では?)
・絵柄は手塚さん系
・主人公と思われる少年(?)は、コスチュームを着ていたと思います。(制服っぽくはなく、特殊スーツ風)
・読んだのは、連載途中の1回分のみです。
・読んだ部分だけで予想されるストーリー。
未来の地球は他の星との衝突で滅びかけている。
脱出用ロケットを製造しているが、ごく一部の人を乗せられる程度しか、完成しそうにない。
そこに謎の怪物(人型の巨人だが、頭が蛸のよう)が現れて暴れる。
その怪物との戦闘もあったと思います。
それは、別の星(ぶつかろうとしている星かどうかは、覚えていません)の生き物だった。元の星では、そう大きくない生物なのに、地球に来ると巨大化する。
元の星に生き物を縮小化する何かを放射している物質があることが判る。
それを使って人類を縮小化すれば、全員をロケットに乗せられると考える。

 と、まぁ、こんな雰囲気です。
この作品に心当たりのある方は、タイトルや作者等の基本データを教えてください。
よろしくお願いします。

 大変古い話ですが、読んだのは昭和42年頃のことです。

・実際に発表されたのは、もっと以前である可能性大です。
・月刊マンガ誌だったと思います。(おそらく「ぼくら」か「少年」では?)
・絵柄は手塚さん系
・主人公と思われる少年(?)は、コスチュームを着ていたと思います。(制服っぽくはなく、特殊スーツ風)
・読んだのは、連載途中の1回分のみです。
・読んだ部分だけで予想されるストーリー。
未来の地球は他の星との衝突で滅びかけている。
脱出用ロケットを製造しているが、ごく一...続きを読む

Aベストアンサー

久松文雄さんの「スペースピット」でしょうか?

参考URL:http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?flag=-1&keyword=COMC_SE109_SET

Q甲子園周辺で

今度甲子園に行きますが、
他県から行くのでそれなりに荷物があるので
甲子園駅もしくは甲子園周辺に
コインロッカーありますか?

Aベストアンサー

タイガース戦が終了した後の阪神甲子園駅は 帰宅する人が殺到し超混雑します。
改札も制限され ホームの上がる通路は人でいっぱいで コインロッカーで荷物を出すのもはばかれるぐらいです。
できたら 時間をかなりずらすか、始発の梅田駅や三宮駅に荷物を預けるほうがいいと思います。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q甲子園球場で練習?

甲子園の季節ですね(・∀・)

素朴な疑問なんですが、
関西の高校球場は普段から甲子園球場で練習するのですか?

甲子園より遠い高校が不利になるからやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

高校球児が甲子園に立ち入れるのは

1)全国高校野球選手権大会(夏の大会)
2)選抜高校野球大会(春の大会)
3)1の練習
4)2の練習
5)春季・秋季近畿大会
6)1の兵庫県地区予選

の6つで、甲子園を借りてまで練習するチームはいまのところ皆無です。
要するに、いくら金があっても自己利益の為に借りたら、ネットや新聞でも相当叩かれるでしょう。
高野連から球場へお達しが来てるかもしれないし、球場側も断ると思います。

ちなみに、同級生は兵庫県地区予選1回戦で甲子園からヒット1本打ったのが一生の宝だそうです・・・
親戚は春季近畿大会で甲子園から試合をしました。
なので近畿、とりわけ兵庫県の球児は他の都道府県より甲子園で試合できるチャンスが多いです。

Q恋愛マンガ できれば読みきり雑誌で☆

デザート、クッキー、などなど本屋さんに売ってる分厚いやつありますよね?その中でなにかおすすめなものがあったら教えてください!また、おすすめの恋愛マンガもよかったら教えてください!マンガはりぼんを卒業して以来ですが、読みたくなった原因は街行くカップルたちをみて悲しくなったからです涙。あっ、ちなみに女子大生です。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
読みきり雑誌は読まないのでさっぱり知りませんが、選べる程度に何作かご紹介します。

少女漫画は詳しい人に任せるとして…

昭和の名作漫画『めぞん一刻』高橋留美子
浪人生が住んでいるアパートの管理人さん(未亡人)に恋をする純朴な恋愛漫画。
アニメを見た事がある人は多いけど、意外と漫画を読んだ事が無い人が意外と多いのでオススメです。
家族のような一刻館の雰囲気が、心を温めてくれるかもしれません。

現在スピリッツで連載している『ハクバノ王子サマ』朔ユキ蔵
適齢期を過ぎた32歳の女教師が、女子高に赴任してきた7つ年下の新米教師に片思いする切ない恋愛漫画。
まだ2巻しか出てませんが、お年頃の女性の女心が炸裂していて異常なまでに切ないです。
一例を挙げると、
帰りの電車内でカップルを見て「誰にも選ばれなかったからひとりなんだ」とつぶやいたりかなりヤバイです。
漫画なのに応援したくなる厄介な片想い漫画。

「めぞん一刻」はメジャーとして、「ハクバ」を女の子に薦めると結構評判が良いので是非どうぞ。
ビッグコミックスピリッツなんて普通女の子は読まないからあまり知られて無いけど「いいひと」や「最終兵器彼女」とかもっと古くなれば「あすなろ白書」や「東京ラブストーリー」もこの雑誌から出てきているので意外と恋愛漫画の穴場なんですよ。

補足ありがとうございます。
読みきり雑誌は読まないのでさっぱり知りませんが、選べる程度に何作かご紹介します。

少女漫画は詳しい人に任せるとして…

昭和の名作漫画『めぞん一刻』高橋留美子
浪人生が住んでいるアパートの管理人さん(未亡人)に恋をする純朴な恋愛漫画。
アニメを見た事がある人は多いけど、意外と漫画を読んだ事が無い人が意外と多いのでオススメです。
家族のような一刻館の雰囲気が、心を温めてくれるかもしれません。

現在スピリッツで連載している『ハクバノ王子サマ』朔ユ...続きを読む

Q居酒屋甲子園の名称について

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなると、甲子園界隈の居酒屋やバーなどは営業できませんよね(笑)
阪神タイガースの選手行きつけの飲み屋もありますし、虎ファンの集う店もあります。こういう店なんてほんとに甲子園と関わりが深いですよ。
だいたい甲子園駅前には、アサヒビールのでっかい缶ビールのモニュメントすらあるくらいですし。

また「甲子園」は球場のあるあたり一帯の地名であり(もともとは球場の名からきてますが)、それに甲子園球場は高校野球だけするところではないので、甲子園→甲子園球場→高校野球→酒のイメージ駄目 と短絡的というか一義的に考えるのはちょっとなあ、と思ってしまいます。

まあイベント名に必ずしも「甲子園」をつける必然性も無いといえば無いのですが、すでに付けてしまって浸透しているイベント名を、今さら変える必要があるほどの問題だとは思わないですがねえ・・・

みなさんはこの件どう思われますか?

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなる...続きを読む

Aベストアンサー

そういえば昔、「ダンス甲子園」てありましたね。

本題に入ると、イベント主催者としてはそのようなクレームが付くリスクも想定して、イベント名にOKを出していると思います。

そこで道徳的な問題になり、記事に取り上げられた結果、告知効果もあると踏んでいそうです。

無論、クレームが付いたときの理論武装は用意してあるはず。

このあたりの腹黒さがミエミエで、いけ好かないです。

Q女の子が読んで満足すようなHな雑誌・マンガ

23歳女性です。
最近とても読みたくてどなたかオススメのものがありましたら教えて下さい!!
ちなみにかなりHなもの限定で、雑誌・マンガを教えて下さい。
最近はレズものにとても興味があります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少女漫画は読んだことがない(てゆーか、男だから恥ずかしくて買いに行けない(笑))ので、詳しいことは分かりませんが、最近、『少女コミックCheese!(小学館)』という雑誌が人気らしいですよ。2番のmeinanさんがおっしゃっている刑部真芯先生も、この雑誌で活躍中です。

アドレスは、
 http://www.cheese.shogakukan.co.jp/
です。よかったら参考にしてください。


下のアドレスですが、「最近の少女漫画がHになりつつある」という現状に対する、私なりの見解です。『少女コミックCheese!』のコトも書かれてます。が、ハッキリ言って、どーでもいいようなコトしか書いてません(笑)。読んだ後、ガッカリされるかもしれませんので、別に読まなくてもいいですよ(笑)。


『お詫びと訂正』
 下のアドレスに書かれている文章で、
「『罪に濡れたふたり(北川 みゆき 著、『少女コミックCheese!(小学館)』にて連載中)』を読んでいるという松浦亜弥さんは~」とありますが、

正しくは、
「北川みゆきさんの作品を読まれているという松浦亜弥さんは~」です。

松浦さんご本人を始め、関係者、そしてファンの皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、この場を借りてお詫びいたします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=553634

少女漫画は読んだことがない(てゆーか、男だから恥ずかしくて買いに行けない(笑))ので、詳しいことは分かりませんが、最近、『少女コミックCheese!(小学館)』という雑誌が人気らしいですよ。2番のmeinanさんがおっしゃっている刑部真芯先生も、この雑誌で活躍中です。

アドレスは、
 http://www.cheese.shogakukan.co.jp/
です。よかったら参考にしてください。


下のアドレスですが、「最近の少女漫画がHになりつつある」という現状に対する、私なりの見解です。『少女コミックChee...続きを読む


人気Q&Aランキング