アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD LT2006の正規版を購入したいのですが、
メーカーで買うと17万くらいするし、
ネットショッピングで12万位。
オークションで700円~2万円!とかであります。
AutoCAD ってコピー版では、ネットを通じて
メーカーに監視されてて使えないってきいたんですが、
そうすると、コピー版を出品してないだろうし、
なぜそんな安いのか・オークションで買っても大丈夫か?
又、その際チェックするポイント等あれば教えて下さい。
私は仕事で使います。

A 回答 (5件)

>なぜそんな安いのか


 コピー品なのでCD代だけですからね。
仕事で使われるなら購入は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 10:01

>コピー版を出品してないだろうし


コピー版です。


IJ IntelliCAD 5のPLUSなら買えますか?
http://www.intelli.jp/product/ver5/IJ_IntelliCAD …

http://www.intelli.jp/product/ver5/hikaku.php

http://www.intelli.jp/purchase/price.php
    • good
    • 0

>メーカーに監視されてて使えないってきいたんですが


監視されてますよだからそんなの買うと後から大変なことになる可能性があります。
しかも、いつ使えなくなるかわかりませんしサポートも受けられないなど買うとき安くてもリスクが高いです。
ちなみにソフトウェアを使用するためには、Autodeskに対して登録しなくてはならず、いかなる購入者もソフトウェア製品を転売することができないとなってます。(知り合いに譲るのもだめ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
あまりに堂々と売ってるので、問題ないのか・・・?と
思いました。
中には、未開封・未使用っていうのもありますが、
それも不可ということですね。
オークションでなく、ネットショッピング等で、安いものを探すのが一番いい方法ということでしょうか・・?

お礼日時:2005/06/27 10:06

ヤフーのオークションであまりにも桁外れに安いのでびっくりした事があります。


何十万もするのが・・円これは止めた方がよいですよ。
僕は止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりネットオークションを利用したことがないので、
分からなかったのですが、あれって激安でスタートしても、希望落札価格に達しなかったら落札できないみたいですね。
700円くらいからのオークションも、そういうことなのかもしれません。
けれど、怪しいってことには変わりないし・・・。

参考になりました。m(_ _)m

お礼日時:2005/06/27 10:16

>ネットショッピング等で、安いものを探すのが一番いい方法ということでしょうか・・?


そのようですね。
不正コピーは後が怖いですから知り合いの所の下請けで不正コピー物を使ってたのがばれて取引禁止になった所がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーランスで仕事しているので、厳しいですが、
必要経費ですもんね。
正規版を購入する事にします。
ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2005/06/29 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!