プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市東淀川区にすむ者ですが西名阪自動車道路に乗る乗り口で一番近いところの住所が知りたいです。教えてください。

A 回答 (8件)

質問者は、大阪市東淀川区から西名阪自動車道路に乗る乗り口で一番近いところと尋ねられているので、近畿自動車道だろうが、阪和道だろうが、阪神高速だろうが、西名阪道の入口で無くても関係無いのでは?



大阪市内から西名阪自動車道に一番近い入口は、長原ICで、自宅(阪神高速経由で行かれる)から一番近いのは、阪神高速のお近くの入口って事でしょうかね。
    • good
    • 0

カーナビでも入れはるんでしょうか?



長原IC
大阪市平野区長吉長原東3-1-?

松原IC
大阪府松原市別所3-20-?

です。どちらも、西名阪道の入口ではありませんが、無料で西名阪道直通です。藤井寺ICまで行ってたら、とっても時間がかかります。

東淀川区からでしたら、豊里大橋を渡って、ひたすら南下、
・瓜破を左折して、長吉長原東を右折したら、長原ICです。
・瓜破も通り越して、阿保2を左折、別所を左折したすぐ右車線が松原ICです。

信号の待ち時間・渋滞などを考慮したら、どちらから行っても変わらないでしょう。
    • good
    • 0

あの長原ICは、近畿自動車道のインターだと思うのですけど?



西名阪に直接入るインターで大阪市内に一番近いのは藤井寺です。

ご質問が、道順を尋ねるものではなく住所を尋ねられてましたので、No4の回答となりました。
    • good
    • 3

大阪市内在住者です。


大阪市内に一番近い所は、No.3さんの言われている「長原IC」です。
決して、藤井寺ICではありません。
    • good
    • 5

東淀川区のどの辺か存じませんが、西よりなら阪神高速守口線の都島か長柄ランプで、阪神高速環状線方面に乗り、環状線から松原線に入ってそのまますすめば西名阪です。


東よりにお住まいなら、中央環状線に入って大東鶴見ランプで近畿自動車道に入り、松原ジャンクションで西名阪に入ります。

どちらのルートでも西名阪の入口は松原ジャンクションになりますから、住所は大阪府松原市大堀5丁目ですね。西名阪まで下道で行きたいなら、入口は藤井寺インターとなりますから、大阪府藤井寺市沢田1丁目です。

ところで住所でなにを知りたいのでしょう?
    • good
    • 0

gooの地図で「大阪市平野区長吉長原」の住所を入力したら、下記の地図になります。


「近畿自動車道(下の一般道は大阪中央環状線)」の「長原IC」が西名阪、阪和道共通の入り口になります。
この入り口から左車線を走っていると西名阪へ行きます。

余談ですが、東淀川からですと近畿道(乗用車、全線500円均一だったと思います)摂津北から入って、西名阪に行く方が時間は格段に早いと思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.34.29.420N …
    • good
    • 0

西名阪自動車道に乗る乗り口で、大阪市に、一番近いところは藤井寺市藤井寺ですが。

    • good
    • 1

阪神高速に乗って松原線の「三宅」方面へ行き、そのまま高速を降りずに走ると西名阪の「松原」入り口に接続します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!