似たような質問は多いので試行したのですが、直りません。ご教示下さい。
ブラウザを立ち上げた時のホームページが、MSN以外だと勝手に”Quick Web Search ”という検索サイトになります。
しかも、アドレスはオリジナル設定が表示されたままです。
また、”Remove Toolbar ”というツールバーがアドレスバーの下に表示されます。右クリックで設定変更しようとしても設定項目がグレーアウトしていて変更できません。
更に、エクスプローラーにも同じ、”Remove Toolbar ”が表示されます。
Spybot、Ad-Awareは実施してみましたが効果ありません。
因みに、OSはWin98、ブラウザはIE6.0、セキュリティはSymantec Internet Securityです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記サイトを発見しました。



参考になれば幸いです…。

参考URL:http://higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=on …

この回答への補足

ご教示頂いたホームページで再質問し、そこで具体的に教えていただき無事解決しました。しかし、土日しか作業する時間がとれないので、足掛け一週間かかり返事が遅れましてすみません。今回はまことに有り難うございました。

補足日時:2005/07/02 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有り難うございます。早速勉強してみます。のちほど結果記入します。

お礼日時:2005/06/25 13:16

こんにちは。



PCの環境保護には以下のソフトの導入をおすすめします。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

次のサイトに書かれている手順を実行してください。



アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

その内容を実行してからでないと、駆除は難しいと思います。
また、質問掲示板でも、上記の内容を実行してからでないと、質問は受け付けないと思います。
実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と同じサイトですが、ご指摘のとおりきちんと対処したうえで、定められた方法でのみ質問を受け付けますが、極めて具体的・詳細にご教示してくれました。有り難いサイトです。お世話になりました。

お礼日時:2005/07/02 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfirefox2.0.0.3の検索バーの虫眼鏡アイコン

firefox2.0.0.3の検索バー(検索ボックス?)に、虫眼鏡アイコンを表示させる方法を教えてください。

・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1333332.htmlを参考にアドオン「Search Button」を探したのですが見つかりません。
・会社のパソコンにインストールしたfirefox(バージョンは2のはず)には、虫眼鏡アイコンが標準で装備されていたと記憶しております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず不具合診断チャート参照。
ひょっとしたら何らかの拡張により非表示とされているのかもしれません。

不具合診断チャート - もじら組Wiki
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

Qホームページが勝手に変わるのですが・・・

東芝のダイナブックをリカバリーし直してネットに繋ぐとインターネットオプションのホームページをヤフーに設定してるのに、再起動するとかならずホームがダイナブックCOMという東芝のサイトに設定されてしまいます。ウイルスか何かに冒されているのでしょうか?

Aベストアンサー

Dynabook.comでなかったらスパイウェアを疑うところなのですが・・・。

あなたのPCにバッファロー製無線LANアダプタを取り付けて、クライアントマネージャ2をインストールしていませんか?
これをインストールするとそういう設定になってしまいます。l
クライアントマネージャ2の設定画面からプロファイルを呼び出し、て該当する設定箇所を修正してください。

Qフリーのアイコンファイルを教えて下さい。

フリーのアイコン素材を探しています。
フリーアイコンなどで検索すればたくさん出てくるのですが、
なかなか気に入ったものがありません。

サムネイルを見てダウンロードしてみても大概は、
フリーとなると完成度が低いものが多く、特に海外の作者の物は
大雑把な物が多くウインドウズ標準のものより質が落ちるようです。

そこで、無料で公開されている物を、サムネイルで判断して
ひとつずつダウンロードして試す事が難しいので質問させてください。

個人的な、ご意見でかまいませんので、
お奨めのフリーのアイコンがあれば教えて下さい。

ファイルの形式は、ウインドウズXPで表示出来る物でお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
ダウンロードボタンを押した後、「.exe」と付く拡張子のファイルは
避けてください。
セキュリティーの関係で、あまり良い評判を聞きません。
「.zip」形式のみご利用ください。
こちらは安全ですので。

Q勝手にホームページが変わってしまいます。

ホームページがhttp://www.iwantsearch.com/というページに勝手になってしまいました。(普段はYahooにしていました。)原因はリンクをクリックした際に勝手にアダルトサイトが開いてしまったことだと思います。とても困っています。すいませんが回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CWShredderを使用して見て下さい。
Ad-aware 6.0とSpybot1.3では直らないようです。

HijackThisを使用した場合
R0-HKCU\Software\Microsoft\InternetExplorer\Main,StartPage= http://www.iwantsearch.com
があれば削除する

上記を使用する場合は自己責任でお願いします。

QGoogle マップの検索結果アイコンを消す方法

Google マップを利用し、検索キーワードを入力後、「地図を検索」ボタンを押すと、当該地域に移動して、その地点にアイコンが表示されます。このアイコン(添付図のA)を消す(非表示にする)方法をご教授ください。

Aベストアンサー

他に方法があるかもしれませんが、方法のひとつとして。

どこでもいいですが、他にもうひとつマップで検索します。
そうすると左側のフレームの下に検索したものが表示されます。
「+」をクリックすると、一覧がでるのでその一覧からチェックを外すとポイントアイコンが消えます。

Qパソコンでのウイルス?の質問です! パソコンを起動したら下の写真のような、表示がされてました。再試行

パソコンでのウイルス?の質問です!
パソコンを起動したら下の写真のような、表示がされてました。再試行や、キャンセルや、❌のところを押しても反応しません。
どうやったら消えますか?
ちなみにWindows10です。
File Download
Error sending request
サーバー名または、アドレスは解決されませんでしたと、表示されています。

Aベストアンサー

・既出ですね。
【[error sending request] の文字が画面から消えない】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9335024.html

 ハード的なら下記です。
(PC以外、他の携帯端末も繋がらない場合)
http://skksdn1.com/526

QGoogle  yahoo 検索結果の数

Googleにて
「Google」と検索かけたら
検索結果が92,400,000 件で

yahooにて
「Google」と検索かけたら
検索結果が4,510,000,000件 件でした。

なぜGoogleのくせに
yahooより検索結果が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

Web全体で検索してみました。
結果は
Yahoo! 4,490,000,000件
Google 2,700,000,000件 でした。
Googleはこれが上限なんでしょうかね?高速化のため上限があるとか。
いずれにせよどちらも、1000件目以降の検索結果は参照できないみたいなので、そんなにヒットしても困るんですが;

まあ、検索サイトは最初のページに見たい情報が必ず入るのがベストなので、検索結果の件数よりそっちのほうが重要なんでしょうけど…。

Qインターネットエクスプローラーを立ち上げるとホームページのホームが書き換えられる

インターネットを立ち上げると下記のようなサーチエンジンみたいなのの書き換えられてしましまいます。何度ホームの設定をしても再起動するとこいつがでてしまします。何方か解決方法ご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。注)下記のアドレスにはアクセスしないほうがいいと思います。当方 ME使用です。



res://C:\WINDOWS\system32\shdocapi.dll/blank.html

Aベストアンサー

http://enchanting.cside.com/security/cwshredder.html
CoolWebSearchに感染!!!!

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/cwshredder.html

QIE7/8のGoogle検索で日本語だけが設定保存できない

E7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、いつのまにか
常に「ウェブ全体から検索」になった状態になり、日本語だけが設定保存できません。
OS:WindowsXP(SP3)

右上の「検索設定」ボタンを押して、「検索設定の検索言語の設定」→
「優先する言語」で「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、
既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、日本語のみチェックの
オンオフができません。
一方、外国語は全て正常にチェック可能で保存できます。

ちなみに、以前は常に「日本語のページを検索」に設定保存できました。
cookieを削除したり、ctfmon.exeを復活させたりしましたが解消されません。

全く同じ問題の報告が下記サイトにあります。まだ解消されてないのでしょうか?
http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=2712717663313bdf&hl=ja

以下のGoogle検索ならlang_jaなので、常に「日本語のページを検索」になりますが、
相変わらず日本語のみチェックがグレーアウトされ、オンオフできません。

http://www.google.com/webhp?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&hl=ja&source=hp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

E7/8のGoogle検索http://www.google.co.jp/で、いつのまにか
常に「ウェブ全体から検索」になった状態になり、日本語だけが設定保存できません。
OS:WindowsXP(SP3)

右上の「検索設定」ボタンを押して、「検索設定の検索言語の設定」→
「優先する言語」で「日本語」に設定しようと思っても、添付画像のように、
既に日本語にチェックが入っており、グレーアウトされ、日本語のみチェックの
オンオフができません。
一方、外国語は全て正常にチェック可能で保存できます。

ちなみに、以前は常に「日...続きを読む

Aベストアンサー

回答者#1です。質問の「検索設定ボタン」を読み外していたようです。ごめんなさい。
で、その設定部分を確認しました。
「Google のメニューやテキストの言語」を英語にすると「優先する言語」も英語にグレーのチェックが付きます。他の言語の場合も同様です。
で、「その他の言語」に対してチェックが入れられるようになります。「Google のメニューやテキストの言語」を日本語にしておき、その他の言語に英語を追加設定することで、検索トップ画面が「ウェブ全体から検索」と「英語と日本語のページを検索」というようになります。
詳細な検索設定でしたら 検索オプションから(私はこれをよく使います)。

なお、ブラウザにGoogle ツールバーをインストールしておくと、ボタンに「日本」を追加表示できます。
こうしておくと、検索窓に 英字で入力し 日本のボタンをクリックすると そのキーワードの英語のある国内サイトが検索対象になります。

Q自分のホームページを開くと見に覚えのないページが表示される。

こちらでいいのかどうかもわかりませんでしたが、一応スパイウェアの仕業かと思ってこちらで質問いたしました。

実は、独自ドメインを取得し自分のHPを持つようになって1年以上は経っています。
ですが、突然先週の土曜日くらいから自分のHPを開くと見に覚えのないページが表示されてしまいます。

index.htmlをもう一度アップロードしてサーバー側でちゃんとソースを確認しても自分が書いたソースです。が、実際に表示されると全然違う内容になってしまうのです。
その他アップロードしたCGIすべて書き換わってしまっていて、とっても困っています。
HPをのっとられたような感じです(^^;;

サーバー側でのソースは間違えていないのでどうしたらいいのか本当に困っています。

これもスパイウェアの仕業でしょうか?
対処方法などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

独自ドメイン取得から1年以上ということですが、ドメインの更新のし忘れではないですよね?

.netや.comなどで、更新をし忘れると、英語のサイトに飛ばされることがあるようです。
ドメインの更新のし忘れでない場合は、No.4さんの記事を参考にすると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報