似たような質問は多いので試行したのですが、直りません。ご教示下さい。
ブラウザを立ち上げた時のホームページが、MSN以外だと勝手に”Quick Web Search ”という検索サイトになります。
しかも、アドレスはオリジナル設定が表示されたままです。
また、”Remove Toolbar ”というツールバーがアドレスバーの下に表示されます。右クリックで設定変更しようとしても設定項目がグレーアウトしていて変更できません。
更に、エクスプローラーにも同じ、”Remove Toolbar ”が表示されます。
Spybot、Ad-Awareは実施してみましたが効果ありません。
因みに、OSはWin98、ブラウザはIE6.0、セキュリティはSymantec Internet Securityです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記サイトを発見しました。



参考になれば幸いです…。

参考URL:http://higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=on …

この回答への補足

ご教示頂いたホームページで再質問し、そこで具体的に教えていただき無事解決しました。しかし、土日しか作業する時間がとれないので、足掛け一週間かかり返事が遅れましてすみません。今回はまことに有り難うございました。

補足日時:2005/07/02 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有り難うございます。早速勉強してみます。のちほど結果記入します。

お礼日時:2005/06/25 13:16

こんにちは。



PCの環境保護には以下のソフトの導入をおすすめします。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0

次のサイトに書かれている手順を実行してください。



アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

その内容を実行してからでないと、駆除は難しいと思います。
また、質問掲示板でも、上記の内容を実行してからでないと、質問は受け付けないと思います。
実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と同じサイトですが、ご指摘のとおりきちんと対処したうえで、定められた方法でのみ質問を受け付けますが、極めて具体的・詳細にご教示してくれました。有り難いサイトです。お世話になりました。

お礼日時:2005/07/02 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfirefox2.0.0.3の検索バーの虫眼鏡アイコン

firefox2.0.0.3の検索バー(検索ボックス?)に、虫眼鏡アイコンを表示させる方法を教えてください。

・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1333332.htmlを参考にアドオン「Search Button」を探したのですが見つかりません。
・会社のパソコンにインストールしたfirefox(バージョンは2のはず)には、虫眼鏡アイコンが標準で装備されていたと記憶しております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず不具合診断チャート参照。
ひょっとしたら何らかの拡張により非表示とされているのかもしれません。

不具合診断チャート - もじら組Wiki
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

QRemove Toolbarに感染・・・

ただ普通のサイトを見ていただけなのに
勝手に何かDL?されたのか、感染してしまったのか
解らないのですが他の質問者様(Danann様)
と同じ症状が出てきてしまい、大変こまっています。
ツールバーは
「Remove_toolbar」「検索フォーム」「Gambing」「Internet」「Pharmacy」「Finance」「Insurance」「Adult」で、danann様と全く同じです。

ウィルスバスター2006体験版をインストールしたところ、自動的に処理してくれたようでツールバーは
消えました。
しかし、デスクトップの変なショートカットメニュー
のような物が消えません。。。
私の場合はイラストと写真で構成されたもので、
カーソルを合わせるとメニューが出てくるものです。
上から順に
「GAMBLING」「DATING」「PHARMACY」「XXX」
「SPYWARE」「INSURANCE」そして「CLOCE」と
あります。CLOCEを押すと一時的には消えるのですが
再起動すると再びデスクトップにあります。

このデスクトップのアイコンを消す作業を
やってみたのですが、作業工程がよく理解できません。どこに入ってどのような作業をすれば上手く
いくでしょうか・・・?

現段階では、
ウィルスバスター2006をインストールし、
ツールバーは消えた・・・というところまでです。

回答者様、二度手間になってしまうと思いますが、
私一人の知識では難しいと思い、救いを頂きたい
と思っています。
それでは、失礼いたしました。

ただ普通のサイトを見ていただけなのに
勝手に何かDL?されたのか、感染してしまったのか
解らないのですが他の質問者様(Danann様)
と同じ症状が出てきてしまい、大変こまっています。
ツールバーは
「Remove_toolbar」「検索フォーム」「Gambing」「Internet」「Pharmacy」「Finance」「Insurance」「Adult」で、danann様と全く同じです。

ウィルスバスター2006体験版をインストールしたところ、自動的に処理してくれたようでツールバーは
消えました。
しかし、デスクトップの変なショートカッ...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。データがバックアップできなかったのですね。
システムの復元か何かされなかったですか。
スパイウェアに感染しているとき、復元されると最悪パソコンが立ち上がってこなくなりますから。
お問い合わせのミラーリングダウンロードですが、私はサイトをアップするのにFFFTPというソフトを使ってましたが、ホームページビルダーを使われてたのなら、そちらのソフトでアップされてたと思います。
いずれにしてもあなたのパソコンからは消えてしまっても、fc2のサーバーには残ってますのでそれをビルダーの転送ソフトでもとに戻すのですが、サイトを転送するときの設定などが残っていればそれをソフトにもう1度記入すれば自分のサイトを確認出来るのでダウンロードできると思います。
ダウンロードの仕方についてはビルダーに電話すれば
教えてもらえるでしょう。
もしホストの設定を忘れてしまったのなら、fc2にメールを送れば教えてもらえるかもしれません。
ちょっとややこしいですががんばってください。

Qsafariの右上の虫眼鏡アイコンを消したい

safari右上の虫眼鏡アイコンを消したいです。

検索履歴を消したいのではなく、
アイコン自体を消す方法はありますか??

Aベストアンサー

検索窓自体は表示メニューの「Google検索」にあるチェックを外せば消えますね。検索窓は使いたいけれど虫眼鏡アイコンだけを消したいというのは、プログラム本体を弄る必要がありそうなので、ちょっと難しいと思います。

QRemove Toolbarの感染の仕方

Remove Toolbarに感染しOSの再インストールで駆除しました。大変、手間がかかったので2度と感染したくないと感染した時のことを考えました。

感染時、winXPのSP2をアップデートでダウンロードして再起動後、ネットをしていたらアップデートのバルーン表示が再度されました。
長い間、アップデートをしてなかったので更新プログラムが沢山あるのかと思い、クリック、ダウンロードし再起動したら、Remove Toolbarが表示されたました。
2回のダウンロードの間、ネットはしてましたが「お気に入り」にある、いつも見ているサイトしか見ていません。

その為、2回目のダウンロードがスパイウェアをダウンロードさせる為の偽装かと疑っています。

私が思っている様に偽装によって感染する物なんでしょうか?
再インストール後、SP1,2をインストールした後、すぐに右下の常駐トレイにある黄色の盾のマークにカーソルを合わせると、更新の準備が出来ましたと表示されますが、また感染しそうで不安です。

Aベストアンサー

今回の場合、OSのアップデート前に既に感染していたのではないか?と推測しております。
スパイウェアがフリーウェア(主に海外製)に同梱されている場合があります。心当たりはないでしょうか?

また、心配でWindowsの更新通知のアイコンが出ても、更新出来ないというのであれば、オートアップデート機能は使用せずに直接ブラウザでWindowsのサイトへアクセスして更新プログラムがあるか確認、適用もブラウザ上で行えば良いと思います。更新プログラムのPCへのダウンロードが終了していても更新情報が本当であるならばWindowsサイトに記載されていますし、ウェブ上で適用も出来ます。
いくら心配だからといっても本当に更新プログラムがリリースされているのならば必ずその脆弱性を突いたウィルスなりワームなりが出現します。そのまま放って置くほうが後々大変な目に会うようになる可能性がありますよ。

Qフリーのアイコンファイルを教えて下さい。

フリーのアイコン素材を探しています。
フリーアイコンなどで検索すればたくさん出てくるのですが、
なかなか気に入ったものがありません。

サムネイルを見てダウンロードしてみても大概は、
フリーとなると完成度が低いものが多く、特に海外の作者の物は
大雑把な物が多くウインドウズ標準のものより質が落ちるようです。

そこで、無料で公開されている物を、サムネイルで判断して
ひとつずつダウンロードして試す事が難しいので質問させてください。

個人的な、ご意見でかまいませんので、
お奨めのフリーのアイコンがあれば教えて下さい。

ファイルの形式は、ウインドウズXPで表示出来る物でお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
ダウンロードボタンを押した後、「.exe」と付く拡張子のファイルは
避けてください。
セキュリティーの関係で、あまり良い評判を聞きません。
「.zip」形式のみご利用ください。
こちらは安全ですので。

Qアドレスバーから消したいアドレスが消えません

インターネットでいきなりアダルトサイトに入ってしまい。アドレスバーから10数個のアドレスだけが消えません。画面いっぱいにページが出てしまい、消し方すら分からないので、強制終了せざる追えない目にあっています。どなたか消し方教えて下し。

Aベストアンサー

「画面いっぱい」のみ
こいつもブラクラと同様の迷惑web技術ですねぇ。とりあえず、Windowsキーを押すとタスクバーが現れますので、その画面いっぱいのページを終了することはできるはずです。

オートコンプリートを解除されたいのでしたら、
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/reg/ie5.html
あたりの方法ではダメでしょうか?

Qフリー素材でレビュー用の星アイコンを探しています

フリー素材で検索すると、リンク集ばかり検索されるため、
ヒット率が悪く困っています。
タイトル通りなのですが、
映画とかのレビュー用に星アイコンのフリー素材がないか暫くささしていますが、
なかなか良いものが見つかりません。
お勧めのサイトがありましたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

http://atp.boo.jp/にたくさんありました。
参考URLの方に星のアイコンのページを載せておきます。

もう一つ
http://0923.jugem.jp/?eid=7
もどうぞ。

参考URL:http://atp.boo.jp/ico/pnt_06.html

QInternet Explorere に Search Toolbar というツールバーが勝手に追加されてしまいました

こんばんは。
タイトルのとおりですが、Internet Explorere 6に Search Toolbar というツールバーが勝手に追加されてしまい、表示のツールバーの設定が灰色になって変更できなくなってしまいました。
バーは左から「Reamove Toolbar」(クリックしても削除できません)「検索窓」「Search」「Gambling」以下情報サイト?のカテゴリーが続きます。
また、エクスプローラを閉じるとき、アドレスバーに「about:blank」と表示されるようになってしまいました。
どうしたらよいでしょうか?
cwshredder.exeは実行しましたが、変化ありませんでした。。。

Aベストアンサー

該当しそうなのがありました。
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
http://www.higaitaisaku.com/fswiki/wiki.cgi?action=ID&b=T1nw4vGFTllMWOVM0AO4mA

Qfirefoxのブックマークの検索の部分の虫眼鏡を

firefoxのブックマークの検索の部分の虫眼鏡を消したい

firefox12.0を使っております。
アドオン「Stilish」を使用し、windowsXPのクラシックスタイルと色を変えるソフトでカスタマイズしております。
firefoxのバージョンが新しくなり、ブックマークのところに検索の入力フォームができました。
こちらに表示される虫眼鏡が不要ですので消したいです。
Stilishにどのように記述すればいいでしょうか?

また、できればブックマークのフォルダアイコンも消したいです。
よろしくお願いいたします。

以下stilishに記述してある全文です。
toolbox#navigator-toolbox {
border-left: 1px solid ThreeDHighlight !important;
}

hbox#browser {
border-left: 1px solid ThreeDHighlight !important;
}

hbox#browser .plain {
-moz-appearance: listbox !important;
}

tabbrowser {
background: ThreeDFace !important;
}

tab {
-moz-appearance: tab !important;
margin-top: 3px !important;
}

tab[selected="true"] {
margin-top: 1px !important;
}

#searchbar .search-go-button{
display: none !important;
}

#bookmarksPanel treechildren::-moz-tree-image(container),
#bookmarksToolbarFolderMenu, #bookmarksToolbarFolderMenu [container],
.bookmark-item[container] {
list-style-image: url("chrome://FOLDER_16x16-32.png") !important;
-moz-image-region: rect(16px 128px 32px 112px) !important;
}

sidebarheader {
-moz-appearance: none !important;
background: black !important;
border: none !important;
}

.tab-icon-image {
display:none !important;
}

firefoxのブックマークの検索の部分の虫眼鏡を消したい

firefox12.0を使っております。
アドオン「Stilish」を使用し、windowsXPのクラシックスタイルと色を変えるソフトでカスタマイズしております。
firefoxのバージョンが新しくなり、ブックマークのところに検索の入力フォームができました。
こちらに表示される虫眼鏡が不要ですので消したいです。
Stilishにどのように記述すればいいでしょうか?

また、できればブックマークのフォルダアイコンも消したいです。
よろしくお願いいたします。

以下stilish...続きを読む

Aベストアンサー

Stylishでどこまで出来るか自信ないので強引に別な方法を採る(おぃ
意外と複雑なので、「面倒」って思うタイプなら今のうちに回れ右。
==================
まず、Firefoxを終了させる。

Firefoxのインストールディレクトリにあるomni.jaをどっかにコピーして、
拡張子をzipにして解凍。

#…と思ったんだけど、何か今日のナイトリービルドが、Explzhでないと解凍できなくなっているorz
#http://www.ponsoftware.com/
##しばらく他のアーカイバでも解凍出来てたんだけどなあ…

ここで、ちゃんと元に戻せるかどうか「仕上げ」をしてみて確認しておいた方がいいと思うよ。

●ブックマークサイドバーの検索バーから虫眼鏡アイコンを取り除く

chrome/toolkit/content/global/bindings/
textbox.xmlが以下のようなソースになっているので
http://mxr.mozilla.org/mozilla-central/source/toolkit/content/widgets/textbox.xml#310
上記URIの316行目から323行目に相当するxul:deck要素を削除(注:コードはナマモノなので、行番号が変動することはよくあります)

●サイドバーのブックマーク項目にアイコンを表示させない手順
俺のマシンの場合Vistaであるから、Aeroが有効担っていると思われたので
chrome/browser/skin/classic/aero/browser/places/places.css
XPの場合はおそらく
chrome/browser/skin/classic/browser/places/places.css

で以下の28行目から131行目に相当する部分(list-style-imageとか-moz-image-regionが指定されてる部分ね)をざくっと削除
http://mxr.mozilla.org/mozilla-central/source/browser/themes/winstripe/places/places.css#28

さらに、
chrome/browser/content/browser/places/browserPlacesViews.jsを開いて
iconで検索を掛けて

let icon = aChild.icon;
if (icon)
button.setAttribute("image", icon);

とか

let icon = aPlacesNode.icon;
if (icon)
element.setAttribute("image", icon);

をひたすら(っつっても3箇所くらいしかないけど)
/*
let icon = aChild.icon;
if (icon)
button.setAttribute("image", icon);
*/
っつー感じでコメントアウトします。

ただ

if (!icon)
elt.removeAttribute("image");
else if (icon != elt.getAttribute("image"))
elt.setAttribute("image", icon);


/*
if (!icon)
*/
elt.removeAttribute("image");
/*
else if (icon != elt.getAttribute("image"))
elt.setAttribute("image", icon);
*/

としてください。(三角形は残るけどね)

あと、(上記、フォルダ以外にも影響受けているかもしれないが)残ったものについてブックマーク項目自体からアイコンを非表示にしたければ
chrome/browser/content/browser/places/treeview.jsからgetImageSrcを検索し、

getImageSrc: function PTV_getImageSrc(aRow, aColumn) {


return "";
},


と書き換えます。

●仕上げ
で、元と同じように圧縮して、omni.jaをFirefoxのインストールディレクトリに放り込む。
解凍ツールが解凍内容を新しく作ったフォルダに突っ込む設定になっていることがあるけど、このフォルダは含まない。中身だけをまとめて圧縮だから注意すること。
で、一応、エクスプローラのアドレスバーに
%USERPROFILE%\APPDATA\Local\Mozilla(Vista以降の場合)
%USERPROFILE%\Local Settings\Mozilla(XPの場合)
を打ち込んで開いたフォルダを削除。
Firefoxを起動し、正常に起動することを確認。

#なお、この手のテキストボックスの虫眼鏡の削除の変更は同じ部品を使っている全ての場所が影響を受けるはず。
#どうやら検索バーは別部品。

#検証環境:手元のFirefox 15.0a1pre(開発版)で検証しました。

Stylishでどこまで出来るか自信ないので強引に別な方法を採る(おぃ
意外と複雑なので、「面倒」って思うタイプなら今のうちに回れ右。
==================
まず、Firefoxを終了させる。

Firefoxのインストールディレクトリにあるomni.jaをどっかにコピーして、
拡張子をzipにして解凍。

#…と思ったんだけど、何か今日のナイトリービルドが、Explzhでないと解凍できなくなっているorz
#http://www.ponsoftware.com/
##しばらく他のアーカイバでも解凍出来てたんだけどなあ…

ここで、ちゃんと元に戻せるかどうか...続きを読む

QTZ Spyware- Adware Removerバージョン7.4 build#4について

先日エクスプローラーのトップページが外国のヘンなのに変わっているのに気づきました。
spywareだと思い、gooの質問のところを見てこの質問のタイトルのスキャンエンジンで検索したところ、ファイルの感染が880個、
フォルダが2個(3かも)でした。
で、nextをクリックして、deleteをクリックすると駆除?だと思うんでそうしたらエラーが出てきてそのときはそのままOKをクリックしたんです。
そしたら駆除できてないようで・・・
どうすればいいのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

★ひょっとして??
「TrackZapper」というソフトではないでしょうか?
私なら、使いません。
以前、試しに使ったことがあって、ひどい目にあいかけたからです。

★なんと!、「Detected Spyware Components 45」
「Ad-aware 6」や「Spybot-S&D」を使って、いつも綺麗に掃除しているはずが、
「Detected Spyware Components 45」と表示されたのです。

★検索基準が出鱈目

検出された項目をチェックしてみると、45件中、削除してはいけないファイルやフォルダが42件も含まれていたのです。

★無断借用
そのほかに、Free Softを作者名も出さずに使っている疑いがありました。

★スパイウエア図鑑TrackZapper
上のキーワードで、Google検索してみてください。

★Download.com User Reviews(Only Negative)
TZ Spyware-Adware Remover
http://www.download.com/3302-8022_4-10280960.html?pn=1&fb=2

"The Policeman is the thief !"
"Be careful of this ..."
"deathbomb"
"BEWARE - NO SUPPORT"

★毎日系?
どこかで紹介されているのを見て導入されたと思います。

☆「Ad-aware 6」のお奨め
http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop

Ad-awareの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

★ひょっとして??
「TrackZapper」というソフトではないでしょうか?
私なら、使いません。
以前、試しに使ったことがあって、ひどい目にあいかけたからです。

★なんと!、「Detected Spyware Components 45」
「Ad-aware 6」や「Spybot-S&D」を使って、いつも綺麗に掃除しているはずが、
「Detected Spyware Components 45」と表示されたのです。

★検索基準が出鱈目

検出された項目をチェックしてみると、45件中、削除してはいけないファイルやフォルダが42件も含まれていたのです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報