アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。

カラオケ好きですか?私も好きです。
世の中にはいっぱいいい歌ありますよね。
皆様のレパートリーの中で、歌いたいけど、
この曲は激しく(そうでなくても可)涙腺を刺激する曲ってありませんか?

私の場合は、
・島ん人ぬ宝 BIGIN
・晴れたらいいね ドリカム
両方とも、歌に込められている思いを感じてしまい。
途中で、歌になりません。

よろしければ、皆様のそんな曲。教えてくださいませ。

A 回答 (36件中11~20件)

aikoの“それだけ”“カブトムシ”


DEENの“夢であるように”
ケツメイシ“涙”
HYの“AM11:00”“Song for...”“涙”
です。

特にDEENの夢であるようには、事ある度に涙を流しています。
    • good
    • 0

ありますよー。



Coccoの「ポロメリア」
これ、自分で入れといて出だしから涙が出てしまいます。
見上げれば終わりを見たことも無い眩暈をおぼえるような空(あお)~
これは勝手に自分がヒロインになってしまいます(笑)

サザンの「さよならBABY」
いわゆる失恋ソングだと思うんですが、
ひまわりが揺れる夏なのに~というフレーズがたまりません。
夏の失恋ソングって結構弱いですね。
    • good
    • 0

泣ける曲、たくさんありますが、その中でも



中島みゆきさん「糸」 
スピッツ「ジュテーム?」

自分のいろいろな想いと重なり、感涙です。
名曲。
    • good
    • 0

森山良子さんの「さとうきび畑」です。


♪ざわわ~ざわわ~ざわわ~
もうこの部分で「さとうきび畑の唄」の明石屋さんまを思い出して涙チョチヨギレます。
最後まで歌えません。
DVDは一切買わないワタクシが買ってしまいました。
>さとうきび畑の唄。

あと、さだまさしの「関白宣言」
♪お前は俺のところへ 家を捨てて来るのだから
 帰る場所はないと思え これから俺がお前の家

友達が歌っていて、この部分で二人して泣きました。
その部分より後も泣けるんですよね。
それより前は「えらそーなっ!」って歌詞なんですけど。
    • good
    • 0

 こんばんは。

 泣きたい曲・・・。その時その時でありますよね~。(特に失恋直後の頃とか。)

 今私が一番泣いてしまうだろう曲は、”瞳を閉じて”です。

 最愛の猫を無くしてしまって、また私の不注意で事故にあわせてしまったので、心がボロボロになりました。

 この曲に出会い、ただただ涙する毎日だったのが、鎮魂をする思いに変わることを知り、変える事が出来ました。

 今なら笑顔で歌えるのかな?(最近カラオケ行ってなくて、もっぱらドライブしながら大音量で歌っています。新しいニャンコを助手席に乗せて。)
    • good
    • 0

T.M.Revolutionの「月虹」


後半の♪離れる過ちも 涙が描く鮮やかな闇も
の部分で泣き崩れ・・・カラオケでは歌えません。

ラルクアンシエルの「Pieces」
歌い始めると、個人的なことをだんだん思い出してきて、涙が。
この曲がリリースされた頃、私は人生のしんどい時期を迎えていたのですが、
この曲の歌詞に、とてもとてもなぐさめられ、
人生に少し前を向こう、と思えるようになりました。

稲葉浩志の「Wonderland」
なんか自分の未成熟さを、まざまざと反省させられる!?
そしてまだ昔から変わらない・変われない部分がある・・・
みたいなことを歌詞から感じて、あ~ダメだダメだ! 自分!
と、昔の個人的なことを思い出してきて、歌えません。

偶然ですが、もう人生イヤになっちゃう!! って時に、
曲がリリースされて、歌詞になぐさめられて、だんだん元気になれることが多いですね。
でも家で気分転換にCDかけながら気分良く歌っていても、
この三曲を歌うと思い出してきて泣けてくるのでテンションが下がり、
家カラオケ終了になります・・・。
    • good
    • 0

実際泣けてしまったのが中島みゆきの『タクシードライバー』と久保田利伸の『MISSING』ですね。

ちょっと心を砕かれた時だったので酒をあおりながら泣きながら唄っていたk記憶が。
あとは中島みゆきのコンサート"夜会"の1シーンから泣けた『あなたの言葉が解らない』聞いてるとそのシーンを思い出して涙腺が弱くなります。
    • good
    • 0

真っ先に思いつくのが


徳永英明さんの「最後の言い訳」です。

~こんなに覚えた君の全てが思い出になる~
~いちばん近くにいてもいちばん判りあえない~
の二つフレーズがたまらないです。

でもこれは自分で歌うより誰かに歌ってもらいたい
なぁ。。。
    • good
    • 0

GLAYのカーテンコールです。

失恋後に聞くと涙なしでは聴けない歌詞です。メロディも凄い良くて、もうなけまくりです。
    • good
    • 0

私は声が低めなんで男性ボーカルの歌もよく歌うんですが


ゆずの「からっぽ」と
ミスチルの「Tomorrow never knows」が涙腺が緩んでダメですね・・・
どちらも大好きなんですけどね。
理由は「ふった元彼を思い出すから」w
失恋ソングは山となるので、女がふられる側の曲は平然と唄えるのですが、男がふられるのはきつい・・・
よく、ふるよりふられるほうが楽といいますが
曲を聴くとさらにそれを実感するというか。
まぁ私の考えすぎならいいのですがw
失礼しました。

この回答への補足

すみません。#17様、この場を少しだけお借りします。


え~、回答が予想より大幅に来てしまいましたので、
お礼を書くのが大変遅くなるかと思われます。
必ずレスをつけて行きたいと思っているので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
すみませんっ(書き逃げ)

補足日時:2005/06/30 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

Tomorrow never knows
ああ、これも涙腺弱くなりますね。
デビュー直後はどこがいいんだ(失礼)と思ってて、でも、この頃はかなり好きです。
からっぽ
知りませんです。
この質問を立ててから、知ってる曲って結構少ないんだなぁって気づきました。
本当に回答者の方々にお礼を言いたいですね。

お礼日時:2005/06/30 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!