dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お疲れ様です。

カラオケ好きですか?私も好きです。
世の中にはいっぱいいい歌ありますよね。
皆様のレパートリーの中で、歌いたいけど、
この曲は激しく(そうでなくても可)涙腺を刺激する曲ってありませんか?

私の場合は、
・島ん人ぬ宝 BIGIN
・晴れたらいいね ドリカム
両方とも、歌に込められている思いを感じてしまい。
途中で、歌になりません。

よろしければ、皆様のそんな曲。教えてくださいませ。

A 回答 (36件中31~36件)

最近の歌なら、一青窈の『ハナミズキ』です。


ちょっと前なら、『夜空ノムコウ』ですが、SMAP版じゃなくて、作曲者川村結花バージョンです(^^)。

わたしも『キャッツ』のメモリー泣けますね~。
渡辺美里の『彼女の彼』、THE BOOMの『星のラブレター』も一見明るい曲調なんですが、歌詞が切ない!

おススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナミズキ
ちょっと前にここの質問で意味がわからないというのがありましたが。
なんちゅう想像力のないお方がただと思いつつ見ておりました。
幼い子供に対する思い。残していかなければならないものの立場から見て歌うと、
この上なく涙がw

夜空ノムコウ   いいですね。
やっぱり作曲者自身のほうが、曲をちゃんと生かしてますもんね。
スタレビの根本要さんもラジオでおっしゃっておられました。
作るときは、人に曲をあげちゃってもいいかと思うけど、
歌ってしまうと自分の声のほうがよく合うそうです。
そういうものなのでしょうね。

メモリー は、お二人目ですね。ありがとうございます。

美里さんについては、未知ですね。すみません。聞いてみます^^

星のラブレター
好きです。で、これって、みんなの歌で一時期かかってましたよね。
いい曲だなあと思ってました。おっしゃる通り切ないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 13:08

最近はカラオケに行くことがほとんどなくなりましたが・・参加させてもらいます♪



ドリカムの「晴れたらいいね」もいいですよね。

私が泣けるのは、
スピッツの「チェリー」
ミスチルの「over」ですね。
どちらも私が高校生くらいの時にはやった歌です。
純粋にその歌の歌詞に引き込まれるのではなく、
その当時を思い出してしまって泣けてきます。
悲しい思い出がたくさんあったわけではなく、懐かしくて切なくなって泣けてきます。
人前では歌えません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時を思い出す曲っていうのは、
泣き歌(命名w)の中では最強ですよね。

スピッツ・ミスチル両方ともいい曲ありますもんね。
大ブレークしてた頃には好きじゃなかったけど、
今は結構好きですね。

確かに泣き歌は人前で歌えないですねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 12:58

邦楽では、上田正樹「悲しい色やね」


 洋楽では、スキータ・デイヴィス「The end of the
world」(この世の果てまで)
 いずれも、切ない感じの曲で、聴いていても、歌っていても思わず涙ぐんでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい色やね
ああ、いい曲です。一時期ハマったことがありました。
ベストアルバムを買ってきてですね。聞いてましたね。
The end of the world
すみません。未知です。今度聞いてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 12:48

こんばんは☆



ミュージカル「キャッツ」の「メモリー」です。
♪デ~イライト~、仰ぎ見て月を~
思い出を辿り~、歩いてゆけば~

なんかとっても切なくなって、涙出てしまうんです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いい曲ですよね~(しみじみ)
メロディラインの美しい曲は無条件ですよね。
わかります。その気持ち。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 12:44

内山田洋とクールファイブの「東京砂漠」。


何回唄ってもぐっときてしまう、もう条件反射。
涙までは出ないけど泣けそうになるのは、さだまさし(グレープ)の「精霊流し」「無縁坂」。
井上陽水の「人生が二度あれば」。

年がばれる(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京砂漠はいいですね。何かこみ上げてくるものがありそうですね。
無縁坂は未知ですが、精霊流しは、私も歌えません。
考えただけで、やばいです。
陽水さんの曲も未知ですね。すみません。
そういえば、この前稚内に行ったとき、
その日の夜に陽水さんのライブが当地であるとの事に驚きました。

では、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 12:42

エアロスミス「ミス・ア・シング」。



英語は良く分からんのですが知ってる単語が多いので良かったです。泣きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアロスミスですか。いい曲ありますよね。
でも、あんまり詳しくないですが。
今度聞いてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 12:38
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!