弱虫男の質問です。
現在すごく好きな女性が居ます。自分の想いも伝え済みです。
返事はまだもらってません。
彼女は今私のことを見てくれていると思うのですが、私はどうしても
彼女の前では『いいカッコ』をしようとしてしまってます。
ただやさしいだけで、彼女の意見には反論しないし、自分の意見も
持てずにいたり、することすべてが逆に作用してしまってます。
本当の自分を全然出せずに居るのです!
その偽物の自分はきっと彼女は受け入れられないタイプだと思います。

かといって、電話とか合ったりとかで話をする時に焦って自分の想いばかり
伝えてしまうのも、彼女が引いてしまうので避けたい部分でもあります。

女性の友人はたくさん居るのですが、その人達との会話はすごく楽しく
できるのに、感情が入っただけで全然駄目になってしまうのです。

また、来月には彼女は実家(現地より150キロほど)に帰ってしまう
ので、そうなると今よりチャンスが減ってしまいます。
その辺の焦りもすごくあります・・・。
きっと今の私は彼女の望む男ではありません。本当の自分で勝負してダメ
なら仕方ないと思えます。

精神論的な事になってしまうと思うのですが、経験談ですとか、その方法
など御存知の方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

本当の自分をさらけ出してダメなら、それまででしょう。



一生、仮面を被り続けるという荒技をやってのける自信があるのなら別ですが
「ええかっこをする」→「個性が出せない」のではないかと僕は思うのです。

個性が無い=面白みがない とも言えるのでは無いでしょうか??

人には「個性」があって当たり前。要はその個性を『魅力』に出来るかどうかでは無いでしょうか。

「僕にはこんな欠点もあるけど、こんな良いところもある」
これを出来る人は自分に自信をもって行動できると思います。

『恥ずかしい』『嫌われたら・・』 こんな思いもあるでしょうがそんなの考えてたら
いつまでたっても、進展は無いと思います。。
最悪「本当の自分では無いキャラクターが一人歩き」と言うこともあります。

=== 『あなた は あなた』 ===

個人的には「正直な自分でアタック!!」コレをお薦めします。
作り物の自分でアタックして砕け散ったらもの凄く『後悔』すると思いますよ。

上手くいくかどうか、保証は無いのですが、頑張ってみてください!!

=・=・= がんばれっ!!(^○^)ふぁいと!! =・=・=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
正直私はかなり個性的だと思います。よく言われます・・・。
それを『魅力』に出来るように頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/10/08 14:54

僕は基本的に女の子と付き合うときは、友達カップル的になる人としか付き合いません。

やっぱり二人になったときに自分を出せない人とは直感的に合わないと考えるべきです。
まぁそう考えるのには理由があって基本的に僕は付き合った人たち、女友達問わずいっしょにいて楽だっていいます。というのは多分初対面のときから、つきあってからもパーソナリティが変わらないからだと思います。

ひとによってはそういうのは本当の好きではないという人もいるかもしれません。そういう考え方もあるでしょう。

僕は、自分を出せない人とはあまり付き合うのはおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような考えもあるということで参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/10/08 20:41

こんばんわ。


いいかっこ?あたりがいい風にすることは異性を好きになるときはして
しまうかもしれませんね。
私自身、恋愛の達人でたくさんしてるわけじゃないのでこれと言ったアドバイスを
できるわけではないのですが。
だから、自分を出さないから駄目だとかいいとかはわかりません。

ただ、1つだけいえるのは
自分に自信を持ってみることも必要なのではないでしょうか?
自分は受け入れられないとはなから決め付けてしまうと
だめだめ人間と自分を位置付けてしまいますよ。

恋愛はどちらかが主導権を持つものなのでしょうか?
少し思ったこともあるのですが。

自分自身、あまりそこのところわからないのではっきりはいえませんが。
いつまでも自分を偽っていてもいつかはぼろが出てきますよ。
例えば、結婚する前はいい人だったのに、結婚して落ち着いたら
急変するとか。
いつも、わがを通すのではいけませんが、ある程度は意見をもつことも
人間として生きていく中で必要だと思います。

答えにはなりませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『自信』ですよね!
本当にいつも考えて出る結果はそれになります。
頑張ります。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/08 14:56

その女性と1対1で向き合ってると意識しすぎるものですから、


自分のなれた環境にもっていくといいのでは?
行きつけの店で会うとか、気心の知れた友達と一緒に会うとか
ホームグラウンド的な環境の中にいると、リラックスできて
自分を出しやすくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分のホームグラウンドみたいなところってのは
イイかもしれません!頑張ります。

お礼日時:2001/10/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。 元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言

自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。
元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言われたり何もしてないのにお前いちいちウザイと言われたり自分のクラスではみんなと仲良くやってるけどほかのクラスでは人見知りで全く会話しないのに言われてしまってどうすればいいか分かりません。
僕はどうすれば言われなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

クラスの人に向けている笑顔、挨拶、隠し芸、一発芸を披露すれば誤解は解けてウザイなんて言ってすみませんでした、になるんだろうけどそんな努力いる??お前のような低レベルには金輪際会わないような高みに行ってやるわボケェ、くらいでスルーして勉強頑張ってください。

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系

私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです。かといって少女漫画や夢系のもの等は一切見ておりませんし、前の恋人と別れて半年ほどしか経っていません。
自分は何をしたいのかわかりません。
自分でもわからないのに他人に回答を求めるのもおかしな話ですが、自分は何をしたいのでしょうか。
変な質問ですみません。

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は最近、恋愛感情で愛されたい。独占されたい。という気持ちがすごく強いです」
→あなたはとても素晴らしい女性だと思います。
今の気持ちは自然なことです。

前の恋人に愛され、幸せだったのでしょうね。
それがなくなって半年、寂しいのでしょう。
でも、寂しさからへんな男に捕まらないようにしてください。
しっかりとした誠実な男を急がずに見つけてください。

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q始まってもない片思い諦めたいと思う自分 質問お願いいたします 片思い相手は、彼女が居なく彼女が欲

始まってもない片思い諦めたいと思う自分

質問お願いいたします

片思い相手は、彼女が居なく彼女が欲しいようです。

元職場の同僚で、現在はLINEのやりとりです。
相手は、遅番でLINEのやり取りも、翌日になったりします。
休みは、友達と遊ぶか、映画見まくってる【自宅で】そうです。

仕事の相談にのって欲しいから会ってもらいたいんですが、言えません。
モヤモヤするよりなら、諦めようかと考えてます。

行動せずに、諦めるのは、自分が傷つきたくないからかなと思います。

モヤモヤした気持ちなくしたいので、アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

行動せずに諦めたら 一生後悔すると 思うので
是非 気持ちを伝えて下さい。

付き合うにしても 付き合わないにしても

今のままでは 貴女自身が 次に 進めないと 思います。

頑張って下さいね 折角のGW な 訳だし。。。^^

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q好きだった人を嫌いになった時、その人が自分の側に居たときにどのような態

好きだった人を嫌いになった時、その人が自分の側に居たときにどのような態度(表情)をしますか?

私と彼は元々は共通の仲間がたくさんいる友達でした。
彼とは二人でよく食事に出かけていました。
彼の仕事の都合上、私が彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行き、朝までお喋りしたり・・・。
そんな関係が半年位続いていましたが、彼と手を繋ぐようになり、それは帰り際の別れる寸前まで片時も離さないまでになりました。それから三ヶ月経った頃、彼からキスを受けました。
それ以上の関係になる前に仲が拗れてしまいましたが、キスまでの関係を半年以上も続けていました。

彼はとても人懐こいタイプの人で、他の女性との噂も度々聞いていました。
実際に彼と関係があった女性数名からいきなりカミングアウトされたりしたことがありました。
(私と彼が仲良くしているのを知っていたからでしょう・・・。)
その話が私と彼が親しくなる前の事であったり、なった後の事であったり・・・。
彼の仲間でもあったので、その女性達とも親しくしていた様子ではありましたが、色々なことが多々あり、些細なことから突然に『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼に言ってしまい、今まで言えず、悔しかった思い(他の女性とのこと)など色々と言ってしまいました。
彼はまさか私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。
その後、彼から避けられるようになってしまいました。

なぜそのような事を言ってしまったのか彼に説明し、言い過ぎてしまったこと、お互いに誤解の部分があれば話し合って解決したいと謝罪を込めて伝えましたが、彼からは何も返事がありませんでした。
彼にとって全てではなくても私から言われた事は多少は言われても仕方ないことだったのかもしれません。
それについて全く答えてはくれず、その女性は自分(彼)の事を今でも好きみたいだよ。などと言われ、私はとても傷つきました。彼からの仕返しの言葉のように思えました。

彼とは普通に仲間としても戻れないのだろうと思い、メールも話しかけることもやめました。
私を避けているようでしたから・・・。

そして私は仲間との集まりや彼が出るイベントへも行かないようにしました。
一ヶ月位経った時、彼からメールが届きました。
その後、イベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。
元のように戻れなくても、少しづつゆっくりと修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と仲のよい友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。

私は動揺してしまい、その後、彼とうまく接することが出来ずにいると、再び彼は私を見ないようにしたり避けられるようになってしまいました。

そしてまた一ヶ月位経つと、イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、ある日、彼から話し掛けられました。

私は突然だったので、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時、無表情のまま反らしてしまいました。

その件があるまでの間に、彼が私の姿を見る度に仲間に悪口を言ってるなど他者から聞いてしまっていたため、その仲間と私が一緒に居て、目の前で彼から話しかけられたため、とても不快に感じてしまったのです。

その後からも彼は全く私を見ようともしないため、私も彼を視界に入れないようにしています。

そんな状態に慣れてしまっていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、彼はあなたを嫌っているから諦めたら?と言う内容のメールが届き、彼もその女性の仲間と親しくしていて私のことを良く思っていないなどとショックな内容でした。

私は、それが本当の話ならば、彼から話しかけられることがあっても関わりたくない!と返事を送ってしまいました。
私は自分の人間関係を維持するために彼が居てもイベントや集まりに参加しています。

共通の仲間や嫌な仲間が居るのは仕方ないのですが、他者から色々言われたくないし、観察されている感じがとても嫌なので、彼を視界に入れないようにしてイベントなどには参加しています。
普通に笑ったり、他の仲間と楽しんでいます。

他者の話もどこまで本当なのかわかりませんから彼の事は嫌いではありません。

私に不愉快なメールを送ってきた女性は彼に私の返事の内容などを話したようです。

その後から彼は以前より私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまい、露わに・・・。
一緒にイベントに出演している仲間も気付き、普通にやって欲しいを悩ませてしまうくらいです。

目を閉じたまま俯いてしまったり、上を見上げたり、私が見えない方向に顔を背けてしまったりです。
それは私の事を嫌いだからなのでしょうか?

好きだった人を嫌いになった時、その人が自分の側に居たときにどのような態度(表情)をしますか?

私と彼は元々は共通の仲間がたくさんいる友達でした。
彼とは二人でよく食事に出かけていました。
彼の仕事の都合上、私が彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行き、朝までお喋りしたり・・・。
そんな関係が半年位続いていましたが、彼と手を繋ぐようになり、それは帰り際の別れる寸前まで片時も離さないまでになりました。それから三ヶ月経った頃、彼からキスを受けました。
それ以上の関係になる前に仲が拗...続きを読む

Aベストアンサー

私なら無視します。
嫌いな人に時間を割くことはしたくありませんから。

ただ、別に表情に出すわけでもなく、相手から話しかけられれば対応もします。


ところで、文章を読んでいて気になったのですが、

>>彼とは普通に仲間としても戻れないのだろうと思い、メールも話しかけることもやめました。
私を避けているようでしたから・・・。

以降の文を読む限り、ご自身でもどこまでか本当かわからないっておっしゃってますけど、
人から伝え聞いた不確かな情報に操られすぎじゃないですか?

本当に相手が嫌っていてあなたに話かけたり無視をしないのか、
あなたに対して贖罪の念が少しでもあって居合わせるのが気まずいのか、
それともただの他人と思ってとくに話をしないだけなのか、

他の場合もあるかもしれませんが、直接話をしないで判断するのは危ないと思いますよ。
その行動を起こすのには勇気がいることは確かですけど、
メールなんかを活用するより直接話して、確認してみるといいと思います。
好意を抱いているのなら尚更。


人気Q&Aランキング