アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 夏休みで旅行に行くのですが、帰国便が朝8時に成田着予定です。で、11時半に出社しなくてはいけないのですが、10時に成田空港をでれば間に合います。到着入国手続きはどのくらいかかるものでしょうか?詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

旅行会社に勤務していた者です。



私はそれなりに海外に行っていますが、遅れたことはほとんどありません。
遅れることもありますが、基本的には遅れないと思っています。
アメリカ線はちょっとしたことで遅れますが、それ以外の地域は
さほど遅れることは多くないと思います。

到着時間を考えるとヨーロッパ線か東南アジア線かと思うのですが、
この時間はそちらの方面の到着便が多くなっています。
駐機場やCIQは問題ないと思いますが、荷物受取に若干の時間がかかるのではないかと思います。
あとは他の到着便の影響を受けなくとも同じフライトの荷物が多くても時間がかかりますね。
普通は40分ほどで全て済みますが、荷物がまごついていると1時間ほどでしょうか。

まあ何とかなるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!荷物待ち時間を減らすために、機内持ち込み可能な大きさのかばんにどうにかまとめようか、とも考えてるんですが・・・

お礼日時:2005/06/25 18:57

朝の8時の到着ですから、数字の上では間に合います。

ただ、国際線は何が起こるか分かりません。着くという事を信じるしかないでしょう。
成田の空港公団に連絡をとり、まじかになったら到着の様子を聞いておくといいでしょう。
できれば、次からは最低1日の予備は必要ですので、計画のとき考えてみてください。
とくに、乗換え便を使用するときは余裕をみてください。
それと、台風が発生したら空港はクローズになります。
このことも頭の隅へ入れておいてください。
その他の気象条件が変わったときも同じです。
できれば、1日早く帰国することです。
    • good
    • 0

No.4の回答の者です。


>到着予定時間が遅れなければ大丈夫そうですが、
それはわかりませんよね。。

→そうです。これが一番のポイントです。遅れるもの。と始めから考えておいたほうがいいかと思います。

運がよければ、時間通りに到着する。と考えて予定を立てましょう。次の予定が仕事であれば、サラリーマン/OLなら、あぶない橋は渡らないほうがいいかも。です。
    • good
    • 0

中国からの帰国しかしらないのですが、荷物がスムーズに出てくれば、1時間以内に到着ロビーまで出れると思います。



しかし、現実には、出発が遅れたり、成田に到着してもすぐにターミナルに付かなかったり、荷物が出てくるのが遅かったりとして、予定通りに到着しなかったことはよくあります。

半々くらいの確率のつもりでいたほうがいいかもです。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
到着予定時間が遅れなければ大丈夫そうですが、
それはわかりませんよね。。

お礼日時:2005/06/25 18:48

何処の航空会社か知りませんが


国際線は遅れるということを前提に行動した方が良いです。
1時間遅れ、2時間遅れが出ても不思議ではないです。
ひどうい時には十数時間の遅れということもありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何十時間も遅れるなんて大変なこともあるんですね。
なにがあるかわかりませんね。

お礼日時:2005/06/25 19:02

到着


検疫・入国手続き
手荷物受け取り
税関
出口

混み具合にもよりますが、20~60分もあれば余裕と思います。

それよりも飛行機の到着遅れの方が心配ですね。(どうしようもありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
飛行機の遅れが心配な点ですね。。

お礼日時:2005/06/25 19:01

飛行機が地上に着く時間が掲示されるから、そこから成田だと大体一時間程度あれば外に出れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/25 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!