海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
東京芸術大学についての質問です。
皆さんの率直な意見をお聞かせ下さいませ♪


(1) あなたは東京芸術大学に対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

(2) あなたの身のまわりでの芸大の知名度、認知度はどのくらいでしょうか?


(1)、(2)に答えるのが面倒な方は、一言で「○○なイメージ」という解答でもかまいません。
多くの方のご意見お待ちしております。(*^^*)

A 回答 (8件)

(1)「芸術家のエゴイズム」 


  日本人は肩書きにこだわる傾向の強い人種ですので、 芸術をされる人にとっては、アーティストとしてのス  テータス・シンボルになります。
  

(2) 私のまわりには東京芸大卒の方は多くいました。知名  度、認知度は100%に近いのではないでしょうか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネームバリューは大きなものがありますよね^^;
芸大卒の学歴欲しさだけに受験する方もいますし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 08:33

(1)東大より、ある意味、すごく(優秀な)大学。


   天才が多いのでは?!というイメージです。
   あくまで、内情を知らない者からのイメージです。

(2)芸大に近いところに住んでいるので、この辺で
   知らない人はあまりいないと思います
   (もしかしてお年寄りとかはあまり知らないかも)。
   でも認知度はもちろん東大が上です。
   
   音楽を多少知っている人間なので、「芸大卒イコール神!」くらいに
   思っていますヨ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「芸大卒イコール神!」はすごいですね(笑)

お礼日時:2005/06/27 21:42

(1)頭だけ良くても入れない。

美術をやっているので私には結構憧れの大学。

(2)名前はみんな知ってると思います。
どのくらいのレベルか知っている人は少ないかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も憧れみたいな気持ちを持ったことはあります*^^*

お礼日時:2005/06/27 21:33

No2ですが倍率の話ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、違うんですね。
早とちりしてごめんなさい><

お礼日時:2005/06/27 21:29

(1) 私は楽器をやっているので(まったくのアマチュアですが)音楽の方のイメージが強く、芸大卒と聞くと凄いな~と思います。



(2) 音楽、美術系ではトップの大学なのでイメージは湧かなくても名前は漠然としっているという人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は漠然と知っている、確かにそんな感じの人は多いように思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/26 09:17

(1)普通の芸大



(2)認知度あまりなし。

東京芸術大学より早稲田慶応のほうがもてはやされます。本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに早慶の方が有利な点はありますね^^;

お礼日時:2005/06/26 09:08

(1)芸術家の卵たち



芸大といえば平山郁夫先生ですよね
大阪芸大というと演劇に強そうですが、東京芸大は芸術一般と言う感じです

(2)知っていると思います
あの先生やとかいうと「あぁ」という感じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平山郁夫先生は有名ですね。
確かに著名人の名をあげればイメージは湧きやすいかも^^回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 09:01

1、東大生よりも選ばれた人たち。


2、ほぼ全員知ってますね。「芸大」といえば東京芸術大学でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東大生より…というのは倍率のことですよね。
狭き門ですよね~^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!