dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲジゲジが家に出ました。
どんな場所に出るでしょうか?
また、良い駆除方法があったら教えて下さい

A 回答 (3件)

私も害虫を食べてくれる益虫と聞いているので、殺したことはありません。


今の家に引越してきて初めて見た時は、その無気味な姿にぎょっとしました。見なれるまでは悲鳴をあげてましたが、そう言えば最近はとんと見ない。今なら「あら、久しぶり」って声かけるのに(笑)。

浴槽の中に落ちて、すべって逃げられないでいたときは、桶とティッシュで押さえてトイレの窓から出しましたが、かなり素早いし気持ち悪かったです。
でも、いつもすごい勢いで逃げるので、ほっとけばすぐ視界から消えるのでは。とくに駆除しなくても、、と思います(可哀想)。
ゴキブリホイホイにかかってたことありますよ。かなりの迫力でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリホイホイにかかるとは・・・
なんか、見てみたいです(笑

お礼日時:2005/07/01 23:28

な・・なんと。

ゲジゲジは殺してはなりませぬ。確かにあの見た目はかなりデンジャーですが、奴らは益虫です。

というのも私の大嫌いな漆黒のフォルムのゴキブリを食べてくれるのです!!まあどれくらい食べてくれるのかは知らないのであまり期待していませんが、敵の敵は味方ということで拝み倒したいくらいです。

あ、質問の答えになってませんね。では下のサイトへどうぞ。それにしても害虫って書いてあるけどあくまでも見た目だけなんですよね。なんか可愛そうになってきました・・。

参考URL:http://www.gaichu.ne.jp/ga_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、ゴキブリを食べてくれるのですか・・・
それは初耳デス

お礼日時:2005/06/26 13:01

ゲジゲジを見るといったら、ほとんど家にいるときなので家に出ると思います。


ゲジゲジは害を持っていません。
駆除方法ですが、粉末の殺虫剤を家の外の基礎コンクリートのすぐ近くに撒くといいでしょう。
下記のサイトの殺虫剤にはゲジゲジと書いていないのですが、ゲジゲジはムカデなどの仲間なので大丈夫だと思います。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/soukai/4901080253118.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムシコロリアースですね。買ってきます

お礼日時:2005/06/26 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!