プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵料理したいけれど、捨てる時に、虫がわくから、卵料理ができないんだけど、みんなはどうしていますか?

A 回答 (8件)

半世紀生きていますが、卵の殻に虫がわいたのを見たことがありません。


どんだけ長時間自宅に生ゴミを保管しているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏場とか、すごいですよ。一日置いていただけで。ゴミ袋の中に

お礼日時:2021/11/13 17:12

虫は、何処からともなく湧いて出てくるものではありません


虫が寄ってくる物が有るから 集まるのです。
ならば、寄ってこないようにすればいいだけの事です。

方法は、化学成分を使うものから、自然の力を使う物まで
さまざまです。寄ってくる虫によっても 効果のある物ない物あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/13 17:20

>夏場とか、すごいですよ。

一日置いていただけで。ゴミ袋の中に
もしかして、生ゴミを剥き出しのまま放置していたりしませんか?
だから虫がたかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんなことはないです。一応、薄いビニール袋に入れて、結んで、燃やせるゴミ袋の中に入れているのですが、夏場とかゴミ袋を開けた瞬間、虫がわいているのです。虫っていうのは、飛ぶ虫です。

お礼日時:2021/11/13 17:20

それは卵の問題ではなく、あなたの生活環境の問題でしょう。


卵から虫が自然発生するわけがありませんし、今時、市販の卵は衛生的なので虫の卵がついていることもないでしょう。
臭いにつられて虫が集まってくるのであれば、あなたの家の周りにそういう虫が多くいることが原因ですし、袋の中にまで入るというのであれば、きっちりと密閉せずに捨てていることも一因でしょう。
    • good
    • 0

ゴミ箱に入れる前に水洗いすればいいんじゃない知らんけど

    • good
    • 0

>薄いビニール袋に入れて、結んで、燃やせるゴミ袋の中に・・・



ごみ箱は どの位の間隔で 洗っていますか。
    • good
    • 0

普通にビニール袋に入れて捨てます。



虫が湧くという環境が問題なのでは。
密閉性の高そうなゴミ箱に変えてみてはどうでしょう。
卵の殻よりも、野菜とかの方が虫が付いていそうですが、その辺りはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。野菜は全く虫がわきません。
虫がわくのは、夏です

お礼日時:2021/11/13 20:45

#1ですが、どう対策しても虫が寄ってくるなら、卵を割った後すぐにラップにくるむかビニール袋に入れるかして、それを冷蔵庫に入れてはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!(^^)!回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!