アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンズが大好きです!
マット・ソーラムが特に好きで、自分がドラムを始めるキッカケにもなりました。

最近のアーティストでガンズみたいなロック系バンドはいませんでしょうか?
近頃は洋楽もあまり聞かなくなってしまい、よくわからないんです。
こんな僕にオススメなバンドを教えてください!!!

ちなみにガンズの他にも、ニルヴァーナ、ホワイトスネイクなんかも好きです。

A 回答 (5件)

VELVET REVOLVER はもう聴きましたか?

この回答への補足

THE CULT、VELVET REVOLVERは聞きました。

補足日時:2005/06/26 00:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!


>VELVET REVOLVER はもう聴きましたか?
はい。聞きました。
すいません 説明不足でしたね・・・。

お礼日時:2005/06/26 00:42

エアロスミス、MR.BIG、ボンジョヴィとかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
エアロはいいですね~なんか以前、ガソリンスタンドの兄ちゃん、みたいなジャケットのライブアルバムがありましたね。
欲しかったのですが、結局買いそびれてしまいました。高くなりましたし・・・。
中古で探してみたいと思います。

>MR.BIG
オススメのアルバムはありますか?

>ボンジョヴィ
it's my life、liven' on a prayerくらいしか知りません(笑)ちなみにアルバム「CRUSH」は持ってますが、他にオススメありますか?

お礼日時:2005/06/26 00:51

最近ではないですがBUCKCHERRYというバンドはGUNSの影響ありありでした。

それからGUNSのスラッシュのバンドSLASH'S SNAKEPITの2作目Ain't Life Grandもいいでしょう。あとマットが好きならTHE CULTを聴いてみてもいいかもしれません。

北欧にもGUNS系のロック系が多く、BACKYARD BABIESというのが良いです。Total 13というアルバムがいいでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>BUCKCHERRYというバンドはGUNSの影響ありありでした
チェックしてみます!99年デビューですか?知らなかったです。

>SLASH'S SNAKEPITの2作目Ain't Life Grandもいいでしょう
それだーーーーーーー!チェックし忘れてました・・・。たしかアクセルに訴えられましたね。なんでガンズで発表しねぇんだ!と。

>BACKYARD BABIES
スウェーデンなんだ~。北欧はメタルってイメージが強く、敬遠してました。聞いてみます!

お礼日時:2005/06/26 01:03

NO.2です。


MR.BIGは「リーン イントゥー イット」が一番いいと思います。また最近「GREATEST HITS」が出たのでそれを聴いてみてはどうでしょうか?
ボンジョヴィはオーソドックスですが、「キープ・ザ・フェイス」はいかがでしょう?これもまた「クロスロード」って言うベスト盤が出ているのでそれも聴いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

>また最近「GREATEST HITS」が出たのでそれを聴いてみてはどうでしょうか
わかりました!買います!


>「クロスロード」って言うベスト盤が出ているのでそれも聴いてみては
ほほ~ベストアルバムが出ていたんですね。
参考になりました!

お礼日時:2005/06/27 22:34

ジョージア サテライツは如何かでしょう。

モトリークルーのドクターフィール グットは?あと2.3年前に出たブラック クロウズのアルバム。グレイト ホワイトやシンデレラ、ハノイロックスの古いものもよく聴きました。最近ならJET、ゴットハード。ACDCの初期のアルバムも以外といいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ジョージア サテライツ
80年代みたいですね。調べてみたんですが・・・んん~なんか良さそう・・・!

>ブラック クロウズ、ゴットハード
どちらも良さそうですね!

なんかみんな聴きたいけど予算が・・・(笑)
少しずつ聴いていきたいと思います。
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!