アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新着メールが36通あるそうなんですが、開けません。
ただ、しつこいくらい毎回過去の同じ1通のメールだけ受信しています。

他のを受信しようとすると、

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 (以下略)

といったエラーメッセージが出ます。


・・・・詳しい方、助けてください!!!!

A 回答 (3件)

メールソフトはOutlook Expressでしょうか?


Outlook Express6の場合は
[ツール][アカウント][メール][アカウント][プロパティ]の順にクリック
[詳細設定]タブの[サーバーのタイムアウト]のところを[長い]の方へ設定します
[OK][閉じる]の順にクリックで設定します

この回答への補足

メールソフトはOutlook Expressです。

教えていただいたとおりに設定しましたが、
まだ受信できません。

他の原因があるのでしょうか・・・

補足日時:2005/06/26 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただきありがとうございました。
無事に解決いたしました。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/06/26 22:27

エラー番号は0x800CCC0Fですか?



毎回受信するメール,容量の大きいメールがあれば、その辺がトラブルの原因かもしれません。
WEBメールで確認できる時は、このメールを削除しても受信できませんか?
(大手のプロバイダなら、WEBメールに対応しているところも多いと思います。)

■ Outlook Express 6 の送受信時のエラーと対処方法

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881600/JA/

この回答への補足

URLを参考にして、アカウント設定削除・再設定までやりましたが、
まだ、受信できません・・・;

ちなみに、DIONを利用しているのですが、
WEBメールとおは、どのように利用すればよろしいでしょうか?


本当にすいません。無知で。

お教えいただけるとありがたいです

補足日時:2005/06/26 19:19
    • good
    • 0

DIONのトップページにある検索バーの下に、DION会員機能:WEBメールがあります。


https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi

また、ホームページの左側に、[会員サポート][障害情報]などもありますから確認します。サーバー側がトラブルを起こしている事もあるので。

WEBメールにログインするには、メールアドレス,POPアカウント,POPパスワードの入力が必要ですが、アカウントの再設定が出来るのなら、直ぐわかると思います。

ログインしたら、何回も受信されるメール,要らないメール,既に受信済みのメールを削除します。
メールサーバーから削除されるので、メールソフトで受信されなくなります。

これで直らない場合、添付ファイルがあるメールを確認し、添付ファイルをダウンロードした後削除します。

すべてのメールを削除しても症状が直らない時は、プロバイダのサポートを受ける必要があると思います。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WEBメールで、いらないメールを削除したら、受信できるようになりました。
本当に感謝しています(TT)涙。
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2005/06/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!