アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私のホームページに、ひとこと日記のような掲示板を設置したいと考えています。
 条件としては、

・私自身のみ書き込みのみ可能。
・閲覧は自由。
・表示はスレッド形式ではなく、10件くらいを一括で表示できるタイプ。
・ログの件数は不問。(可能ならば100件くらいのもの)
・画像表示機能はなくても可。
・タグは使用できなくてもいいので、アンカーは自動リンクされるタイプ。
・フリーで使用できるもの。

 というものを探しています。
 レンタルではなく、サーバー内にCGIを設置するタイプです。
 私もいろいろと探しているのですが、なかなかよいスクリプトに巡り会えなくて…
 KENT WEBさん以外でおねがいします。

A 回答 (3件)

unico diary systemはいかがでしょうか?


#1の方が紹介してくださったapeもカスタマイズ次第ですが、こちらもカスタマイズ次第でいろいろできます。記事編集もできたはず。
スキンを配布している方も結構いらっしゃいます。

参考URL:http://www.azworks.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ダウンロードしてアップロードしてみました。
 シンプルでいいですね。これに決めました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/28 22:24

私はShiromukuとMOMO'S WEB DESIGNのCGIを利用しています。


Shiromukuはオンラインでカスタマイズが出来るので自由度は高いです。
Perl Editのような編集ソフトがあればCGI自体もカスタマイズしやすいので今はこちらを中心に利用しています。
MOMO'S WEB DESIGNは基本的にデザイン込みなのですぐ使いたい人向けになっています。

検索にかけると両方ともヒットするので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 unico diary systemのほうを既に設置してしまいました。せっかくアドバイスいただきましたが申し訳ないです。

お礼日時:2005/06/28 22:28

apeboard+はどうでしょうか?


あげられた条件は、設定によってすべて満たすことが出来ます。
htmlファイルで簡単にデザインを変更できる、スキンタイプのCGIなので、自分の好きなデザインにする事が出来ますし、フリーで配布されているデザインhtmlの量も豊富です。
基本はBBSなんですが、スキンによって掲示板・日記・メルフォ…などと好きに使うことが出来て、自分好みのスキンを探したり、また自作も可能です。

難点を挙げるなら…「編集」が出来ない事なんですが…。

参考にどうぞ。

配布⇒http://www.2apes.com/
スキン検索⇒http://mweb.x0.com/css/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 試しにダウンロードして、サーバーにアップロードしてみましたが、編集が出来ない点というのが痛いですね。

お礼日時:2005/06/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!