アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕と足を永久脱毛して一年と数ヶ月くらい経ちました。全体的に薄くなってきて、効果には満足しています。
ところで、どこの病院やエステでもそうだと思いますが、自己処理はしないように言われています。なのでムダ毛を剃るのを我慢して、処理していない腕と足を隠すように長袖の服を着たり、スカートははかないようにしてきました。
が、最近は暑いので長袖だとさすがにきついです。それにノースリーブの服を着たりしておしゃれを楽しみたいし・・・。
前置きが長くなりましたが質問です。

●永久脱毛をしている方は、本当に全く処理しないんでしょうか?また処理をするとしたらどのくらいのペースで?
●自己処理をすることで、毛の抜け落ちに影響はありませんか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が行った病院とエステは、

施術直後は皮膚がダメージを受けているので
自己処理を禁止されましたが、
それ以外の期間については
特に何も言われませんでした。

ただ「施術を行う時は生えた状態にしてきて下さい」と言われました。
それは どの範囲を脱毛するかをわかりやすくする為だと思うんです。

私の場合は、かみそりで剃ったり
はさみで短く切っていました。
(ペースは必要を要した時のみです)
毛抜きだと根元から抜いてしまうので生え揃うまで時間がかかり
次にエステ、病院へ行くまで時間を要しそうだし、
薬を使った脱毛・除毛だと 皮膚が弱い私にとっては
ダメージが大きいと思いやめました。

もし、通年プランを組んでたとしたら自己処理をした分、
施術が遅れて 施術回数も減ってしまうので
あまり 自己処理をおすすめしないです。
    • 0
この回答へのお礼

施術後以外は自己処理について特に何も言わない病院やエステもあるんですね。
ちなみに2年間のプランで通っています。「2年という短い期間で効果を出したいのでなるべく自己処理はしないでね」と言われているので気になったんです。
自己処理をしないのが一番だって分かってはいるんですけどね・・・。回答ありがとうございました。

今私はエステサロンで永久脱毛しています。

lalala333さんはどのような方法で脱毛されているのですか??
私はレーザー脱毛なのですが、自己処理はしてもいいことになっていますよ^^
レーザーではなく、ニードル(ハリを毛穴にさして毛穴を殺す方法)での脱毛は自己処理を禁止しているそうです。

私の場合はかみそりでの自己処理をしています。
毛抜きで抜いてしまうと、せっかく毛根を殺しているのにその効果が薄くなってしまうそうです。

ちなみにレーザー脱毛をしている場合は、自己処理しても毛の抜け落ちに一切影響はありません^^

今脱毛に通われているサロンに相談されてはどうですか??
    • 1
この回答へのお礼

私もレーザー脱毛をしています。ちなみに毛抜きで抜くことはしていません。
サロンの人は、自己処理をすることによって毛の減りが悪くなると言っていたのですが、絶対ダメというのではなくて、どうしても処理しなければならない場合はしてもいいとも言っていたので、他の方はどうしているのか気になって質問してみたんです。でもレーザー脱毛の場合は自己処理をしても影響ないんですね。ちょっと安心しました。
回答ありがとうございました。