アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、同期の結婚式の二次会に行きます。

そのときに着ていく服装なのですが、これでいいと思いますか?

●黒のカーディガン
●その下に、白にピンクのプリントが入ったキャミソール
 (それか黄色かターコイズブルーのキャミで迷っています)
●ふわふわスカート(パッチワーク調?でカジュアルな感じです)
●ウェッジソールのサンダル(足元がよくわからないです・・・)

一応会社の先輩に聞いてみたら「それでいいんじゃない?」と言われたのですがまだ不安なので・・・。

ちなみに会場は創作和食のこじゃれたバーで(友達曰く)集まるのは同僚や友達関係だと思います。

ここをこうした方がいいとか具体的に教えて下さればとても助かります!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シフォン素材のスカートでしたらもしターコイズブルーにのトップスで白のカーディガンにするなら白のスカートは避けたいですね。

後ろ姿が真っ白になってしまいますから。
色はターコイズにはベージュ、オレンジ、イエロー、明るいグリーン、ピンクがオススメですね。
私ならイエローオレンジに小花柄が入ってるのとかオススメです。

値段的にも手ごろで今年シフォン素材の物の種類があるブランドは年齢からも見てOZOC(オゾック)とかならかなり沢山ありますよ。
小花柄もかなり出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりごめんなさい。
今日、バーゲンに行ってきました!
すごい混み合ってて疲れました~(゜o゜;
うす~いベージュのカーディガンと黄色に花柄のスカートを買いました。
これで明日の準備はバッチリです♪
ありがとうございました。

一応20代中心のアパレルの店で5年勤めてた24歳からの意見で言わせていただきます。

来週=7月ですよね。それで黒のカーディガンは時期はずれと言うか重たいと思います。たまに街でもこの暑さでソレ着てるのは・・・見てる側でも暑そうとか重く感じたことってありませんか??素材にもよりますがシースルー感のないカーディガンならオススメしません。シースルーで肌が透けて見えるほどのカーディガンならOKでしょう。
ただ、年齢も若いので黒などよりパステルカラーのものなどをオススメします。
しかもバーのような所では時間的にもお店の中的にも暗いと思うので黒は避けたほうが顔映りもキレイでしょう。
二次会でしたら白でもOKなので白のカーディガンとかなら普段もなんにでも合わせて使えますしオススメです。
来週末とかでしたら、ほとんどのデパートが7/1~セールになるので時間があればお安くお買い求めもできるんではないでしょうか?

キャミソールですが、黒のカーディガンを使いたいのなら黄色はアンバランスですね。
ターコイズは今年のカラーなので流行に敏感でおしゃれでいいでしょう。
ピンクもOKですね^^

スカートがどういった素材なのか分かりませんが、綿素材はカジュアルすぎるかと思います。
シフォン素材、サテン、レーヨンなどの素材でしたらいいかと思います。

足元は軽く見せたほうがいいでしょう。
ウェッジソールでもいいかと思います。
色がわからないのでなんとも言えませんが、同じ色の小物を使うとまとまってきれいに見えるのでオススメです。
例えばネックレス、バッグ、ベルト、マニュキアなど、どれか一箇所合わせた色で使ってみてください。

あまりにカジュアルすぎるのも若干浮いてしまうかと思うので、それなりに『おでかけ』着だと分かるくらいにしたほうが溶け込むと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり黒は重たいですね。
しかもまったくシースルー感ないものなので(^-^;危なかったです。
白はまったく頭になかったのですが言われてみるとよさそうですね!
ターコイズとも合いそうですし。

スカートの素材ばっちり綿ですねこれ。
シフォン素材ならひとつ持っててよさそうですね!
色は何色がいいですかね~?白とかベージュとか?

あ、セール始まりますね。二次会は土曜日なので金曜日のうちに行っておかないと。

参考になります。ありがとうございました。

補足ありがとうございます。

21歳ですか、まだまだお若いので、特にそろえる必要はないと思います。

今の、スカートにターコイズのお色があれば、ターコイズのキャミの方が
流行ですし、華やかです。
アクセサリーは何か持ってますか?
胸元に、ターコイズや少し華やかな石のネックレスをするといいと思います。
勿論、イミテーションで構いません。
重ね付けするとより一層華やかに見えます。ブレスをしても可愛いですよ。

カーディガンは、袖を通さず肩に軽く羽織る程度の着こなしでも
お洒落に見えますよ。
やはり、失礼ですが身長などを考えるとベージュの方がいいと思います。

靴ですが、パンプスやサンダルでも、メタリックなものの方が
いいかとは思うのですが、ウェッジソールのサンダルでも十分です。

マニキュアやペディキュアも少し派手目のラメ感のあるものを
つけてもいいと思います。

二次会でもある程度の服装は必要ですが、
まだお若いのでその辺は臨機応変に考えられる範囲だと思います。

楽しんできてくださいね。

※ところで、ご一緒の先輩の服装は如何なものでしょうか?
余りバランス悪くても、と思うので参考に伺ったら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり流行のターコイズがよさそうですね。

アクセサリーはあまり考えていませんでした・・・。
華やかなのは持っていないので今度探してきます!

参考になります。ありがとうございました。

こんばんは、

年齢が書いてないので、具体的なアドバイスが難しいのですが
黒のカーディガンは今のインナーですと重いかもしれません。
キャミのお色は判りますが、スカートのお色が判りませんので
組み合わせでは、かなりパーティ向きではないような気がします。(ごめんなさい)

二次会ということで畏まった服装ではなくていいと思うのですが
やはり披露宴からきた人などと混在すると、浮いてしまいかねないので
ある程度お洒落は必要かと思います。

黒はおやめになって、明るめのお色のショートジャケットかカーディガン
などは如何でしょうか?

それと、身長とか具体的に書いていただくともう少し
アドバイスできるような気がします。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

年齢は21歳で、身長は156cmです。
スカートの色はいろんな色が混ざっているのですが薄いピンクがベースといったところでしょうか。

やはりパーティ向きではないですか・・・。
ベージュの薄いカーディガンなら持っています。
普段ジーンズしかはかないのでそれに合うものしか持っていないかもしれません・・・。

• 0