アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々横浜スタジアムで野球観戦予定です。
球場周辺で買い物(食料、飲み物等)が出来る所を
ご存知の方教えてください。
何せ初めて行くもので勝手がわかりません。

ついでで申し訳ありませんが球場持ち物(持ち込み)検査は
厳しいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スタジアム周辺には飲食店(居酒屋からファミレスまで)が多くありますし、試合開催日にはJR関内駅(スタジアム方面出口)にお弁当やさんや屋台が出店しています。

その他にも、スタジアム前にサンクスが有るので、そこで買い出しされる方も多いと思います。

みなとみらい線日本大通り駅からであれば、地下駅内に軽食がとれるカフェとampmがあり大変便利です。

横浜を満喫するのであれば、中華街まで足を運んで、名物の豚マンなどをお持ち帰りするのはいかがでしょう?

横浜スタジアム内では、スタジアムでしか食べる事のできない「濱弁」もありますし、他球場と比べて手作り感のあるお弁当も多いので、コンビニ弁当よりオススメです。

持ち物検査は内野席では殆ど行われていませんが、もしかしたら入口によって違う場合もあるので、他球場と同様と思って行かれた方が無難かもしれませんね。

気を付けて、楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早い目に行って散策してみます。

私も何度か行ったことありますが

持ち込み検査された記憶ないです。
一応ビン、缶類は持ち込み禁止みたいです。

外野の方は狭いし売店の数も少ないので持込の方がいいかもしれませんね。
内野席でしたら個人的には3塁側の外野に近い売店の「みかん氷」がお勧めです。
カキ氷に缶詰のみかんとシロップがかかってるだけなんですけど、
暑い日に食べると美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。
みかん氷試して見ます。

ちょっと話題がそれるんですが、浜スタ内ではとんねるず・石橋さんがプロデュースした「ベイドッグ」があります。

まぁただのホットドッグなんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しんでまいります。

>「球場周辺で買い物(食料、飲み物等)が出来る所を

ご存知の方教えてください」

→スタジアムから一番近くなら、JR関内駅の近辺で飲食店がけっこうあります。

また、JRに沿って横浜方面に5分くらい歩いていけば伊勢佐木町のモール街があり、食事でも買い物でもできます。

さらにもう少し横浜方面に行けば、ランドマークタワーやみなとみらい21があり、そこは見どころが一杯で何でもありますよ。スタジアムから徒歩10分くらいでしょうか。やはり、そこが一番のお勧めスポットですね。

スタジアムに行ったのはかなり前でしたが、巨人戦でも持ち物検査は特にありませんでした。もし、心配でしたらスタジアムに直接お尋ねになればよろしいと思います。

下記サイトに、スタジアムの電話番号、周辺図、アクセスなど詳しく載っておりますので、ご参考までに。

どうぞ、ハマを楽しんでらっしゃい!!

参考URL:http://www.yokohama-stadium.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。