電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏頃になると、男としてはちょっとかがんだときに見える胸の谷間や、ブラなど、ついつい見てしまいますよね。
ただ、女性はそういうところは意識してないらしく、『暑いから』『かわいいから』という理由でキャミソールなど、胸元の開いた服をきます。自分の彼女もそのタイプです。
『男はそういうとこを見てるからあまり着ないで』といってるのですが、
『そんなの見るのはアンタだけだよ』
と取り合ってくれません。
男性のみなさん。見ますよね?友人・知人・知らない人問わず。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして、22歳の女です。



私は同じ女性の立場なので、チラリと見えた下着や谷間などは見てしまいますが、割と好意的ですね。
「あのブラのストラップカワイー」とか「胸の形キレイー」みたいな。
だから、やはり、多くの方が仰っているように男女関係なく見てしまうんだと思います。

それと、ご質問内容からはそれてしまいますが、bikkurisanさんが彼女さんにそういう服装をして欲しくないというのは、”自分の彼女を他の男性に性的対象として見られていそう”だからイヤなのでしょう。
それと同時に「露出」=「軽い女」という社会通念がうっすら働いているのかもしれません。
最初に言って置きますが、これは決してbikkurisanさんがそう思っていると言っている訳ではありませんし、
私自身がこんな風に思っている訳でもありません。
ただ、昔、”露出が多い女は貞操観念が薄い”という考えがあって、それが社会通念のような形で残っているんだと思います。
今はファッションとして受け入れられているものも、昔は身分や社会制度などなどで有り得ないものでしたでしょうし。
そういったものがあるからこそ、余計男性は自分の恋人や奥さんが露出の多い服装をしていると、
「軽い女」と見られそうでイヤだと無意識に思って、イヤがるというのもあるかもしれません。

これはあくまで私個人の考えです。お気を悪くされたらごめんなさい。

ただ、私はミニスカやキャミソールを着ると、必ず母親(50代前半)から「そんなみっともない格好をして。水商売の人みたい」とよく言われます。
そういう母親に育てられた立場として、こんな風に思うのかもしれません。
また、私の親の世代ではこういう考えが普通のだったのかしら?とも思いまして。

どちらにしろ、「露出してるのは見せたいからだ!」と大きな勘違いをしている男性は多いようです。
痴漢などがはびこっているのも、こんな誤解をし、自分の欲望に弱い人が多いからでしょうし。
ですから、たとえファッションでも、少しは見られるということを意識した方が良いのかな?と思います。

私はミニスカでなく、マーメイドスカートにフリルのトップスなどを着ていて、茶パツのロングヘアだった、という外見が主に原因でゼミの先生(男性)に”キャバ嬢っぽい”と思われていたり、
部活の先輩や後輩に”男好きそう””男に媚び売ってそう”などと言われましたから。
性格や態度もあるかもしれませんが、イメージの定着に服装は大いに関係していると思います。
現に、就職活動を始めるにあたって黒髪に染めてからは、初めて会う人や従来の友人達に「マジメそう」「大人しそう」などと言われましたし。

・・・だいぶ話が逸れてしまいました・・・。ごめんなさい。

男性に誤解されてしまうこともありますので、女性の方は自分が思っている以上に気を付けて下さい、と言いたかっただけなのです。

長文、大変失礼致しました。
    • good
    • 2

#7ですが、補足をありがとうございました。



あれから、他の方のご意見も読んでいますが、んん、やはり、「他の女ならいいが、自分の女はダメ」という感覚は、女性の私には永遠にわからないかも。

私にとっては、みっともないものは誰から見てもみっともなく、カッコいいものは誰から見てもカッコいいわけで、赤の他人オヤジでも醜悪な半ケツを出してたらイヤだし、自分の彼氏でも凄くセクシーな半ケツなら許しちゃいますね。かえって自慢かも。

でも、自分の着るものは気をつけるようにします。
    • good
    • 3

女ですが最近は下着でも見せてもいいタイプとか出てきてるし、私はかがんだ時にブラが見えてもあまり気にしてませんね、他の女性の下着が見えてたら「かわいいブラしてるな~~。

」ぐらいにしか考えてないし。それに夏場は暑いので薄手の服を着るとブラが透けるので私も透けないようにするよりは透けてもかわいい下着を着けてるし、近所の男性や男性の友人等に下着を見られたら気まずいですが知らない人なら「まあいいかな~~。」って思えますね。それに下着もファッションですから気にしてないというbikkurisanさんの彼女も一理はあるかと私はおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、でも男からしたら下着は下着なのです!(笑)
自分的には水着を下着代わりに着るのも嫌です。
服の下に着る時点で、水着は下着扱いになるのです!!

お礼日時:2005/06/30 20:09

30代 男です。



質問者さんの気持ちはよく分かります。
自分の彼女は綺麗で、美しくあってほしい反面、他の男性から性的視線で見られたくないのではないかと思います。
私も普通の男ですので、女性の胸が見えそうなときはついつい目が行きます。

意見の中に、別に見られてもいいとありますが、ブラや谷間は見えてもいい・・・というレベルですよね?
でも、男性から言わせていただければ、ブラや谷間も見えますが、ブラの中身も見えるのですよ。

巨乳と言われている部類の人はおいといて、世のほとんどの女性が、Cカップ以下でしょう?そのレベルなら、いくらブラのサイズが合っていても、体勢によっては見えます。
これは男性のほとんどの方が目撃経験あると思います。

ブラや谷間だけだったら、自分も彼女に対して言うのを我慢しようかなと思いますが、中身まで見られる可能性があるのなら、やっぱり嫌ですので注意しますね。

ですから、「見られてもいい」と思ってらっしゃるお嬢さんたちは、見ず知らずの男性に、自分のブラの中身まで見られいると言う事を知っておく必要がありますね。

その上でも見られてもいいと言うのであれば、第3者の男性としては嬉しい限りです(笑)
彼氏としては幻滅ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。
見ず知らずの人間に見られるのはギリギリOKとしても、
彼女の男友達とかにも、そういう性的視線で見られると思うと・・・。
女性の皆さん、仲の良い男友達でも、見えるときはしっかり見ているのですよ。
中身も見えそうなときは多々あります。自分も当然見ます。
タイプの子が薄着のファッションのときはうれしいですが、自分の彼女がそういうファッションのときは絶対嫌です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 20:07

見ます。

女性ですが。(逆に友人のは見れないかも。)
自分が着ているときは「どうぞどうぞ、見てちょうだい。」って思ってます。(触ったら警察行き。)
あのテの服は恥ずかしそうに前かがみになっている女性のほうが世間には余計恥ずかしく見えるもんです。
どうどうと着ていれば健康的にも見えます。

>『男はそういうとこを見てるからあまり着ないで』といってるのですが・・
彼女はですね、ご質問者にこう言わせることによって「愛」を感じているんですよね。
また、「私の彼って、こういうの着るなっていうのよ~」と友人に話すのも「私は彼にとっても愛されてます。」とさりげなく表現できる大事な道具なのです。
もっともっと、こう言って(ヤキモチ)もらうために「取り合わない」のです。取り合っちゃったらもう言ってくれないでしょ。

見られるだけじゃ、減ることはありません。
これからも彼女に「愛」を感じさせてあげてくださいな。

ちなみに、女性だって男性の体のいろんなとこ見てますからね~。
    • good
    • 2

私はもういい年をした女なのですが夫が嫌がりますね。

過去には恋人に嫌がられたこともあります。

ただね、なんてったって、そういう服装はラクなのですよ。それで、私としては、やめるには、かなりの苦痛を伴うわけなんですよね。それで、つい、夫に対して「そんなの見るのはアンタだけだよ」みたいな文句を言ってしまうことがあります。

そこで補足要求なのですが、なぜ男の人は、そうまでしてやめさせたいのですか? 例えば、男の人の大半は、彼女や奥さんが美しかったり、色っぽかったり、いい女だったりしたほうが好ましいと思っていますよね。でも、美しいと他の男の人が見ると思うんです。色っぽかったり、いい女だったりすると他の男の人はムラムラ来るかもしれません。それとどう違うんですか?

私も、そんなに嫌ならやめてあげたいし、まあ、実際、一緒にいるときにはやめるようにしているのですが、今まで納得のいく説明をしてくれた男性がいないものですから、ピンと来ないんです。「みっともない」ということなのでしょうか。「ついつい見てしまう」のに?? わからないです。よろしくお願いします。

この回答への補足

露出の多い服を着ると、自然とブラが見えたり、腰からパンツが見えてたりするので、そういうのを見られるのがイヤなんですよ。
自分はそういう女の人を見てしまうので。
露出の低い服なら、なんとも思いません。
なんとなく、自分の彼女の裸に近いものを他人に見られているからイヤなのでしょう。

補足日時:2005/06/28 13:05
    • good
    • 1

30代 独身男です。


見てしまいます。
逆に目のやり場に困ることもあります。
    • good
    • 2

はじめまして。

私は女です。
私は、別に体に自信がないのであんまり露出する服は着ません。
でも、すこし首もとの広い服や、タンクトップなどは着ます。
特に、見せたいわけではなくただ、流行のデザインだったり、
かわいいと思ったから着ているのです。

けれど、私の彼氏も注意してきます。
そんなにあからさまに胸元が開いているものではないのですが、
とても厳しく注意されます。
なので、買い物で服を選ぶ時には、襟元の狭いものを選ぶように
しています。流行の服を選ぶ時も限られてしまい嫌です。
スカートもはくと怒るし、股上の浅いジーンズから少しでもパンツが
見えたら長々とお説教です・・・。

bikkurisanの彼女がどう受け止めているかはわかりませんが、私は
とても窮屈さを感じています。でも、彼が好きなのでこのくらいならと
我慢しています。なので、あんまり言うとうざいと思われてしまいますよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズからパンツなんてもってのほかです!(笑)
しゃがむと確実に見えますもん。
しかも本人は気づいてないし、『あ、見えたかな』くらいの気持ちでしょう。
男からしたら、『お、見えたラッキー』てなもんです。
自分の彼女がそういう対象になっているなんてムカムカきます。(笑)
勝手に見んなよ。って。
まぁ女性からしたら『かわいいから少しくらい見えても着てる』という人が多いのでしょうが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:13

こんにちは^-^ 20歳、女です。



男性の意見では…私の彼氏の場合ですが、ばっちり見ます。
露出度が高かろう低かろうが胸を見るし、脚や腕も見ます。
さすがに、近くにいる女性全てを見るわけじゃありません。
外にいる時や講義中にボーっと座ってる暇なときとかに、ね。
友人であろうが、知らない人だろうが見てますよ。

女性の意見では…私の場合、見られるのは承知で着ています。
#1さんと同じで、気になるのは彼氏の嫉妬ですが、
自分の彼氏は「そういう服を着るな」とは一切言いません。
ただ、見えたときや見えそうなときに注意をしてくれます。
「今のちょっと危なかったよ」「それ見えるからやめた方が良いよ?」みたいな感じで。
注意といっても怒り口調ではなく、優しく(?)落ち着いて言ってくれるので、
言われた方は「ありがたいなー」と思いますよ。
「注意する」っていうより、見えそうなのを「教えてくれる」って感じが近いと思います。

男なら誰だって、彼女のそういうのを自分以外の男に見られるのは嫌なものですよね。
きっと自分の彼氏もそれは同じです。
でも、それでお洒落するのを我慢させるのも嫌なんだそうです。

ところでたぶんだけど、質問者さんの彼女も、見られるのは判ってると思います。
ただ、『男はそういうとこを見てるからあまり着ないで』というのに対して
『うん、みんな見るの知ってるよ、でも着たいの』なんて、言えないんじゃないかな。^-^;
    • good
    • 2

私もキャミソール大好きです。

真夏の暑い時にしか着れないしデザインもかわいいものが多いので、夏はほとんどキャミばかりです。
キャミ着用の女性側の意見としては、キャミ着てるからってそんなジロジロ見られる・・・という意識はあまり無いと思いますよ。見られるとしてもそんなに気にしたりはしないですね。
もし周りの人からジロジロ見られることがあったとしても、「見るだけで我慢してね、オレの女だから」くらいのドーンとした気持ちが欲しいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!