電子書籍の厳選無料作品が豊富!

80年代から90年代初めだったと思うのですが
池端さんが出演されたドラマの名前が知りたいのです。

男女の双子の役でお雛様にまつわる怪奇ものでした。
最後はお雛様と一緒に焼かれてしまうのですが…。
フジTVで確か1時間枠だったと思うのですが定かではないです。

情報が乏しくてすいません。

とても綺麗でかつ怖かったです。
出来るならもう一度見たいのですが…。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「テレビドラマデータベース」で検索したところ、それらしいドラマがヒットしました。



「おひな様の亡霊」というタイトルで、1978年9月24日放映の「日曜恐怖シリーズ」のひとつだったようです。
共演は志垣太郎さん、神保美喜さん。原作が山岸凉子さんの「ひいなの埋葬」だそうです。

テレビドラマデータベース トップ>★ドラマ全文検索>「キャスト」に池畑慎之介と入れて検索してみてください。
http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ずっと探していました。もう25年以上も前のドラマだったのですね…。すごく助かりました。感謝感謝です!!

お礼日時:2005/06/28 22:21

詳細はNo1さんのおっしゃるとおりで、「お雛様の亡霊」で検索できます、是非お試しください。


原作も是非ご一読ください。幻想的な話です。

この「日曜恐怖シリーズ」では同じ原作者、山岸涼子さんの「ねじの叫び」もドラマ化されていました。

記憶がはっきりしないのですが、最近(去年かもしれない)スカイパーフェクTV(以下、スカパー)の以下のどちらかのチャンネルで再放送された筈です。

スカパーの番組表を見て、「あれ?!『ひいなの埋葬』ってテレビ化されたんだ!」と、思ってしまいました。79年ということは原作が「花とゆめ」に掲載されたのが76年だから、割と早かったんですね。

リクエストも受け付けているようです。

「ホームドラマチャンネル」
http://www.homedrama-ch.com/

「ファミリー劇場」
http://www.fami-geki.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nightbreaker様

昨日に引き続きお世話になりました。まさしくこのドラマでした!!
感謝いたします。

花とゆめにも連載されていたんですね!私も読者だったんですがガラスの仮面の途中からだったので知らなかったです(T_T)
原作が手に入るか探してみます♪
スカパーの件も貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!