dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めまして。少し前から脱毛専門店へ行き始めました。情報誌に、永久脱毛49800円で最後の一本まで完全保障!追加料金無しと書いてたので、ここにしよっかな!て感じで。カウンセリングへ行くと感じが良く色々説明してくれて、体験脱毛をしました。電気脱毛で少し痛かったけど、この位なら我慢できるといった感じでした。これならと思い契約することにしました。いざ契約となると、冷却シートなどの絶対に使う消耗品代が45000円位と説明され結局95000円位になりました。そんなものなのかと、思って少しブルーにはなりましたが、数日後に一回目の脱毛に行きました。すごくいっぱい話しをしてとてもいい感じでした。しかし、終わってからまだ裸で寝転んでる状態で、美白の話をされました。美白ケアをしないと黒ずみが目立ち、スピードアップもしないと言うのです。でもこれ以上は。。と思い断るととてもひつこく今キャンペーンだからとかなんたらかんたらとてもひつこく、後からしたくなっても時間と費用が今よりもかかると、、汚い術後の黒ずんだ写真まで見せられました。あなたもこうなると・・・。そのときは何も判らなかったので、今思えば人の気にする部分につけこむ方法なんだと思います。結局負けてしまいコースの組み直しで計17万になりました。2週間後、二回目の脱毛時には、一回目よりもかなり抜くのが痛くて、おかしいなと思い、前より痛いと言うと、オートに切り替えると痛みも減り一回に6本位抜けてスピードアップすると言われ、そうして下さいというと、切替に6万位かかると言われました。さずがにそれは断りました。次は7月の真ん中頃なんですが、次は一体幾らの何を勧めてくるんだろうといった感じで脱毛にいき始めてから日に日に不信感が強くなってきています。同じ様な経験のあるかた、もしくは何かアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

あまり役には立たないかもしれませんが、私の経験談から・・・。広告等で”○○円ポッキリ!”と言うのは、絶対に信じてはいけないと思います。実は私も4年ほど前になりますが、最大手の広告に騙され、”25000円で今ある毛を全て無くします”みたいなやつです。。。行ってみたらビックリ!確かにその時あったムダ毛は、その日のうちに処分してくれました。でも時間にすると約3時間くらいかかり、痛み等は全くありませんでしたが、その後にかなりしつこく勧誘され、カウンセリングとやらに1時間以上も捉まりました。そして訳もわからないまま、というかあまりのしつこさと帰りたい気持ちで、つい契約してしまったのです。なんと見積もり金額は60万でした!でもそれはただの見積もりであって、もしあのまま契約していれば、結局100万以上くらいは取られたと思います。よく考えた末、その日か翌日のうちに、クーリングオフをしました。クーリングオフ専用の宛先に電話をすると、”すごくよくあること”という感じで、何のイヤミも問題も無く、あっさり解約できました。今、考えても恐ろしい金額です・・・。私の毛は結構多い方かと思いますが、そんな大金をはたいてまでは、くらいの量だったのです。結局その1年後くらいに家の近所の小さめのエステ(全国に25店舗くらいかな)の、これまた”29800円”のようなチラシに騙され、そっちに行ってみました。カウンセリングの人が、かなり感じが良かったのと(気取ってなくて方言とかあって、、それもまた向こうの手だったかな)、全部で18万くらいだったということで、そこはあっさり契約しました。
”施術料”は2年間で29800円でしたが、変なローションやらクリームを買わなくてはいけないと聞き、”ここもやっぱりサギだな”と思いつつも、それくらいは仕方ないのかなと思い契約しました。最初の最大手は電気(針を刺す)脱毛でしたが、そこはレーザー(プラズマ?)でした。1回にかかる時間は両脇で5分程度、痛みは全くありませんでした。そして5回くらい(3週間に1度程度)やると、かなり少なくなり、生えてくる毛も薄くなりました。全部で2年間、20回くらい通いましたが、最終的には、もう10本も残っていない状態で、芸能人なみにツルツルとまではいきませんが、ノースリーブが平気で着られるくらいの状態になりました。
高級ローションは、最初のうちしか使いませんでした。1セット45000円もしたので、それを3セット(1年ちょっと分くらい)購入させられただけですみました。もう1セットくらい買うと、毛穴も完全に目立たなくなったのかと思いますが・・・20万以内でまあまあの結果になれたので、私としては8割方満足です。途中でマシンが変わり、2ヶ月に1度でいいということになったせいで、少し残ってしまう結果になってしまってような気がするのですが、まあいいか、と諦めました。あと15000円出せば、1年延長出来ます、と言われたのですが断りました。どんなに感じが良くても、高すぎると思った時は、絶対に断る方が良いと思います。ちなみにエステで針を刺したりする行為は、実は違法だそうなので、もし今から変えられるなら、美容整形外科とかに行かれた方が、1回1万円くらいでレーザー脱毛をしてくれるので、安上がりかと思います・・・。周囲の経験者に聞いたところによると、だいたい20万くらいが相場のようですよ。大手のエステだと平気で100万くらいはぼったくられます。もしかしたら本当にツルツルになれるのかもしれませんが、でも高すぎですよね!!
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。これからは、騙されないように、何でも調べてから決めようと思いました。後から調べてこんなに色んなところがあるんだなぁと遅いながら思いました。
何でも良く考えてからじゃないとだめですね。。今回は反省です。
いろんな体験談を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!