この人頭いいなと思ったエピソード

昨年秋からヒップホップを習い始めた小3の息子がいるのですが、
レッスン中にかかっている曲(デフテックのマイウェイや
Wyclef Jean feat. Missy ElliottのParty to Damascus)の他に、
自宅でも日頃からヒップホップ系の曲をかけて
リズム感を身につけさせようと考えているのですが、
このCDはおすすめ!!というものがあったら教えてください。
母親の私は音楽やダンスに関して本当に無知なので、
いろいろ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Strictly B-Boy Breaks Vol.1はいいと思いますよ♪


デフキャットやDJ MADがとてもノリが良くて楽しい曲がおおいです★
↓のURLから試聴ができ気に入れば購入できますので聞きまくってください♪

参考URL:http://www.bboydynamics.com/music-f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
明日にでも息子と一緒に試聴してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/13 23:48

お返事遅くなってごめんなさい!!!


HIPHOPのCDのことなんですが、
私も色々検索していたんですが色んなものがあってなかなか見つかりませんでした…;;
なので、どこかお近くのCDショップに
「最近出たオニムバスのHIPHOP3はありませんか?」
と聞けば大体のお店ではあると思いますヾ(*^∀^)ノ
もし、それでもなければ、またおっしゃってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ありませんでした、ありがとうございます。
全部で1~3まで発売されていること、そのうち3が最近発売になっているもの、ということで
再検索してみました。
もしかして、これでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1986 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1860 …
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095 …
ちょっとレンタル店で探してみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/03 20:32

私はHIPHOPをやってるんですが、


お勧めは、オムニバスの『HOP HOP』ですね(*´Д`)
名前の通り有名なアーティストのHIPHOPの曲ばかりですし、実際このCDを使ってるインストラクターさんも多いみたいです!!!今は3まで出ているので1、2、3と3枚購入されてはいかがでしょうか???ヾ(*^∀^)ノ
ちなみに、私は1をお勧めします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそくamazonで「オムニバス」「HOP HOP」で検索してみたのですが、
かなりの量のCDが出てきてしまい、絞り込めませんでした。
1~3まで発売されているとのことでしたが、どこから発売されているかわかりますか?
ぜひおすすめを聞いてみたいので、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/06/29 08:48

SOUL'd OUTなどどうでしょうか?


ウェカピポと言う曲はリズムがとりやすくいいですよ

「John Davis & The Monster Orchestra」のUp Jumped the Devilは俺はよく聴いてますよ

Jimmy Castor BunchのIt's just begunは有名で良い曲だと思います。

以上のようなノリのよい曲なら聴きやすいのですが音程が取りにくい曲でダンスをするのは今ではまだ難しいかもしれません。
俺はHIPHOPじゃなくてBREAKIN'(ブレイクダンス)なんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
SOUL'd OUTは、息子が見ていたアニメのエンディング曲の
「To All Tha Dreamers」だけはCDを持っています。
「ウェカピポ」も聞いてみたいと思います。
「John Davis & The Monster Orchestra」「Jimmy Castor Bunch」は始めて聞く名前なので、
まずはレンタル店で探してみようと思います。
音程やリズムを取りやすい曲がよさそうだと思っていたので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/29 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報