プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある掲示板にトロイの木馬系のウイルスが書き込まれていて削除以来を出したのですが、対処してくれません。
なので相手のISPに削除依頼を求めようと思います。
ISPの特定方法がわかりません。
今の掲示板は巧妙に出来ていてIPを見れないようになっています。IPがわかればIPサーチをかけようと思います。ご存知の方ご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

>ISPの特定方法がわかりません。



ドメインからIPを割り出すことができます。

ISP(管理者)の連絡先の調べ方。
ドメイン、gooで例えると「http://www.goo.ne.jp/
の「www.goo.ne.jp」の部分がドメインになります。
そのドメインを
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/ns …
にコピペして「送信」をクリックしてIPアドレスを割り出します。

その割り出したIPアドレスを
http://www.nic.ad.jp/
の左下の「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」
にコピペして「検索」をクリックします。

で、表示されたページの「管理者連絡窓口」の「○○○○○JP」をクリックします。

そうしますと、管理者の氏名、連絡先の電話番号、メールアドレスが分かります。でも、なかには電話番号が記載されていない所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
ぜひ試して見ます。

お礼日時:2005/06/30 23:01

掲示板と言っても多種多様です。



1、掲示板にあえてIPを表示させるタイプ
2、掲示板のソースを見ると分かるタイプ
3、外部から見ることが出来ないタイプ

最近の掲示板はほとんどが1か3のタイプです。
3のタイプでしたら不可能なので諦めてください。

掲示板がもしレンタル系の掲示板でしたら、
その貸し出ししている会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
ぜひ試して見ます。

お礼日時:2005/06/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!