dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac OSX 10.3.9を使っていまして、韓国語入力にはOS標準のものを使用しています。ブラウザはsafari1.3です。

韓国の検索サイトなどではハングルを入力することができ、ちゃんと検索もできるのですが、韓国語が書き込める日本の掲示板では、書き込みボタンを押したあと確認すると韓国語の部分だけ??? ????のようにハテナで表示されてしまいます。

今は英字で代用しているのですが、とても不便なので困っています。推測できる要因がありましたらご教授くださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしまだ、Safariで試しただけであれば、別のWebブラウザではどうでしょう。

もしかしたら解決するかもしれません (もちろん、それでもダメかもしれませんが)。

参考URL:http://www.geocities.jp/akamayu2/Pages/internet. …
    • 0
この回答へのお礼

IEは入力の時点でアウトでしたがFirefoxで試してみると大丈夫でした!
今のところモジラ系だと上手く書き込みができるようです。
ありがとうございました。

メニューの表示>テキストエンコーディングを韓国語にすれば表示できませんか。

この回答への補足

表示エンコードは韓国語、Unicode(UTF-8)、日本語とも全て試していますがどれも変わりないんです。

• 0

書き込んだサイトのエンコードが、日本語に設定されてるからか

その掲示板のcgiが韓国語を認識出来ないかのいずれかです。
unicode等なら、韓国語も日本語も大丈夫ですが、
残念ながら質問者さんがどうこう出来る問題じゃないです。

この回答への補足

その掲示板は日本語も韓国語も両方同時に使えるサイトで、実際Winで書き込むと正常に表示されます。
普通エンコードの違いによる文字化けなら、他言語や記号などである程度規則的に表示されますよね?そうじゃなく、どの文字を打っても全て??? ???のようにハテナで表示されます。文字数とハテナの数が一致しています。
一応表示エンコードは韓国語、Unicode(UTF-8)、日本語試していますが全滅でした。

• 0

エンコード

• 0