プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipodtouchで、ハングル、韓国語。「ス ト」(チャ)の入力方法を知りたいです。

設定→から「言語環境」で韓国語も入力できるのですが、
文字の組み合わせがわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

iPodtouch は使ったことがありませんが、添付画像のようなキー配列であれば、皆さんのおっしゃるとおり、アルファベットの W の位置が ス のキーです。

「ハングル、韓国語。「ス ト」(チャ)の入」の回答画像4
    • good
    • 1

No.2 です。

ご質問をよく読んでおりませんでした。iPod Touch のお話しでしたね。
申し訳ありません。

パソコンのこととして、ご参考にもう少し書いておきます。iPod Touchでも状況は同じであろうと想像します。

韓国語を書いたら、フォントを切り換えてみて下さい。
「スト」の色々な字体を見ると安心されると思います。

Windows XP, Windows7 なら以下の物が標準で入っています。
[ che ] が附いていないのが、日本語フォントのプロポーショナル「可変幅」に相当します。
[ che ] が附いていれば、日本語フォントの「不可変幅」に相当します。

Gulim,  丸ゴシック
GulimChe 丸ゴシック
Dotum, ゴシック
DotumChe ゴシック
Batang, 明朝体
BatangChe 明朝体
Gungsuh, 毛筆体
GungsuhChe 毛筆体
NewGulim Gulimに古ハングルを追加
    • good
    • 0

韓国語自体は入力できる状態でしたら、その韓国語キーボードから「ㅈ」「ㅏ」で入力できます。

「ㅈ」は、英文字 [w] のキーです。「ㅏ」は、英文字 [k] のキーです。

お勧め:
韓国語のキーボードを購入するのは大変です。Windows をお使いでしたら、スクリーンキーボードを利用しましょう。韓国語でも、ロシア語でも、アラビア語でも入力出来ます。

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7osk.htm を見て下さい。

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/accessories/7osk.htm

この回答への補足

ありがとうございます。

やはり「w」のキーボードに表示されている文字がそうですか。
「ス」というよりも、「天」の上部を取った感じでしたので、
違うと思っていましたが・・。

表示が「ス」にはなっていないですが、
それで合ってるということでしょうか?

補足日時:2012/10/01 23:22
    • good
    • 0

「자」のことですね。



韓国語自体は入力できる状態でしたら、その韓国語キーボードから「ㅈ」「ㅏ」で入力できませんか?
(「ㅈ」は、配列の左上の方です)

この回答への補足

ありがとうございます。

やはり「w」のキーボードに表示されている文字がそうですか。
「ス」というよりも、「天」の上部を取った感じでしたので、
違うと思っていましたが・・。

表示が「ス」にはなっていないですが、
それで合ってるということでしょうか?

補足日時:2012/10/01 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!