アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですがFLASHでの「全て読み込ませてから再生」の仕方がわからず困っています・・。
ちなみに私はスクリプトの記述自体かなりの初心者です(汗
んでコピペサイトでもないか?と思い
探してみたんですが「探し方が悪かった(死」のかみつかりませんでした・・・
本で勉強する事も考えたんですが今回は特別急用なので
じっくり勉強する暇もなさそうなのでどうか助けてやって下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

>If (_framesloaded >= _totalframes)


もちろんこれで動作するわけですが、
これはフレーム数の読み込みです。

_root.getBytesLoaded()と
_root.getBytesTotal()を使用したほうが、
正確な読み込みが把握できるしFlash5っぽいです。
この場合はファイルサイズの読み込みになります。

Endは忘れてください。
    • good
    • 0

当方Flash4使用なのですが、Flash5でもおそらく同じだと思うので。



Flash内にあるヘルプから、ヘルプトピックをえらんで、
「フレームがロードされたかどうかの確認」
のような項目を探してみてください。(多分「検索」機能でできるはず)

そうすれば、サンプルコードとともに、
仕掛けの作り方の説明も載っていると思います。

ちなみにFlash4のヘルプに載っているのは以下のような内容です。

部分抜粋//////////////////////////////////
If Frame Is Loaded を使用して、すべてのフレームが
ロードされた後、アニメーションをジャンプさせて、
ムービーの再生を続行するというフレームアクションを、
作成します。たとえば、始めに 2 フレームのアニメーションの
ループがあるムービーの場合、次のアクションをフレーム 2 に
割り当てます。

If (_framesloaded)
Go to and Play (3)
Else
Go to and Play (1)
End If
/////////////////////////////////////////
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な対応ありがとうございますm(_ _)m
それで
If (_framesloaded)
Go to and Play (3)
Else
Go to and Play (1)
End If
で試した所上手く行かなかったので(何
試行錯誤をくり返しつつ、
If (_framesloaded >= _totalframes)
Go to and Play (3)
Else
Go to and Play (1);
↑なんとかこれで動作してくれてます(汗
そもそも「End」って一体・・・(;´Д`)
ヘルプみてみたら「KEYの」Endしかなかったし・・・・(謎

お礼日時:2001/10/09 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!