アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オーストリアのグッチで買い物をし、成田でタックスリファウンドを行おうとしたところ、グッチグローバルではないため、ここでは払い戻し出来ないと言われました。
見た目や品揃えは普通のグッチ路面店と変わらなかったのに、グッチの中でも何か違うのですか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

これは、タックスリファウンドを請け負う会社が、グローバルリファウンド社でないと思われます。

グローバルリファウンドであれば、成田で払い戻しが可能ですが、その他の会社の書類ですと、成田での払い戻しはできません。
会社、店舗によりタックスリファウンドを請負う会社が違います。

オーストラリア出国の際、税関で承認スタンプを貰った還付書類の提出用(自分用の控えも一緒に送らないよう注意!)を、専用封筒に入れ(購入の際、お店で書類と一緒に貰っていると思います)、空港内にあるポストに投函するというのが一般的です。
今回は国際郵便で書類を郵送すれば良いと思います。

還付の方法は、買い物される際にお店に伝えておく必要がありますが、クレジットカードで購入されているなら、自動的にお買い物されたカード会社経由で2,3ヵ月後還付されます。
現金、T/Cで購入され、払い戻しの方法を指定されなかった場合、小切手が自宅に郵送されて来ます。

ちなみにパリのグッチもグローバルリファウンド社ではありませんでした。
    • 0

通関はできたのですね。

保証書はグッチの本物ですか。どのような場面かわかりませんが、通関できたのでしたら、偽者ではないグッチの製品でしょう。
    • 0