電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3/16~17でディズニーランドへ行く予定でしたが、地震の影響でその期間は休園となり、旅行は中止することにしました。

ANAのサイトを見て、予約・案内センターに電話をして、Vナビにて往復とも「払い戻しが完了しました」というメッセージを聞くことができました。
その後、またメニュー?に戻って、予約は1、払い戻しは2・・みたいなメッセージが流れ始めしばらく聞いていましたが、「用が終わったなら電話をきってください」みたいなメッセージがなかったので、どうしようかと迷いながらも、電話を切りました。

これで本当に払戻しできているのでしょうか?
家族旅行なので結構な金額になるため、不安です。

A 回答 (1件)

回答になっているかわかりませんが...。

推定するにWeb上の手続きでは通常通りのキャンセル料を取られるため
電話にしたのだと思いますが、その場合はWebで予約を確認して消えていればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ANAWebで、無事キャンセルできていることを確認しました。
ありがとうございました。

なぜ電話でキャンセルしたかというと、トップページに「今回の地震に関わる変更・払戻しについて」のリンクがあり、そこで、私が予約している期間の払戻しについては、電話で受けるとなっていたためです。
昨日は、ずっとリダイヤルし続けてました。

ありがとうございました。