人気雑誌が読み放題♪

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文章で馬券の買い方を説明していただけると助かります。

とにかく、何も知りません。一応、自分でも本を図書館でレンタルしたり、本屋で立ち読みしたり、ネット上のゲームを探したり、実際に競馬場に行って見たりもしましたが、図書館や本屋においてある本では、初心者過ぎて載っていない本しか置いてありませんでした。ネットのゲームも検索してみたのですが、どれをやれば馬券を買えるようになるのかわかりません。

実際に詳しい友人と一緒に競馬場に行き、教えてもらうのが一番だと思うのですが、そのような友人はいないのでネットで調べていると言う次第です。

教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは中央競馬会(JRA)のサイトにある「馬券ガイド」をご覧になってはいかがでしょう。

馬券の種類や購入方法、購入時に使うマークシートの記入方が載っています。
(地方競馬の場合も馬券の種類や買い方はよく似ていますので参考になります)
http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html

・まず、馬券にどのような種類があるのか理解する
・購入の手順を確認する(詳しい画像も載っています)
・マークシートの塗り方を覚える

これだけで馬券は購入できますよ。
競馬が楽しめるようお祈りしています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html
    • good
    • 0

最近のマークシートはとても複雑ですね。


先日久しぶりに競馬場へ行って馬券を買いましたが、以前と違うので面食らいました。
(「裏へ」って・・両面かよ!みたいな)

以前の買い方では、
単勝 マークした馬が1着なら当たり
複勝 マークした馬が1,2,3着なら当たり
馬番連勝 マークした馬が、1着,2着なら当たり(着順問わず)
枠番連勝 マークした枠の馬が、1着,2着なら当たり(着順・どの馬か問わず)
ぐらいでした。
これでもそれなりに楽しめます。
1-2着を順番で当てる・・といった新しい方式は、高配当を狙うためのもののように思います。
当たりやすそうな、複勝・枠番連勝はやはり配当低いです。

シートは複雑ですが、上記だけやるのでしたら、マークは難しくないです。

まず最初は、単勝・複勝・馬連・枠連で楽しんでみてはどうでしょうか。
(これで当たらないようだと馬単とかはさらに当たらないです)
    • good
    • 0

 JRAのホームーページです参考にしてください


馬券の種類がのっています

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/baken.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券の買い方。

突然ですが、みなさんはどのような馬券の買い方をしますか?
自分の周りでは、本命党のなのに何十点も買って一日何レースか当たるくせにほとんど儲からない奴、超大穴党の一点買いで2ヶ月に一回くらいしか当たらないくせに
かなり設けている奴、いろいろいます。
ちなみに自分は3~5頭BOXで、その中で馬単、3連複を混ぜます。
この方法で的中率、回収率ともに大幅アップしました。(その前が悪すぎたんですが。)
皆さんのお勧めの馬券の買い方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ
 
>tiitiyamaさんは現役では好きな馬とかはいらっしゃいますか?
 
そうですね、3才馬ならシンボリクリスエス・マチカネアカツキ・タニノギムレットで中でもタニノギムレットは、中2週を続けてダービーを勝ってしまうなんて凄すぎますね!天秋はこの馬から(他のメンバーを見てからですが)買おうと思ってます。でも個人的にはシンボリクリスエスの方が好きです。現在アメリカ遠征してますので初戦の結果が楽しみです。
 
古馬では、アグネスデジタルですね。(デビュー戦の時からこの馬を軸にして買っていました。おかげでダイブ儲けさせて頂きました)
最近は日本で走っていないので残念です。
そして今注目している1頭が、南関東の船橋所属のベルモントアクター・牡6才・鞍上石崎隆です。
現在17戦全勝の凄い馬です。勝ち方も凄く前走のレースはラスト50mで初めて真面目にレースをした位で(テレビ中継のアナウンサーの人もレース実況中に初めて真面目にレースしていると言っていました)そのレース以前は手綱を持ったまましかも鞍上の石崎ジョッキーが後ろを振り向く程の余裕の勝利で今年のジャパンカップダート(今年は中山で開催しますね)に出走してくれば楽しみな馬です。
たぶんアグネスデジタルは国内であまり出走しなさそうなので、中央では古馬・アドマイヤコジーン 3才・タニノギムレット で地方ではベルモントアクター
海外組でアグネスデジタルですね。
 
そして一番好きな馬は現役・アグネスデジタル 過去・サイレンススズカですね。国内産の馬でしたらこの馬が私の中で1番強い馬だと思います。
外国産でしたら、やっぱりエルコンドルパサー(共に若くして他界してしまいましたが)ですね。
 
長々と関係無いことまで投稿してしまいすみません。

こんばんわ
 
>tiitiyamaさんは現役では好きな馬とかはいらっしゃいますか?
 
そうですね、3才馬ならシンボリクリスエス・マチカネアカツキ・タニノギムレットで中でもタニノギムレットは、中2週を続けてダービーを勝ってしまうなんて凄すぎますね!天秋はこの馬から(他のメンバーを見てからですが)買おうと思ってます。でも個人的にはシンボリクリスエスの方が好きです。現在アメリカ遠征してますので初戦の結果が楽しみです。
 
古馬では、アグネスデジタルですね。(デビュー戦の時からこの馬...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報