電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなんですけど、思いっきり泣ける曲が知りたいです!特に、「歌詞がいい!!」って曲が知りたいです。
また、柴田淳さんの曲でこれが1番好きって曲があったらぜひ教えてください☆

A 回答 (76件中51~60件)

もう数十年になりますが、とても良い曲があります。


越路吹雪さんペギー・葉山さん達が歌っていた名曲(爪)と言うのを一度聴いてみて下さい。
それと、加山雄三さんの(別れたあの人)これも素敵な曲です。
若杉一夫の(北国の夜)、いしだあゆみ(さちおくん)、黛ジュン(淋しくて淋しくて)、弘田三枝子(私が死んだら)、布施明(おもいで)(そっとおやすみ)沢田研二(白い部屋)(LOVE)そしてフォークからは、シグナルの(20歳のめぐりあい)BELL(電話)、我夢の(愛はかげろう)風の(北国列車)、西島三重子の(池上線)NSPの(さよなら)マギー・ベルの(続・二人暮らし)などお勧めです。一度聴いて見てください。
    • good
    • 0

「泣ける曲」というと悲しくて泣く曲を想像しがちですが、私の場合は、中島みゆきさんの「誕生」や本田美奈子.さんの「つばさ」など感動して泣ける曲が大好きです。

昔、「誕生」で始まり「つばさ」で終るマイMDを作っていたら、同じような内容のコンピレーションが出ていて非常に驚きました。(名曲発掘ジュエル・バラッズというタイトルです。売れているらしい。)

なお、柴田淳さんの曲なら「月光浴」「あなたとの日々」などは切なくて泣いてしまいそうになります。

それでは。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B52 …
    • good
    • 0

20年ほど前の曲ですが、私の中で一番泣けるのは


崎谷健次郎さんの「もう一度夜を止めて」です。当時、時計のCM曲でヒットしました。レンタル(ベストアルバムには入ってます)できると思いますもで、聞いて下さい。当時小学生でしたが、鮮明に記憶してます。

しばじゅんの曲のお気に入りは「なにもない場所ー弾き語りー」です。最高です! 泣けるし、声は美しいし、美人だし、嫁にしたいです(苦笑)
ビクターに移籍し、心機一転のようで頑張ってますね
    • good
    • 0

よく言っていますが、私はarpをお勧めいたします。


中でも「キラリ」「あなたに逢えて・・・」が特に凄いです。

「キラリ」は『いぬのえいが』の主題歌です。
捨て犬だった子犬が、現主人に拾われてからの幸せを歌っています。
聴いていて、歌詞の光景が思い浮かんできて知らないうちに号泣してました(^-^;

「あなたに逢えて・・・」はタイトル通りのストレートな歌です。
結婚式などにはピッタリなのでは、と思います。
「あなたに逢えて良かった」で終わらない、その先の感情まで歌っている気さえします。

この2曲は3rdシングル&2ndアルバムに収録されているので手に入れやすいです。
他の曲も非常に素晴しいので、ぜひアルバムから聴かれる事をお勧めします(^-^)

語ると熱くなるので終りにします(笑)
    • good
    • 0

こっこは泣ける曲が多い気がします。


例えば、「焼け野が原」「しなやかな腕の祈り」「風化風葬」なんかイイと思います(*´∀`人)・°☆
    • good
    • 0

失恋系の曲ではなく、


人間不信というか…精神系で泣ける曲を。

Raphaelの「花咲く命ある限り」と、
Dir en greyのバラード系の曲がおすすめです。

映画やドラマでは泣きませんが、この2バンドの曲は泣きます。

ロックバラードが好きなら、
ガゼット「Cassis」
蜉蝣「腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君」
なんかも良いですよ。…こちらは恋愛要素入ってますが(笑)
    • good
    • 0

ポルノグラフィティ…愛が呼ぶほうへ、シスター


Janne Da Arc…月光花、風にのって
REIRA sttaring YUNA ITO…ENDLESS STORY
    • good
    • 0

古いのですがプリンセス・プリンセスの「M」をおすすすめします。

「別れた恋人のことを今でも忘れられない私が早く消えてほしい」という感じの切ない歌詞があります。何度聞いても涙が出てしまうような歌なので是非聞いてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


#12です。

歌詞がいい曲と言うので是非歌詞を見ていただきたいと思い探したのですが見つかりませんでした。

でもいろんなレビューで泣いた!と言う意見があったのでこちらを載せておきます。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …

ちなみに#5さんお勧めの徳永英明の最後の言い訳ですが、実際当時の歌番組のザ・ベストテンの生放送中に本人が歌いながら涙を流した事があり話題になりました。

小学生の頃から大ファンでコンサート会場で聞いたDear
と言う曲も良かったですよ♪。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077D …
    • good
    • 0

個人的にオススメはポルノグラフィティのバラードです^^


ポルノのアルバムに入っている「デッサン」シリーズや、「カルマの坂」なんかきっと泣けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!