dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですけど、思いっきり泣ける曲が知りたいです!特に、「歌詞がいい!!」って曲が知りたいです。
また、柴田淳さんの曲でこれが1番好きって曲があったらぜひ教えてください☆

A 回答 (76件中61~70件)

Janne Da ArcならDOOLSとかrainyですね。

    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの曲は全般的に歌詞良いですよ!!


藤原さんの書く詩はホントに泣けます。
曲名を挙げると、
「stage of the ground」
「K」(←被ったけど、コレはマジで良い。)
「リトルブレイバー」等です。

あと、B'zの
「さよならなんかはいわせない」
「MOTEL」
「ONE」
「Wonderful oppourtunity」とか、
稲葉浩志ソロなんかもいいです。
    • good
    • 0

はじめまして。


泣ける曲ですが洋楽です。
エリック・クラプトンの
「tears in heven」です。
これはビルから落ちて亡くなってしまった息子さんへ
歌った曲です。
「君に天国で会えたなら
       僕の名前を憶えてくれたのかい」
これが歌詞の最初を訳した物です。
クラプトン自信も今は悲しくなるので歌うのを
封印しています。

邦楽はX JAPANの「Forever Love」
        「Tears」   
泣けると思います。

それから私も柴田淳さんが好きでよく聞くのですが
アルバム「ため息」の「夢」と言う曲が
1番好きです!!。
アルバム「ひとり」の「雪の音」
「僕の味方」も好きです!。
柴田さんで1番悲しいのは隣の部屋ですね!。
柴田さん一言で言うと憂いと言う感じが
ぴったりだと思います。
    • good
    • 0

平井堅「miracles」


宇多田ヒカル「Distance」
サザン「YaYa ~あのときを忘れない」

今は、これだけしか思い浮かびません。。
また思い出したら書きコします★
    • good
    • 2

navy&ivoryの指輪がとってもいい曲です♪。



パソコン中にFMをつけていたのですが(パソコンに集中していたので殆ど耳に入っていない)、突然流れてきたメロディーに指が止まり聞き入ってしまいました。
それから曲を調べてあまりにもいい曲だったので、早速購入してしまいました。

いろんなサイトで男性女性どちらもあまりにいい曲で泣けてきたというメッセージもいっぱいあり、大反響の曲です。

結婚式の曲ですがほんとにいい曲なんですよ^^。歌詞がまたいいです。

アカイイトの指輪と最愛を試聴してみてください。

参考URL:http://www.navy-ivory.com/index2.html
    • good
    • 0

・『上を向いて歩こう』坂本 九


古いけど落ち込んだ時に聞くといいです。
W杯で日本が負けたときサポーターが歌っていて、半ベソかきました。
・『終章~エピローグ』CHAGE&ASKA
また古いですけど、、、チャゲが歌ってます。
・『Long Rord』チェッカーズ
泣ける歌じゃないけど、いい感じのバラードです。
結婚式にいいかも
・『思い出がいっぱい』H2O
アニメ「みゆき」の主題歌です
これも泣きソンでは無いがいい歌です

皆さん比較的新しい曲をあげてるので、10年以上前の曲でピックアップしてみました。
どうでしょう?
    • good
    • 0

おいらはコブクロがお勧めします!歌詞がいいですよ!明らかに狙った歌詞という感じがしなくて、心に響いてきます。

 コブクロの中で「MISS YOU」がお勧めです。
    • good
    • 0

X JAPANのTEARS、B’zの紅い陽炎,ROAD OF MAJORの親愛なるあなたへ、Janne Da Arcの月光花、頭に浮かんだものを掲載させていただきました。

紅い陽炎はRUNというアルバムに入っています、隠れた名曲だと思います。
    • good
    • 0

”思いっきり”は泣けないかも知れないですけど、、、、ごめんなさい質問とズレてて。



○古内東子の『逢いたいから』
 失恋?した男の気持ちを書いた詩です。女性からの視点で男のうまく言葉にできない気持ちを上手に表現していると思います。ありそうでない切ない恋愛、してみたけどそんな状況にあったら・・・。つ・・辛すぎます。

○スガシカオ『Happy Birthday』
 好きな人の誕生日を思う歌だけど、本人はいない、どこにいるかも分からない。好きな人を思うあまり・・・・流した涙に意味はないのでしょうか?
サビに入るときのギターの「ジャカジャン」気持ちが入っています。

初めて聞いたとき何だか分からないけど涙が出てきた歌です。
今でも聞くので、その時の心理面が影響していい曲だと思ったわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スガシカオさん好きです!って言っても1曲しか聴いたことないけど...。私が聞いたのは確か、不倫系のドラマの主題歌でした。この曲もぜひ聞いてみたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 21:24

B`zの「もう一度キスしたかった」


山崎まさよしの「one more time one more chance」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんはいいですよね★どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!