幼馴染みへ向けた歌(恋愛)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

幼なじみ」に関するQ&A: 幼なじみ

A 回答 (2件)

これはもうTM NETWORKの「TIME PASSED ME BY」でしょう^ ^



    • good
    • 4
この回答へのお礼

聴いてみます!!

お礼日時:2014/08/03 12:18

尾崎豊


For get me not
尾崎豊が友達の結婚式で歌った曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/08/03 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?

QGood-bye ing の歌誰が歌っていましたか?教えて下さい。(日本の歌です。)

Good-bye ing の歌誰が歌っていましたか?教えて下さい。(日本の歌です。)

Aベストアンサー

アーティスト「神崎まき」の「GOOD DAY I・N・G」ではないですか?
GOOD DAY I・N・Gの歌詞
http://lyric.kget.jp/lyric/yq/gh/

Q離れてしまう元彼へ贈る歌~あなたの選曲教えて下さい~(長文)

関西に住む21歳の♀です。
実は、来週、元彼が遠い大分の地へと旅立ちます。就職するのです。

元彼と付き合っていたのは、私が高校3年からの1年半。
それからも何だかんだと縁は続き、今に至るまでの4年間弱心身ともにとても近しい距離でした。

相手は別れてからも私に恋愛感情があり、私は付き合っていた時の様な恋愛感情?は無いのですが…

彼は初めて付き合った男性、私は以来誰とも付き合っていません。受験の日も送り迎えをしてくれ何時間も待ってくれた、現在の就職活動でも色々と支えてくれた、今日まで私のバイトの迎えに隣県からずっと来てくれた、毎年誕生日もクリスマスも一緒に過ごし祝ってくれた。

しかしそんな、初めて親密になった彼・いつも支えてくれた彼と、もうサヨナラです。

正直彼がいない生活ってあまりイメージできないくらいに…

けれど、彼の新しい門出を祝っています。悲しいし、なぜか涙も止まらないけれど。
結婚しよう、とずっと言ってくれていますが、今それを受け入れる気持ちはありません、私もまだ若いし…
離れたくないけど、遠恋や結婚や、そういうのを考える感情が強いワケでもなく、でも悲しいものは悲しい。

彼は私にたくさんのものをくれましたが、私は彼に何を与えられたのか…そう思い、せめて
サヨナラの日に、手作りの本?アルバム?を渡そうと思いたちました。正直金銭面では彼に敵いませんし、私自身就職活動中の身で高額のプレゼントもあげられない状況なので。
そこで、渡す本に、何曲か、歌詞を書きたいと思っています。
この書き込みを読んで下さったら、イメージされる曲を教えて下さい。
伝えたいニュアンスは
・ありがとう
・がんばれ
・サヨナラ
・でもいつか又一緒に過ごそっか(正直、自分の気持ちがわからず、どう表現すればいいのか判りませんが、こんなニュアンス

この様な歌詞の曲を教えてください。

今考えているのは、SMAPのオレンジ・レミオロメンの3月9日・SEAMOのマタアイマショウあたりです。
ポジティブすぎるのもネガティブすぎるのも何だか違う感じがして、選曲に苦労しています。

色んな意味(相手からの)での「卒業」のニュアンスも伝えたいのですが、チャコールフィルターの卒業は本当に高校などの卒業だし、ガガガSPの卒業は「もう会う事はない」と断言してしまっているので少し違う気がします。チャットモンチーの新曲も「何気ない毎日が記念日」という点はばっちりなのですが、他がそぐいません。HYのてがみ、は少し悲しすぎます。

RADWIMPSが好きなのですが、ふたりごとは明るすぎる、愛しやme me sheは悲しすぎる様な…

凄くわかりにくくてすみませんm(__)m
求める曲をどう伝えていいのか判らず、たくさん具体例を出してみました。

もう日が迫っているので、どうかお力を貸して下さい。
曲の新旧男女等は全く問いません、歌詞が最重要です。
よろしくおねがいします(/_;)

関西に住む21歳の♀です。
実は、来週、元彼が遠い大分の地へと旅立ちます。就職するのです。

元彼と付き合っていたのは、私が高校3年からの1年半。
それからも何だかんだと縁は続き、今に至るまでの4年間弱心身ともにとても近しい距離でした。

相手は別れてからも私に恋愛感情があり、私は付き合っていた時の様な恋愛感情?は無いのですが…

彼は初めて付き合った男性、私は以来誰とも付き合っていません。受験の日も送り迎えをしてくれ何時間も待ってくれた、現在の就職活動でも色々と支えてくれた、今...続きを読む

Aベストアンサー

あまり、というか殆ど知られていないかと思いますが、
KOKIAの「time to say goodbye」という曲が合っているかも…。
昔、金曜エンタテイメントのEDテーマだったので
もしかしたら聴いた事があるかもしれません。

公式サイトでPVフル視聴が出来ました↓(音量注意)
http://www.jvcmusic.co.jp/ram2005/kokia/VICL-35858-01F.ram

歌詞はこちらです↓
http://lyric.kget.jp/lyric/ol/oh/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A012051.html

Q絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌)に似たタッチの歌を

絢香 ayaka 「I believe」 (輪舞曲主題歌)
・・・いい歌ですよね☆

似たようなタッチの歌でお勧めのものがありましたら教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HYの「あなた」がなんとなく似た雰囲気だと思います。
というのも、絢香とHYの女性ボーカルの声が似てるんですね。
「あなた」は「I believe」のような力強いバラードなので曲的にも近いかと。
オフィシャルで「あなた」は視聴できないんですが、
「Street Story」や「ホワイトビーチ」を聴けば声だけは分かると思います。
http://www.hymode.net/disco/

参考URL:http://www.hymode.net/disco/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報