アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は25歳の女です。
少し前まで周りが女ばっかりの環境(女子大、職場)だったのですが、最近環境が変わり、学生時代の男友達やコンパなどで、男性と接する機会が少しですが増えてきました。

私はお笑い好きで、話に面白くオチをつけたり、ボケたり、ツッコミをいれたり、周りをつい盛り上げようとして、そういう役まわりになっていることを「オイシイ」とさえ思っていましたが、最近はこの調子でいいのかなと疑問に思ってきました。
すごくテンション高いし、声大きいし、口を大きくあけてゲラゲラ笑ってるし、「悩みなさそう」とよく言われるほどです。
悩みがあるように見せたいわけじゃないんですが、もっと落ち着いた話し方ができるようになりたいです。
女ばっかりの環境でいるときは気にしていなかったのですが、男性と接する機会も増え、少しは女らしいと思ってもらいたいというのもあり…。

友達と会う前は「今日はおとなしくしよう」と決意して出かけるのですが、またいつもの話し方になってしまい、帰ってきてすごく後悔してしまいます。
友達と会うのが怖いとさえ思ってしまうときもあります。
そのことをある友達に打ち明けたこともあり、「らしくていいよ」と言ってくれましたが、私は変わりたいと思います。

どうすれば自然に落ち着いた話し方ができますか?
おとなしいと落ち着いているは違いますよね。
また男性はどういった話し方をする女性に惹かれるんでしょうか。
最近気になる人ができましたが、いつもの話し方で接してしまいます。
良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

『茶道』、『生け花』、やってますか?

なるべく着物を着るようにすれば、少しは落ち付いてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
茶道や生け花はやったことないです。
確かに着物は立ち振る舞いが大人っぽいですね。
機会があれば是非やってみたいと思います。

こんにちは。

盛り上げ役は私もよくやります・・。

外見から変えたらどうかな。大人っぽいワンピースで決めてみるとか。
少しお洒落な装飾品付けてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スカートを穿いてみるようにしたのですが、私の場合それだけでは話し方は変わらないようです…。
でも女らしさは出ますね。ワンピースも挑戦したいです。