あなたの習慣について教えてください!!

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中381~390件)

やらせというよりは脚本通りってことです。



すべての番組には脚本があります。
例えばクイズ番組でゲスト回答者がボケた答えを言うのも周りの反応も全て脚本通りです。

しかし仮にも芸能人というからには視聴者にそういう所を悟らせずに演じて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やらせを楽しむ番組もあるので、やらせに否定的ではないのですが、
演じきって欲しいですよね~~
女子アナがアホ回答するのも仕事の内って事ですし。(有賀さつきでしたっけ告白してたの)

愛のエプロンも料理が上手くなると呼ばれなくなるタレント居ますよね。
まずい物を作る担当のタレントというか。
これもキャラの問題でわざと酷い料理を作っているんでしょうね。

お礼日時:2006/11/15 17:56

鉄腕ダッシュでしたっけ?


ソーラーカーで日本1周する企画があったらしいじゃないですか。
あるサークルの部員でしたが、出演依頼のメールが来ました。
番組中ではちゃっかし”偶然出会った”ように装うシナリオまで説明されました。
ギャラも申し分ないものでしたが、いろいろ聞いてるうちにテストまっただ中での出演だったので結局誰も出られませんでした。

NHKからの依頼でのお昼の番組に出演したこともありますが、これまた少し、やらせ入ってんじゃないの?って思いながらも収録中軽くウソ言ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「偶然出会った」という体は大体仕組まれたものが多いですね。
都合よく出会うハズがないんですよね(笑)

お礼日時:2006/11/15 17:51

no.19に関してですが



少なくともぷっすまで、絵心の順位を決めてる人は
あきらかに素人の人だと思います。

実際、私のサークルの先輩が、彼女さんと一緒に出演なさってたので^^;
自分は、そのときリアルタイムで見てたんですが
かなりビックリしました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いがけず知り合いが出ると驚きますよね。
私の知り合いも「奥様改造計画」に出ましたが、
わざと眉の手入れしないでとか、髪の毛はもじゃもじゃのままでとか、
色々スタッフから言われたようです。
まぁ改造前と後とでそんな差がなければ、面白くないですしね。
でも、これも軽くやらせですよね。
でもちゃんと一般の視聴者を選んでるという点はやらせではないですが。

お礼日時:2006/11/15 17:49

多くの方が書かれていますが、私はキスイヤと学校へ行こうがやらせの典型かと。



キスイヤで、彼氏彼女が出てきて彼女が
「彼氏の事めっちゃ大好きなんですよ~」
しかし伸介が彼氏に質問。
「何か秘密あるんちゃうか?」
彼氏、浮気を認め、後に控室で大喧嘩。

こんなんばっかりです。相手に問題がないと思っていて現状に満足しているのなら、なぜこの番組に出演するのでしょう。
ずっと下の方が書かれていたように、豪華な参加賞目当てかもしくは番組側に仕組まれたやらせなんだと思います。

学校へ行こうでは、地元の友人が通っていた高校に取材が来たのですが、ALT教師とのお別れ会に関するものでした。
スタッフが生徒に
「ここでフリでもいいから泣いて」
と言っていたそうです。

やらせじゃない番組って、あるのでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「キスイヤ」でよく彼氏(彼女)が浮気して、
三角関係になり、何故か3人で話し合うって事が多かったですが、
何故にその模様が鮮明に映し出されるのか??
浮気相手の方もよくテレビに出る事を承諾するなぁ~とか。
まぁその時点でありえないって事ですが。

やらせ番組はあっても全然OKなのですが、
(確かにやらせがない番組はないに等しいのでしょうが)
番組のコンセプトが素人メインなのに、素人じゃないんかい!って言うのがねぇ~

だから、テレフォンのゲストが既に決まってるとかは許せるのです。

お礼日時:2006/11/15 17:45

桂三枝と山瀬まみの「新婚さんいらっしゃい」



知人が出ました。

一応オーディションで一般のカップルを選んでいるらしいのですが、
放送内容は強制的な演出らしいです。

言い方、話し方、声の出し方、話す内容・・・すべて指示。
そのリハまであるって。


おかげで放送では、その夫婦は別人となっていました。(笑)

しかも、本番で面白くなかったカップルがいた時の保険として、放送しないけど収録する予備カップルまでいるらしい。
理由はリハで練習したことと違う事をやって、すべりまくるカップルがいるらしいからとか。

TVってこわいねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この番組も確かにプンプン匂いますね(笑)
予備カップルまでいるって言うのが凄い。
リハと違う事をしてスタッフに怒られたりしないんですかね??

お礼日時:2006/11/15 17:32

かつて放送されていた番組ですが「愛の貧乏脱出大作戦」・「ガチンコ」・「クイズダービー」・「川口探検隊シリーズ」・「素敵にドキュメント」あたりですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない番組だらけです・・・。
「ガチンコ」は絶対にやらせですよね。
ボクシングとかカッコイイ人が何か問題起こして目立たせてるというか。
問題もなくスムーズに事が進んだら番組として変化がない為、
面白くないんでしょうけど、この作りは酷いものでした。

お礼日時:2006/11/15 17:26

前、学校に「笑ってこらえて」という番組スタッフが学校に来たことがあります。


 O.Aを見ていないのですが一人の女子が北海道に行くというものだったみたいですが、その前にその女子の家にスタッフが入ってきたそうです。 
 その家にその女子の知り合いの男子がいたみたいで、その男子に「こうして、飲み物を飲んでいる風にして」など指示されたそうです。
 なんとなく自分の中ではやらせと思います。
 意味が分からない回答ですみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「笑ってこらえて」も素人参加の番組ですね。
ダーツの旅とかあんな上手くいくもんですかね。
噂では1週間位スタッフが泊り込んでネタを探しているらしいですが。

お礼日時:2006/11/15 17:24

からくりTV:ご長寿早押しクイズについて



あれは、回答者に答えは教えていないそうですが、おもしろい答えが出るまで収録を続けているそうです。
なので、時間がかかりすぎて、倒れてしまう方もおられるとか…(以前、どっかのサイトで書かれてました


後、ボビーについてですが、実は日本語がペラペラにも関わらず、ワザと言葉をとちっているようです。
これは、細木○子出演の、某バラエティーSPでやってました。
それが自分の判断でやっているのであれば、一応やらせではないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

からくりTVの収録時間が気になりますね。
数分のコーナーでそれだけ時間をかける番組の制作側の力の入れようは凄い!
ただ、老人をそんな長時間収録させるのは酷ですねぇ~

お礼日時:2006/11/15 17:19

 私はTBSの深夜番組で一夜限りだったのですが、若手お笑い芸人にいろんな場所で突然ネタを披露したらどんな反応をするか、という内容で出演したことがあります。

(ネタを見せられる側)それはあるショットバーで飲んでいるところ、カウンターから芸人が出てきてネタを披露し、反応するといったもの。実はそこのバーの常連だったのですがたまたま電話でロケで使いたいと来てバーのマスターがOKを出し、約1時間後に撮影が行われました。2組の芸人がきて面白い方がオンエアされる流れでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

という事はやらせではないって事ですよね?

お礼日時:2006/11/15 17:16

さんまのからくりTVについての情報です!



実は近所にからくりTVに出たことがある人がいます。
(サラリーマンのやつです)
その人はネタではなく本当に、前から頭がおかしくて(病気とかじゃないですよ)、会社もリストラされてしまった人です。

なので、全てが全て仕込みという訳ではないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ~実際にそんな人いるんですか??意外です。。。
世の中には色んな人がいるんですね。
「からくりTV」に関しては結構本当に場合が多いようですね。
そう考えると。やらせなし素人が出ててあれだけのクオリティを保てるなんて、
凄い番組ですねぇ~~

お礼日時:2006/11/15 17:10
←前の回答 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています