都道府県穴埋めゲーム

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中361~370件)

やらせという感じでもないですが、健康番組で特にダイエット特集なんかは、「毎日5分運動するだけでやせる」とか、○を食べるとやせるとかで、やせる前とやせた後の写真が出ています。



しかし・・よくみるとおなかを無理に引っ込めているような感じに見えます。(おなかの下部だけでなく上部も引っ込んでいて、おもいっきり息を吐いた感じに見える)

それから美容関係で、服装や髪型を代えるだけでキレイにとか言ってますが、メイクも変わっていて別人になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!そうなんですよね(笑)
立ってる姿が斜めに向いていたり・・・。
化粧もスッピン→ばっちりメイクとかキリがないですね。

お礼日時:2006/12/25 17:28

スマップXスマップですかね。



あんなに料理のアイディアが浮かぶものでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~これは間違いなく事前に作る料理決まっていますね。
まっ本人達がちゃんと作っているようだからいいかなぁと思いますけども。

お礼日時:2006/12/14 17:59

やらせだろう!と確信していたけど、違ったお話・・・


下にも、「からくりTVはやらせ臭いけどやらせじゃない」ってお話がありますよね
私も、それをはっきり見たことがあります
あの番組、全てのコーナーがやらせっぽいですよね(笑)
昔、安住さん司会の酔っ払いの珍回答クイズみたいなコーナーあったじゃないですか?
あれ、ぜーーーーーったいやらせだと思ってたんですよ
けど、見ました
深夜の西新宿ヒルトンホテル前で、収録してたんです
カメラも回ってないのに、その辺から集められたよっぱらいのオッサン2人が、安住さんやらスタッフやらに抱きついたりキスしたりとからみまくり(^◇^;)
しまいには一人のオジサンは寝てしまって、収録不可になり、別の酔っ払い探しにスタッフが夜の新宿に走っていきました(笑)
すごかったです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「からくりTV」はやらせのにおいがプンプンしていたのですが、
実際の素人さんをちゃんと使っていたようですね。
それがまた凄い!!もの凄い人数を収録して、放送しているのはごく一部だと思うのでああいう面白い映像が放送されるのでしょうね。
いや~一体収録時間はどの位なのか??

お礼日時:2006/12/14 17:54

天才志村動物園がやらせっぽいと思います。


コーナーの1つに「パン(サル)とジェームズ(犬)のおつかい」
というコーナーがあるんですが、毎回不自然なトラブルが起こってるような気がします。
1.パンが自分の持ってるバッグを川に落としてしまいたまたま、
木にひっかかり(流れなくなる)そして、たまたま近くに長くて太い木の枝がある所
2.芋ほりに行って最後の最後にめちゃくちゃデカイ芋をほったところ
今までまったく取れてなかったのに、しかもでかいの。

あと、エンタの神様のやっくんのコントに出てくる素人
絶対しこまれてる。その素人と合った回答の絵が毎回あるし。

個人的に思うのはこれぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は動物に興味がないのでこの番組を見た時がないのですが、
書かれてる内容を見ると、やらせの匂いプンプンですね。
芋ほりも、結局取れませんでした~じゃ盛り上がらないですしね。
まぁ動物2匹だから、演出(やらせ)を常に意識しないと、
コーナー自体やっていけないのでしょう。

エンタのやっくんは私も前から怪しいと思ってました。
先日メレンゲのゲストに出たときは、
出番前にモニターを見て、反応のいい観客をチェックして、
それで選んでるって言ってましたが・・・
どうも、私はさくらだと思うんですよ。実際エンタ以外の番組で出たやっくんは、
お客の反応で四苦八苦している気がしてなりません。

エンタのディレクターは、笑いをあえて消すことはあっても、
(笑いが大きいとネタが上手く聞こえなく台無しになるから)
笑いを足すことはないと記事で読んだ時ありますが、
絶対足してると思うんですけどねぇ~

お礼日時:2006/11/22 00:24

 おはようございます。

逆に【やらせ】を愉しむのもいいかも知れませんね(笑)
 民放各局で6:00にやる12星座西洋占星術のその日の順位・運勢(笑)分析をして整理をする占い師によって違うんじゃないのでしょうか?
 科学では解明されないことが多くて今時の子は科学離れをしているみたいですが、その科学でさえ証明の有無の価値も無いみたいですから。
 12星座西洋占星術って科学的概念ではどうとらえているのでしょうかね?
 まあ科学的にどう12星座西洋占星術を捕らえているかは知りませんが(余り聞いたことはありませんね)、意味の無いことも利用してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

皆様にご報告。
長い間(1年近く)レスを付けないで申し訳ございませんでした。
ある方から指摘があり、確かに失礼な話だよなぁ~と思い、
今回一気にレスさせていただきました。

この質問に対して本当に色々な方々から答えていただき、
私自身も質問してよかったなぁ~と感じています。

これからも新しい発見をしたいと思いますので、
もう少しの間、締め切らないでおこうと思っています♪
どしどし「やらせ番組」を斬っていきましょう!!
(やらせじゃない番組なんて一握りなのでしょうが)

補足日時:2006/11/16 14:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎朝放送する占いって何をもって占っているのでしょうかね。
おひつじ座に人とか一体この世に何人居て、
同じくくりにするには膨大の数でしょ~って感じですよね。

でも、実際この占いを楽しみにしている方も多いですし、
ラッキーカラーが「赤」ならそれを身につけたくなる気持ちもわかるし、
これは娯楽として楽しむのが丁度いいのかなって思います。

お礼日時:2006/11/16 15:00

あいのり―


1度見て「やらせ」だと小学生のとき判断しました。
だって今思うと、有給って最大40日でしょ!!?

恋人作るために大事な有給全部使ってまであんな過酷な事するかぃ!!?

プータローばかり集めてるなら話は別だけれど、職業「会社員」とか。。。って 汗

一度、今いる会社の先輩のお友達がオーディションに出たそうです
書類審査は受かったそうなのですが、実際会場に行ったら、タレントの卵がたくさん居たそうです。
(一部、マネージャーがついてた方がいたので直ぐ分かったみたい)
結果不合格でしたが。

最近TV見てないので分からないのですが―
「愛のエプロン」も胡散臭い

料理下手な青木がたかが1年だっけ?数ヶ月だっけ?やそこらで料理人級の味になるはずがない。目の前にレシピがあって、それで作ってるだろう
それじゃ何年も厳しい修行をする板前コックの人、かわいそう。

下手な人はカンペはなく、「豚の角煮(例えば)を不味く直感で作れ」みたいな事を脚本に書かれている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あいのり」はタレントの卵ですよね。
確かにあれを100%素人で実現させようとすると到底無理ですよね。
スタッフの目の届かない所で色々な事件が起きそうですし。
これは恋愛ドラマとして見ろって事なんですかね。

「愛エプ」はわざと不味く作らせようとしてますよね。
小麦粉とか片栗粉とかなんの明記もなく、ただ白い粉見て判断しろって言っても・・・
間違えて重曹使って「まずーーい」というシナリオが欲しいようですが。
井上和香も不味い料理を作る専門で出ていましたが、
人気の上昇とともに出なくなりました。
ここ最近よく料理を作ると発言するようになってきました。
うーん。当時はわざと下手に作れと言われてたんでしょうね。

お礼日時:2006/11/16 14:09

数年前に放送されていたネプチューンの番組で


(力の限りゴーゴゴーだったかな・・・?)
メガネっ娘をコンタクトにして変身させる企画がありました。
選ばれたのは近所の高校だったんですが
参加していた3人のうち1人、中学の頃の先輩がいて
その人はコンタクト嫌いで、ずっとメガネだったんですけど
可愛いという理由で出演して
番組が終った後にはすぐにお気に入りのメガネに戻ってました。
でも世の中の番組は全部やらせでしょうね。
面白いに越したことは無いですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガネを外した時のギャップが必要ですからね。
明らかに普段そんなだっさいメガネしていないだろう!
とツッコミ入れたくなるメガネをしている時もありますよね。

お礼日時:2006/11/16 13:58

私は、「やらせ」じゃなかった番組をご紹介。



というか、タイトルとかは忘れてしまったのですが数年前見たテレビ東京系の釣り番組。

ゲストと釣り名人が海釣りに行って、狙いの魚を釣るっていうパターンのやつなのですが、なんと、1匹も釣れませんでした・・・という落ちでした。釣り番組で釣れない・・・ってと唖然としたもんですが、もしかして今考えるとそれも「やらせ」だったのか?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣れない事もきっとありましよ。例え名人だとしても。
そう!これはやらせがなかったと思いましょう(笑)

お礼日時:2006/11/16 12:40

からくりテレビの「生徒だけの学級会」の出演のオファーが僕の学校に来ていたのですが(結局OAされなかったのですが・・・w)、番組スタッフが教師一人一人を面接して、キャラの濃い先生を選んだあとに、その先生についてのアンケートを、選ばれたクラスに書かせてその中から面白かったネタを特定の生徒に言わせるといった形をとっているようです。


演出はありましたけどヤラセはなかったようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

からくりテレビはいままで「やらせ」だと思っていましたが、
どうやら違うようですね。
いや~からくりのスタッフには脱帽です。
あーんな素人さんを上手く使ってる番組はこの番組だけでしょう。
演出の範囲でこのクオリティは本当に凄い!!

お礼日時:2006/11/16 12:34

バラエティでヤラセでないものを探す方が難しいでしょう。


ヤラセも程度の問題だと思いますが、TBSの番組は特に酷いという噂を聞きますね。最近話題のプロボクシング中継など社会問題化しています。

報道番組でのヤラセが無いことを望みたいですが、それも期待できません。

TVではありませんが、ヤラセで大問題になったのが、朝日新聞のさんご礁破壊です。
報道内容は、天然のさんご礁を傷つけて落書きをする人間が居る、環境破壊問題を取り上げたものでした。
しかし、地元のダイバーなどが疑問を感じ独自に調べたところ、新聞に掲載された写真の落書きは、実は朝日新聞記者(ダイバー・カメラマン)によりつけられたものでした。貴重な珊瑚を破壊して落書きを自らして、記事を捏造していたのです。
はじめは新聞社は否定していましたが、後に謝罪しました。

バラエティは「演出」で面白くすればいいと思うし、見る側もウソ半分(8割)くらいの感覚で見ればいいのですが、
報道系やドキュメンタリー風の番組でこういった「演出」が過剰にされるのは恐ろしいことです。

占い番組・霊感番組・超能力番組・奇跡紹介番組も何の検証も無く作られているのが怖いです。
血液型と性格になんの関連性も無いことは科学的に証明されているのですが、そういったことはTVではあまり取り上げられませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バラエティは「やらせ」を楽しむっていう感覚で、
誰も傷つかない(まぁ酷い演出でムッとはしますが)けど、
朝日新聞のさんご礁破壊は許せませんよね。笑って済まされません。
常にネタを探さないといけないのはわかりますが、
自然の物を破壊したりするのは違いますしね。
ゴミが実際ないのに巻いてみたりとか・・・

血液型ってA型はこういうもんだって小さい頃から情報として入るから、
いわゆる几帳面とかになるって言いますよね。
血液型でなく日頃の生活でそうなるっていうか。
だから、「当たってる」とか「わかる」というのは当然というか・・・

お礼日時:2006/11/16 12:32
←前の回答 32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています