最近、いつ泣きましたか?

みなさんの携帯電話にはバーコードリーダーがついていますか?ついている方、それを使っていますか??

仕事でバーコードリーダーを活用したコンテンツを企画しようか検討していますが、自分自身めったに使いません。一方で「バーコードリーダー機能、過半数が「欲しい」と回答」という記事もあり、悩んでいます。
みなさんの生の声、お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

うちも携帯コンテンツ屋なのですが、最近のはたいてい付けてます。

コンテンツ屋なのに自分の携帯は古くてバーコード機能は付いてないんですけど(^^;。

携帯ユーザーは面倒臭がり屋が多いので、少しでも敷居を下げれるなら下げた方が良いと思います。バーコードの作成自体、面倒でもないですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
仲間うちのお話が伺えて頼もしいばかりです。
なかなかいいアイディアが思いつきませんががんばります。
お互いいい仕事しましょう!

vodafoneユーザーです。

バーコードリーダー便利ですよ。カメラに写して読み取るだけで、色々な情報が一度に登録できますし。なにより、画像がバーコードで作成・読み取りできるのは結構活用できるんじゃないかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
みなさん活用してらっしゃるんですね。
私も使いこなしていい企画がたてられるようにします。

私の携帯(auのW21T)、バーコードリーダーついています。

感想としては、便利だと思いますよ!!
写すだけで簡単にデータ入ってきて、入力の手間がはぶけるから^^
    • 0
この回答へのお礼

私はうまく撮れなくて入力してしまうんですけどね‥
慣れれば簡単なんですね!
どうもありがとうございました。