電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ケータイはポケットに入れたりカバンに入れたりして持ち歩いている人が多いような気がします。
また最近行われた、婚活会社の調査「男性が身につけているだけでNGだと思うのは?」でも、首から下げたケータイはNGとしてあがっています。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/26/news …

そういうことも踏まえて、今時、ケータイを首から下げるのはダサイですか?

A 回答 (8件)

携帯と、首掛け紐の合う・合わぬが良し悪しに思うことなり。



ダサいのは、おっさん。

夏場、ハンカチで汗拭いて、Yシャツを、手でバサバサと空気入れする際、携帯が左右に揺れている有り様が、好かん。

だらしなさすぎである。

最初から、鞄に入れて置け、と思うけれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、合うか合わないかは人次第ですね・・・
私はそう見られていたかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:33

まあ、単純に「ダサい奴がよくやるファッションスタイルだからダサい」ってのが


たぶん真実だろうね。そのスタイル単品自体がどうこうというわけじゃないでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あくまでも下げる人次第ということですね。
確かにキムタクと蛭子さんでは、下げていても雲泥の差ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 21:50

いや、ダサイとは思いませんけど。



私はそれなりの常識を持っていれば、
周りからどう思われようと気にする必要はないと思います。

携帯を首から下げる行為は一時期カッコイイと
されていませんでしたっけ?

今の世の中では、カッコイイと言われていた行為が、
わずか数年の間にダサイ行為に変わることが、
決して珍しくないようですね。

流行を否定するつもりはありませんが、
このような軽薄な流行に関しては、
まともに受け入れたり媚びたりする必要性を感じません。

利便性を感じるのであれば、
私は首から携帯を下げてもOKだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>わずか数年の間にダサイ行為に変わることが
多分携帯の形状や機能が変わってきたために、そういう持ち方も変わってきた結果だと勝手に思ってますが、皆さんの意見を拝見するに、どうやらダサイのは事実みたいですね。
確かに首から下げるのは、なくすこともないし着信が分かりやすいのでいいですが、ちょっと思案中です。
>わずか数年の間にダサイ行為に変わる
あれだけ流行ったルーズソックスが紺ハイソに変わるのと似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:45

確かに見た目は悪いですが、メリットはあると思います。


下げたまま使うのなら、どこかに置き忘れたり、落としたりする心配がありません。

私は、胸のポケットに入れます。
マナーモードにしておいても着信がわかり、すぐに取り出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も便利だと思っていてずっと首でしたが、どうやらダサイらしいことが分かって、(とりあえずストラップをつけましたが)思案中です。
以前ストラップだけの時に、ポケットから落ちて電車のシートに置き忘れたことがあって困りました。
首よりも無くしやすいのは事実ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:39

私の勤めている会社では入社当時(約20年前)から、IDカードを明示していないと自分の職場のドアさえ開けられないことになっていたため、その頃から『首からIDカード』が一番ダサいと思っていて、それがあるために「携帯を首から」をしたことなかったのですが、そちらがダサいになっているんですね。



気にしていませんでしたが、そう言えば最近減ったような・・・。

「ダサいと思う」ではなく「ダサいらしい」くらいに思っておきます。
って、私が思った直後にコレがカッコイイになって、私の感覚が世間的には「ダサい」になっていること、過去に何回も有りました。^^;

こっそり思っておくくらいで、決して他人に注意したりはしないよう気をつけねば。。。

私が仕事で使い始めた当時は「肩からかける」通信兵みたいなのが最先端だったので、また、どう変わっていくやら分かりませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「肩からかける」通信兵
そうですね、CB無線機みたいな・・・
でも当時は、あれがステータスだったんですね。
皆さんの意見を拝見するに、さっそくストラップをつけました次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:36

いまどきも何もそれがダサくなかった時代なんて有るか?


尤も、携帯が普及してきたあたりですでにおっさんだった連中の基準をベースにした話だってんなら俺は知らないし知ったこっちゃ無いけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は今よりもぶら下げていた人が多かったような気がしますが、どうでしょうね?
社員証と一緒に下げていた人が、昼休みなどに闊歩してましたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:30

カメラを首から下げた「おのぼりさん」に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何でも首から下げたがりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:28

その記事のオーネットの調査って信憑性があまり高くないとの評判ですがダサいダサくないは主観の問題として私個人としては携帯を首からぶらさげるのはNGです。



携帯に限らずカメラ、鍵、名札、紐タイ(ネクタイさえ)、三角巾(怪我した時の)、ネックレス、ロザリオ、数珠・・・etcなど本当は首にぶら下げたくはありません、なるべく他の収容場所があればそこに携帯したいです、とりあえず現状落としたりどこに置いたか忘れたりしませんから。(でも最近とりあえず置くと後で探すハメになるんだけどorz)

そもそも首元って見た目においては古今東西結構重要なポイントだったため首もとのお洒落は多様多彩だしちょっとした違いでイメージもガラッと変わります。
そんな最重要ポイントに携帯電話をぶらさげちゃうなんてどうなんでしょうね、俺って忙しい男アピール?って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>最重要ポイントに携帯電話をぶらさげちゃうなんて
なるほど、おっしゃるようにオシャレのために下げるのではないですね。
一時期は首から下げるのは多かったですが、少なくなったのは携帯の形状が変わったから?と思ってましたが、そういうこともありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!