アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの課題をやるやる気が全く出ません。早く終わらせる、と夏休み前からかなり気合を入れていたのですが、今現在夏休みが始まってから2週間経ちますがまだまだ課題がありほとんどやってないです。暇な時もやることないから暇と思いながらケータイをいじりまくってしまいます。こないだなんか、夜中眠れなくて課題をやろうとしたんですが、ちょっとケータイを触ってからずっとケータイを触っていて、もう気がついたら夜中の12時から朝方の5時ぐらいまでずっとケータイをいじっていました。これって異常ですよね?どうしたら課題をやろう、ってなりますか?

A 回答 (3件)

締切間近にならないとやる気が出ない……お気持ちよく分かります

私は、塾や学校から帰ってきたらそのまま取り掛かるようにしています
塾がないのであれば、「朝起きたら」や「お風呂に入ったら」などと決めてその流れで勉強する、というのはいかがでしょうか
自分に合った方法を見つけられることを祈っております(^^人
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

スマホの電源を切りましょう。

そうしたら、課題が出来ます。
そういう決心がなかったら、不可能です。
課題をしないまま、怒られましょう。
    • 1
この回答へのお礼

無理です…

>早く終わらせる、と夏休み前からかなり気合を入れていたのですが、

>今現在夏休みが始まってから2週間経ちますがまだまだ課題があり
>ほとんどやってないです。
じゃあ「頑張って」ください。
自分で決めたのにこなせないのは頑張りが足りないからなんじゃないの?
(もちろんそれだけとは限らないけど)
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます!