アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん何ヶ月くらいで携帯を買い換えますか?
また買い換える時の動機はどんなものなんでしょう?
携帯を買う時は新規ですか?機種変更ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

故障、破損したときに買い換えです。


番号変更のお知らせが面倒なんで、機種変更してます。

ちなみに、現在の携帯は3代目で5歳になりましたが元気に活躍してます。

新機種が発売される毎に買い換える人ってマメだなぁ~って思いますね。その度に携帯番号とメアド変更のメールを送信してるから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
やはり人によりいろいろですねぇ
ちなみに私は大体2年で買い換えるかな?
また現在の番号が非常に良い番号なので
新規はありえない状態ですね

お礼日時:2005/07/12 17:19

>皆さん何ヶ月くらいで携帯を買い換えますか?


→1年くらいです(^^)
>また買い換える時の動機はどんなものなんでしょう?
→電源が勝手に落ちたり、画面に線が入ったり、開いても画面が写るまで数秒かかったりと、段々と壊れてきて危機を感じた時です。
よく落としたり、歩いている時に落として自分の足で蹴ってしまうなんて事もあるので1年数ヶ月持ってくれれば「お前はよく頑張った!」です(^^;
>携帯を買う時は新規ですか?機種変更ですか?
→バラバラです。あまり自分が好きではない人が自分の番号を知っていたりすると新規にしています(^^;そういう人がいない場合は機種変更です。
    • good
    • 0

docomoは10ヶ月しばりがあるので、本当は新製品とか出たら毎年買い換えたいのですが、仕方がないので指をくわえて我慢しつつ10ヶ月おきに買い換えております。

    • good
    • 0

機能です。



デジカメの機能が欲しいのでそれによって
買い換えます。

二年くらい
    • good
    • 0

だいたい1年位です。


酔っ払うと携帯を投げたり、おとしたりしまくってしまうので寿命が短いのかもしれません><
いつも機種変更です。あとなるべく記念日に買うようにしています^^愛着が湧くので☆
    • good
    • 0

一日で電池が切れるようになったらです。


前に使っていたのは、4年近く使ってましたねー
最後は、メール5件ぐらい送ったら
メモリが一つ減る、そんな状態になって
機種変しましたね。
今の携帯はでか過ぎて持ち運びに不便です;;
前のがよかったなぁ
ポケットにスッポリ入って使いやすかったのに。
    • good
    • 0

3年半位ですかね?



私は10代なんですが未だに約3年前に買ったN504is
の使い方が分からず赤外線でアドレスを教える時
相手に操作してもらいますから・・・

機種変ですね。
ポイントも地道に貯まってますから・・・
    • good
    • 0

>何ヶ月


というところに恐ろしさを感じるのですが…
私はもう最初のを4年使っていて、つい最近(というか、おととい)まで変えようとはあまり思っていませんでした。
なぜかといえば、今の機能で十分だからですね。
もちろん4年前の物なので、カメラもない、ネットも見られない、TVも見られない、画面は小さい暗い画質悪い。
ですが、別にそれで困るわけではなし。あればあったで使う機能ですがなければないでなんとかなるものですよ。メールと電話で十分。
もう一つの理由として、慣れてしまったから。
漢字変換の方法やメモ帳のショートカットキー、メールの出し方など、携帯変えるとこれをまた覚えなきゃいけなくなるわけです。
あとポイントを計算してみると切りよく溜まるまでにあと3年かかるというのもあって。

で、何でおととい急に変えようと思い立ったかというと、
…新機種が出たから。
というのも、私の携帯はかなり個性的なヤツで、それを気に入ってしまったんで他のがみんな同じに見えるんですね。
それが携帯料金の通知と一緒に入ってた宣伝の冊子を何気なく見ると、なんとそれの上位機種が出るじゃないですか、4年ぶりに。
これはもう俺に買えと言っているんだなと理解して。あ、もちろん安くなるまで待ってから買いますけどね。

…機種ばれるかな。まあいいか、言っちゃお。「G'z One」です。

参考URL:http://www.casio.co.jp/release/2005/gzone.html
    • good
    • 0

こんばんはッ



私も基本は壊れるまで使う⇒買い替え(機種変)です。
使っているうちにかなり愛着がわくので、壊れない限りはずっと使いたい。
だけど上手く出来てますよね~、もってせいぜい2~3年です。

ただ…今使ってる携帯はもらい物なので先代の携帯の使用期間は1年くらいでした。
どこも壊れてないのでゲーム・カメラ・アラーム機能だけは今も使ってます!
    • good
    • 0

平均1年半ぐらいです。

新機種に自分の携帯についていない機能がついていると、変えたくなりますねー。
買うときは機種変更です。年数の割引がだいぶ効いているので、キャリア変える気にはなりませんね・・・
ちなみにドコモつかってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!