プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人が出産しました。商品券3千円を贈ろうと思うのですが、のしが地味なので金封(派手ではないもの)で包んで贈ろう思います。商品券に使用してもいいものでしょうか?お金と勘違いされそうで・・・。

それから一般的に3千円という金額は少ないのでようか?(最近その人とはあまり会ってません。友人に渡してもらおうと思ってます。)

また、他にも商品券の包み方を知ってましたら教えてください。

なにも知らないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

包むものについては、水引の形を除いては、これじゃないと駄目と言う決まりごとは無いと思いますので、質問者さんのお好きにすればよろしいとは思いますが、中に入れている金額に応じた外装にしておいた方がよろしいでしょう。




>一般的に3千円という金額は少ないのでようか?

これもそれぞれですね。
今までそのご友人からお祝いをいただいているとか、よく食事をおごってもらったりお世話になっている方に対してなら3千円は少ないと思いますが、普通の、それほどかかわりの無い友人ならば、その程度でも十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 16:37

もし、今からデパートなどで商品券を購入されるならば、そこで包んでもらい「のし」も付けてもらえると思います。

購入済みならば白封筒に表書きをして贈る方が良いと思います。
金額は気持ちなのでそのくらいでも良いかも。
品物なら逆に欲しい物を聞く手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 16:39

100円ショップで『商品券を入れる袋』を見たことがあります。

けっこうかわいい袋だったので「これは使える!!」と思いました。

あとお祝いの金額ですが・・・ そのご友人とどの程度の間柄なのかわからないのでなんとも言えませんが。でも3千円は無難な金額だと思います。あまり金額が高くなってしまうと相手も気を使うし、逆にwanwanさんが出産したときその友人も同じ金額くらいのお祝いを用意しなくてはならなくなってしまいますからね。

商品券はもう購入されてしまいましたか?もしまだなら「おもちゃ券」という商品券があります。全国の子供用品を扱うお店で使えるので、出産祝いでけっこう利用されていますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップで金封を購入しました。商品券を入れる袋は100均以外で見かけたのですが、あまりかわいくなかったので 購入しませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!